ラーメン 霽レ空 HARESORA 「ネギラーメン」

2023年6月4日日曜日

からあげ ラーメン 京都市 中京区 濃厚

t f B! P L



ネギラーメン 大盛  1,100円
味たま  100円
のり(3枚)  50円
のり(3枚)  50円
ちょっと大きい鶏の唐揚  150円
ごはん 中  150円





こんにちは!
本日は中京区・JR二条駅から西へ進み、七本松通を越えた御池通沿いにあります、ラーメン 霽レ空 HARESORAさんに来ました!




前回来た時からだいぶ間が空いてましたね。
今やってる限定が周りですごく評判が良いので、今回やってきました。
それでは入店していきましょう!




レギュラーの麺類は4種類あり、唐揚げもおいしいんですよね〜。
ご飯の量が多めだったように記憶しています。



本日のお目当てはこちら!
なにやらご飯との相性がすごく良いらしいです。
そろそろ終了しそうだってことで、滑り込みでネギラーメンの大盛をチョイス!




席はカウンター席のみです。
お水はカウンター上、カウンターの下には席ごとにティッシュが備え付けられています。
まだ席と席を仕切るパーテーションがありましたね。




メニュー一覧。
辛まぜそばも食べてみたいですね〜。
ここも赤星置いてるみたいだし、今度まぜそばと唐揚げでビールしばきにきましょうかね。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは勝利を約束されたビジュアル!!




航空写真!
ダブルで増した海苔圧がすごいです!
でものトッピングは海苔2枚と細切りのネギ、ワカメ、チャーシューのようですね。




スープめっちゃ濃いい〜〜!!
スープはとろみのある濃厚豚骨スープ!
唇ペタペタになる系の甘みがあるタイプですね!
メニュー写真に「うまい うまい」って書いてあったんで、ラーショインスパイアですよね?
背脂もたっぷりで、鈴鹿で食べたラーショよりずっと濃く感じますね!
豚骨でここまでこってりしたやつは京都でも珍しいんじゃないでしょうか。




麺リフトぉーーー!!!
コシのあるストレート中細麺がうまい!
なんかここの麺好きなんですよね〜。
スープの持ち上げも良いです。




ワカメと海苔マシマシ!
食物繊維とミネラル摂り放題ですわ!




ライス中はこれぐらい。
よくあるライス大ぐらいの量はありますね!
こちらはライスに自家製のおかかが付いてきます。




たっぷりスープを浸した海苔で巻くゥ!
スープめっちゃご飯に合う〜!
これは海苔増しして正解やわ!




ネギ・オン・ザライス!
味付けされてない生のネギなので、ワイルドな風味はあるものの、スープが染みたシャキシャキ食感はこれはこれでうまい!




必殺・海苔巻きネギラーイス!
やっぱこれうめぇーーー!!
スープに浸すとなんか苦味の中に甘みも感じてきますよね!




唐揚はその名の通りちょっと大きめサイズで、ガリガリのクリスピーな衣は酒が進みそう!
ジューシーな肉汁ほどよい下味が実に僕好みなんですわ!




ネギを麺に絡めてズバる!
ほぐした肉が載ってるのも嬉しいポイント。
麺を食べたり海苔を浸したりしているうちに自然とスープがなくなっていきますね。




チャーシューはモモ部位で食べごたえアリ。
見た目ほど硬くはなかったですよ!




味たまは黄身がトロトロのハイレベルなやつ!
くぼみにこってりスープを溜めて食べるのが好みです!




海苔もご飯もいっぱいあったので、実にしっかりスープを味わえましたね。
海苔置いてるとこは積極的に増していくか。




僕はそこまで気にしないですが、ネギが冷たいのでスープ冷めるのが若干早いかもですかね。
ネギはシャキシャキしててほしいところだし、この辺は好みでしょうね。




KKでございますーうまかったですね!
実にご飯が進むスープでした。
今思えばスープにドボンやってねーや!
去年食べられなかった冷やしもまた食べに来たいですね〜。
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ