ラーメン大戦争 京都河原町店 「ピストル」

2023年3月27日月曜日

ラーメン 京都市 中京区 通し営業

t f B! P L


 
ピストル  810円
とろ〜り半熟煮玉子  110円





こんにちは!
本日は河原町通六角にありますラーメン大戦争 京都河原町店さんに来ています!




言わずと知れた、人類みな麺類のUNCHI株式会社が手がけるお店が、昨年10月に京都にも上陸しました。
オープンしてからずーっともの凄い行列で、行くタイミングを計っていたら半年近く経っていました。
同僚と一緒に仕事の合間のおやつに食べに来ましたが、日曜ということもありアイドルタイムでも待ちが発生していましたね。




回転は早いそうなので10分ほどで入店。
ここは以前寿司屋だったんですが、店内こんなに広かったのか。
ペア客が多い想定なのか、二人掛けの席が多い作りである印象を受けます。




ここは商品名が独特なんですよね。
初めてなのでまずはピストルかな。
貝出汁と見るとUNCHI系のラーメンって感じですねー。
こちらの特色といえばレアチャーシューの枚数が選べるのと、半玉の替え玉が無料なんですよね。
これはドケチの京都人には刺さるでしょうね。




着!丼!
同僚が注文した炙りチャーシュー丼が先に来たんですが、「いちおう取り皿置いときますね〜」と、お店の方が取り分け用の器を置いて行ってくれました。
いやおっさん二人でチャー丼シェアせーへんわ笑
せっかくなのでミッキー配置の形成に使わせていただきました笑




航空写真!
トッピングは増した煮玉子、メンマ、白ネギに、丼の縁を覆い尽くすレアチャーシューが実に映えますね〜!
うまそうです!




鶏と貝柱のWスープは出汁感しっかりで甘めの醤油がよく合っていておいしい!
これは計算されたスープって感じで万人にウケるでしょうね。
グビグビ飲めるスープです!




実にうまそうなチャーシューですね〜。
薄切りにしてこの盛り付けはニクイなー。
てかこれ5枚以外選ぶ人っているのかな?




麺リフトぉーーー!!
シコシコ食感がおいしいプリッとした中細麺!
UNCHIといえばの全粒粉麺ですね〜。




コリコリのメンマ!
太めで軽やかな噛みごたえのうまいやつ!
150円で何本まされるのか気になるところです。




レアチャーはめっちゃうっすいですね!
逆にこれだけ薄く切れるのすごいですね。
スープにしゃぶしゃぶしたりして食べました。




替え玉が着丼!
3〜5分時間がかかるとのことで、向こうからも聞いてもらえましたが、ラーメンの着丼時に頼んでしまうのがおすすめです。




麺復活!
半玉無料は嬉しいですね〜。




麺は替え玉したてが一番好き!
さすがフラッグシップメニューというべきバランスの良い一杯ですね〜。




ほどよい半熟の煮玉子。
ずーっと卵が高い状態なので、こうしてラーメンのトッピングで当たり前に味玉があるのも、特別なことになっていくのかなぁと思うことがあります。
先日行った丸亀製麺で、半熟卵天がメニューから消えていたのを見て、寂しい気持ちになりましたよねー。




ペロリでした。
ご飯ものも頼んでないので、お腹的には何も食べてないのと一緒ですね。
コスパも良いのでおやつに最適。




製麺スペースが外から見えます。
外国人観光客が興味津々で覗いてましたね。
ごちそうさまでした!


PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ