じゃりんこラーメン 「ラーメン」

2023年6月9日金曜日

ラーメン

t f B! P L


 
Aセット(ラーメン + 焼きめし小)  1,000円





こんにちは!
本日は南区西九条・十条通油小路交差点からすぐ、じゃりんこラーメンさんに来ています!




googleだと「じャりんこラーメン」になってるんですが、ここでは「じゃりんこラーメン」でいかせていただきます。
こちらなんと6時から営業されている、京都市内では貴重な朝ラー店となっています!
日曜定休日!入店していきます!




今日は出勤前の朝食に伺っています。
お店の横に広大な砂利駐(整備されていない砂利の駐車場)があり、7時までに入ると1時間100円なのでおすすめです。
基本のラーメンは一本で、トッピングを増すか、サイドメニューを付けるかといったメニュー構成のようですね。




セットメニューがお得みたいです。
こちらは平日・時間帯関係なく提供されてます。
今回はラーメンと焼きめし小のAセットを注文しました。




卓上調味料は各種揃っていました。
まだオープンして3ヶ月ぐらいみたいなので、店内は綺麗な印象です。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いいビジュアルしてんねー!




航空写真!
ワンオペで焼きめしはすぐ出てこなさそうだったので、ラーメンからいただきます。
トッピングはチャーシュー、ネギ、もやしと、クラシカルな京都ラーメンな印象です。




スープは豚骨ベースでしっかり目の味付け。
そして化調バッチバチです笑
子供の頃に近所にあったラーメン藤をめっちゃ思い出しましたね〜。
まぁクラシカルな京都ラーメンに化調は付き物なので、ある意味食べ慣れた味であると言えます。




もやしはほぼ生に近いシャキ具合!
朝に食べるにはスッキリして良いかもしれませんね。




デフォでペラいチャーシューが数枚。
柔らかそうでいいですねー。




麺リフトぉーーー!!
ストレートの中細麺はパツパツでうまい!
いかにも京都ラーメンです。
やっぱなんだかんだ好きですよね、この麺。




おっ、引き上げてみると案外大きい肉でした!
今回はお供が焼きめしでしたが、白ごはんだったら迷わず巻いてたでしょうね!




焼きめしも到着しております。
初めてのお店に来る場合は、SNSの投稿とかGoogleの口コミ等をを見て下調べしてから行くんですが、この焼きめしに関して「頭の毛穴が全て開くぐらい塩分が高い」という口コミを見かけて、注文するか迷っていました。
でもまぁ良いブログネタになるチャーハン好きなので頼んでみることに。




味付けこそ濃いめですが、そんな驚くほどの塩辛さではなかったですね。
胡椒がやや強めかなと思いましたが、具材にチャーシューも使われてて作り置きでもないし、なかなかコスパの良い焼きめしではないでしょうか。
パラっとしていて独特の香ばしさがあります。




スープは化調バリバリですが、醤油の効き自体は優しめなので飲みやすいし、チャーラーとしての焼きめしとの相性は悪くないと思います。
個人的にはチャーシューメンにして白ごはん食べる方が好みかもですねー。




ほぼ食べ終わった終盤に壺入りの味変調味料を発見してしまいました。
辛味は自家製なんですかね?
また次回への宿題とします!




化調化調言いましたが僕はけっこう好きな味。
なにしろ6時から開いてるっていうのはかなり強いですね!
職場から近いので、またリピートすることはあるかと思います。
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ