【煮干ラーメン/高田馬場】まさに破壊的!マニア向けセメント系煮干が美味い「破壊的イノベーション」

スポンサーリンク
煮干
  • 煮干ラーメンで美味いお店に行きたい!
  • 食べログTOP5000の味を堪能したい
  • 高田馬場駅付近でラーメンを探している
ラーメン<br>エンジニア
ラーメン
エンジニア

お任せください。
ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します!

本日はこんな読者の方向けに、おすすめの煮干ラーメンをご紹介します。
食べログTOP5000にも選出されており、圧倒的な人気を誇る店です。
セメント色をしたドロドロの濃厚煮干スープが特徴で、セメント系好きにはたまらないラーメン店です。
そんな名店を早速ご紹介していきましょう!

行ったお店  :破壊的イノベーション
食べたメニュー:濃厚煮干ラーメン 950円

【アクセス】高田馬場駅徒歩10分!常に行列の名店

お店はJR高田馬場駅早稲田口から徒歩10分ほどで到着します。
最寄り駅は西早稲田駅で歩いて5分で行けます。

店名の大きな看板はありませんが、こちらの入り口のお店が「破壊的イノベーション」です。

【注文方法】「破壊的イノベーション」のルール(並び方など)

【並び方】まず行列に並び、スタッフの方からの声掛け後に食券を買う

画像が荒くてすみませんが、行列がある際は青い自転車を目印に先頭から並ぶと良いそうです。
※高田屋側には並ばないでくださいとのことです。
また、スタッフの方からの声掛けの後に順番に食券を購入をするルールとなっておりました。

【券売機】濃厚煮干ラーメンはマニア向け

「煮干ラーメン」「濃厚煮干ラーメン」を基本としてトッピングが追加されたラインナップです。
ちなみに濃厚煮干ラーメンはマニア向けの商品で、完食できる方のみ自己責任でお願いしますと案内がありました。
私は煮干マニアなので迷わず「濃厚煮干ラーメン」を選びました。

【おすすめ】濃厚煮干ラーメン ※マニア向け

カウンター席に着くと早速ラーメンが到着しました。
濃厚スープに中細ストレート麺が入っており、細ネギ、シソ、海苔、チャーシューがトッピングされております。
※私のおすすめは濃厚煮干ラーメンですが、自己責任でお選びください。

【スープ】これぞセメント系!ドロドロの超濃厚スープ

セメント系と言われる濃厚煮干スープは一口頂くと、超濃厚に凝縮された煮干の旨味が口の中で爆発します。
マニアにはたまらない味で、人気店であることが分かる味わいでした。

【麺】煮干スープに味が埋もれない麺の存在感

中細ストレート麺は濃厚煮干スープとの絡みが絶妙で、バランス良く小麦風味と煮干の旨味を味わえます。
煮干スープに味が埋もれない麺の存在感が非常に良いです。
バツバツと歯切りの良い硬めに仕上げられており、小麦の風味も感じやすくなっておりました。

【チャーシュー】味のしっかりした豚ロース肉と鶏むね肉

チャーシューは豚ロース肉と鶏むね肉の2枚入っておりました。
どちらも身が引き締まっていて食べ応えが抜群です。
味がしっかりしているため、こちらもスープの味に負けずにその味を堪能することができました。
他にもさっぱりできるシソや海苔も入っていて全体的にバランスが考えられている逸品です。

【煮干し酢】味変に最強の調味料

食べ進めていく途中で、味に変化をさせたいときには煮干し酢が非常に効果的です。
酸味が加えられ、さっぱり感が加わるので最後までしつこくなく食べられました。
こういった配慮があるのも非常にありがたいと感じます。

あっという間に完食しました。
マニア向けの濃厚煮干ラーメン、破壊的に美味い絶品でした。

以上、マニア向けセメント系煮干が美味いラーメン店をご紹介しました。
他にもおすすめの煮干ラーメンを別記事でご紹介しておりますので、合わせてチェックをお願いします。

【煮干ラーメン/山手線】山手線沿線(東京都)のおすすめ7選!煮干を思う存分堪能できる名店
東京都内の山手線沿線で美味い煮干ラーメンをまとめて知りたい! 行列店でも安心して行けるようルールも知りたい! 煮干の旨味を思う存分堪能できる名店が良い ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! ...
【煮干ラーメン/新宿】強烈な煮干スープ!「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」
煮干ラーメンで美味いお店に行きたい! 濃厚な煮干スープを堪能したい 新宿駅付近でラーメンを探している ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! 本日はこんな読者の方向けに、おすすめの煮干ラーメン...
【煮干ラーメン/新橋】美味すぎる特製のイカ干しスープ!「新橋 纏」
煮干し系のラーメンが好き! イカ煮干しのラーメンを食べてみたい!! 食べログ人気店の味を堪能したい! ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! 本日はこんな読者の方向けに、おすすめの煮干ラーメン...
【煮干ラーメン/東京駅】上質な煮干の熱々スープ「東京煮干しらーめん玉 東京駅店」
すっきりめの煮干ラーメンで美味いお店に行きたい! 行列のできる名店の味を堪能したい! 東京駅付近でラーメンを探している ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! 本日はこんな読者の方向けに、おす...
【煮干ラーメン/新宿】上質なすっきり煮干!「煮干中華そば 鈴蘭」
煮干ラーメンで美味いお店に行きたい! すっきりした味のラーメンの方が好き! 新宿駅付近でラーメンを探している ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! 本日はこんな読者の方向けに、おすすめの煮干...

【お店情報】

店名破壊的イノベーション
営業時間11:30~14:30
18:00~21:00
[土]
11:30~14:30
定休日日曜日
住所東京都新宿区高田馬場1-3-10 曽根ビル 1F
交通手段JR 高田馬場駅早稲田口から徒歩10分
東京メトロ副都心線 西早稲田駅出口1から徒歩5分
お問い合わせ不明
サイトリンク食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13242520/
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にご確認をお願いします。

【付録】ラーメンエンジニアによる星評価

総合評価:4.4

立地4.0
雰囲気4.0
濃厚さ4.8
4.6
コスパ4.4

以上、お読み頂きましてありがとうございました。
当ブログを応援してくださる方はランキングサイトボタンのクリック(2つ)をぜひお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました