【味噌ラーメン/新宿】シャキシャキ野菜!味噌の旨味たっぷり「麺屋翔 みそ処」

スポンサーリンク
味噌
  • 味噌ラーメンで美味いお店に行きたい!
  • 野菜をたっぷり食べられるラーメンだと嬉しい
  • 新宿駅付近でラーメンを探している
ラーメン<br>エンジニア
ラーメン
エンジニア

お任せください。
ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します!

本日はこんな読者の方向けに、おすすめの味噌ラーメンをご紹介します。
食べログの百名店に6年連続で選出されている「麵屋翔」が出す味噌ラーメンのお店。
本店は鶏の旨味を極めた塩ラーメンですが、こちらのお店は「味噌の旨味」にこだわったラーメンを提供しております。
今まで積み上げたものを時には疑いながら、ラーメンをよりおいしく変化を与えていくという信念を持ったお店で、ラーメンへの想いが非常に熱いです。
今回みそタンメンを食べたのですが、たっぷり350gのシャキシャキ野菜を深みのある味噌の旨味と共に味わえました。
そんな名店を早速ご紹介します!

行ったお店  :麺屋翔 みそ処
食べたメニュー:熟成赤みそタンメン 900円、ライス 150円

【アクセス】JR新宿駅から徒歩8分!麵屋翔本店のすぐ近く

お店へはJR新宿駅西改札から歩いて約8分ほどで着きます。
麵屋翔本店のすぐ近くにあり、お店の目の前でもその日の気分で塩か味噌を選びなおすこともできます。

2022年1月1日からスタートしているお店で、店内は新しく清潔感がありました。
店内がオープンに見えるガラス張りで、おしゃれな雰囲気があります。

【注文方法】「麺屋翔 みそ処」のルール(並び方など)

【並び方】行列がある際はスタッフの方に要確認

行列の並び方の案内は特になかったため、行列があった場合は最後尾に並び、店内に入ったタイミングで食券を購入するのが良いでしょう。
※そのときのスタッフの方の案内に従うのが良いでしょう。
ちなみに入り口は一番右手の「菅野製麺所」の目印があるところです。

【券売機】全メニュー950円以下の破格のサービス

券売機は店内に入って右手にあります。
みそらーめん、タンメン、カレーらーめん、カレータンメンなどいろいろなメニューがあり、どれもお美味しそうで悩みました。
悩んだ末、一番左上にあるメニューという理由で「熟成赤みそタンメン」にしました。
少し前にメニューの大幅変更があったそうで、「日常生活物価が上がるからこそ価格を下げることにしました」というなかなか飲食店が選ばない方向の英断をしていました。
すべて950円以下のメニューとなっていて、このご時世で企業努力が半端ないと思いました。

【おすすめ】熟成赤みそタンメン & ライス

みそタンメンが着丼しました。
350gと説明のあった野菜が、生姜と一緒にたっぷり載っています。

【野菜】たっぷり350gのシャキシャキ野菜

野菜は注文を受けてから、フライパンで丁寧にしっかりと焼いてから提供されておりました。
香ばしいシャキシャキ感のある野菜は食べ応え抜群です。
もやし、キャベツ、ニラ、にんじん、挽肉、生姜が入っていて、味噌と非常に合っていました。
生姜の辛味がアクセントになり、挽肉も旨味があるので飽きずに食べ進めていけます。
また、体がとても暖かくなるので寒い時期にはありがたいです。

【スープ】コクを感じる濃厚味噌の味わい

スープはコクを感じる濃厚味噌の味わいです。
後味はすっきりめで、キレがあるので飲みやすい仕上がりとなっていました。

【麺】味噌の旨味ががっつり絡む麺

菅野製麵所の特注縮れ麺はやはり安定感がありました。
コシがあり、食べ応えがばっちりです。
また、味噌の旨味を逃すことなく吸い上げ、絡みが良いのでその味を堪能することができました。
冬でも汗をかくくらい暖まりました。

【ライス】味噌にはやっぱりご飯が合う

サイドメニューで注文したライスはスープと絡めて食べます。

味噌の旨味がご飯によってさらに引き出され、非常にマッチしていました。
やはり味噌スープにはご飯が合いますね。

あっという間に完食です。
たっぷりの野菜にご飯も追加したのでかなり満腹になりました。
そして体がめちゃくちゃ暖まって、帰りもぽかぽかしながら帰路につけました。

以上、たっぷりのシャキシャキ野菜を堪能でき、味噌の旨味にこだわった名店をご紹介しました。
他にもおすすめの味噌ラーメンを別記事でご紹介しておりますので、合わせてチェックをお願いします。

【味噌ラーメン/渋谷】焦がしの風味と生姜が合う!新感覚ラーメン「炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店」
飲み帰りに行きやすいラーメンないかなー 味噌ラーメンを食べたい! 渋谷駅周辺で美味いラーメンを探している ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! 本日、ラーメンエンジニアがおすすめするお店は、...
【味噌ラーメン/恵比寿】風格のある味噌!背脂も美味い「柿田川ひばり恵比寿本店」
味噌ラーメンで美味いお店に行きたい! 上品な雰囲気の店に行きたい 恵比寿駅付近でラーメンを探している ラーメンエンジニア お任せください。ラーメンエンジニアがおすすめのお店をご紹介します! 本日はこんな読者の方向けに、おすすめの味噌ラーメン...
【胡麻ラーメン/有楽町】何度も行きたくなる居心地の良さ!創業昭和52年の老舗「ABCラーメン」
こんばんは、年間500杯食べるラーメンエンジニアです。今日もこんな読者の声が聞こえてきましたので、お答えします。 胡麻好きなので、胡麻ラーメンを食べに行きたい! 居酒屋みたいな雰囲気でゆったり食べれるところがいい ここ最近同じラーメンばかり...

【お店情報】

店名麺屋翔 みそ処
営業時間[月~日]11:00~15:00、18:00~22:00(LO21:45)
材料切れ次第終了
定休日基本なし
住所東京都新宿区西新宿7-19-9
交通手段JR新宿駅西改札から徒歩8分
お問い合わせ050-5571-6462
サイトリンク食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13266123/
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にご確認をお願いします。

【付録】ラーメンエンジニアによる星評価

総合評価:4.1

立地4.0
雰囲気4.3
濃厚さ4.1
4.0
コスパ4.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました