外国人女性が思う彼氏に欠かせない5つの条件@ドイツ

どうも、しばけんです。

各国・地域ごとに理想の男性像は異なる、今回はドイツ人女性が理想とする男性像を紹介。

ご存じの方も多いと思うが欧米系の女性の好みは日本人女性の好みとは全く異なるので外国人女性と付き合いたいと考えている人には参考になるだろう。

このブログは日本で白人女性と出会い結婚し妻の友人達の様々な悩みに答えてきた俺が外国人女性・白人女性と付き合いたい、いずれは国際結婚をしたいと考えているあなたへお勧めの記事を書いています。

ワイ

ヨーロッパと日本じゃモテる男性の傾向が全然違う?

よめちゃん

全然違う、日本だと中性的な男性が持て囃されるけど欧米はより男らしい方がモテる。だからといって日本のポップアイドルみたいな男性がモテないわけじゃない。

ワイ

確かによめちゃんの友達の結婚相手の日本人けっこうというかみんな細いな、俺は細くもないしゴリラ体系だけどw

よめちゃん

女性より体が細かったりナヨっとしてる人はモテないかも、でも日本オタクの女性はちょっと好みが違うからあまり気にしない方が良いよ。

取り敢えず体を鍛える事はモテに繋がるのでおすすめ。

border=”0″ width=”300″ height=”250″ alt=”” src=”https://www24.a8.net/svt/bgt?aid=230511278310&wid=001&eno=01&mid=s00000007836006011000&mc=1″ rel=”noopener”>
目次

だれもが優れた外見なわけではない

私たちのそばにいる男性はデビッド・ベッカムのような遺伝子を持っているわけではありませんが私たちが彼を絶対的に魅力的で愛おしいと思う理由はたくさんあります。その理由は彼のルックスとは全く関係ないものです。
重要なのは内面の美しさです(必ずしも外見の美しさを排除するものではありません)

ワイ

重要なのは内面(キリッ
といいつつ外見は関係無いとは言っていない(小声)

よめちゃん

日本の女性より外見は気にしないから….(震え声)

好みや傾向といった違いはあるが洋の東西を問わず外見は重要。しかし日本人女性にはあまりウケない外見でも欧米の女性には好まれるというのもあるので外国人女性と付き合いたい人はとりあえず自分の外見は気にしないようにすべき

といっても汚い外見・だらしない服装・似合わない髪型では付き合う事は出来ないので清潔で誠実な雰囲気は最低限必要。

日本ならヒゲは汚らしいと思われるが、外国人女性なら必ずしもそう思われないということはある。逆にオシャレ過ぎるとそれはそれで恋愛の対象から外れる場合もあるので注意。

だが気を付けて欲しいのが日本で誰が見てもキモオタ・クソデブ・ブサメンが外国人女性には最高にかっこよく見えるということはないので、そこはなんというか女性が交際したいと思うある程度の外見的要素は必要。

ワイ

ただ、日本人女性がブサメン判定しても外国人女性にはそうでもない場合もあるので難しいところだ。

よめちゃん

そうかなぁ・・・Basicallyなところは変わんない気がするけど

ユーモアのセンスがある

彼はいつもあなたを笑わせる方法を知っています。彼は今でも、どんな遊びにも積極的で、人生をあまり深刻に考えない、大きな男の子です。彼と一緒なら、月曜日の朝でさえも素敵なものになる。

ワイ

明るく前向きで少年の心を持った人がエエってことやね。

よめちゃん

一緒にいて楽しいと思えるのが大事。暗い人・後ろ向きな人はやっぱり難しい。

俺自身はそこまで何事にも積極的というわけではない、が妻の好きな事・やりたい事には付き合ったり応援したりと否定はしないというスタンス。ユーモアのセンスは正直微妙なので常に明るく振る舞うよう心掛けるのが一番かなと感じる。

話をちゃんと聞いてくれる

あなたが問題を抱えているとき、あなたのそばにいる男性はいつでもあなたに耳を傾けてくれます。彼はあなたの話に耳を傾け、あなたを腕に抱き、あなたを慰めようとあらゆる手を尽くしてくれます。

ワイ

日本人男性は気を付けた方が良い、恋人の話を聞かないもしくは聞いた振りをしてるだけってのが多い

よめちゃん

じーーーーーーーーーーっ( ̄ー ̄)

ワイ

はい、すみません他人事じゃないですね。気を付けます。

よめちゃん

聞くだけじゃダメだよ、ちゃんとそのあと会話してね。でもきっちりした解決策はいらないから。

夫婦ならともかく恋人同士もしくは付き合う前は積極的に相手の話を聞くべき。俺は以前の記事でも英語は大切だから勉強しなければならないと言っているのはこういうことである。相手の日本語が上手くても英語の方がもっと話しやすいという場合がほとんどなので英語は必須。

俺もギリギリなんとか妻が言いたいことぐらいの英語は分かる程度、ネイティブ並みとか難しい事まで英語で要求されるわけでは無いので頑張って勉強して欲しい。

最近はオンライン英会話レッスンも増えており、わざわざ英会話教室に通うのは時間がもったいないのでオンライン一択だと思う。レアジョブは初回無料体験レッスンがあるのでこれを使ってオンラインレッスンの雰囲気をつかむのもありだと思う。
レアジョブ英会話

自分自身で何が欲しいか理解している

彼は自分が何を望み、何を望まないかを知っている。そして、ここで言っているのはエゴイスティックな頑固さではなく、人格と人生経験のある男性のことです。

ワイ

自分の好きなものを相手に押し付けないってコト…..?

よめちゃん

自分にも好きな事・嫌な事があるように相手にもあるのだからきちんと尊重してねってコト

ワイ

なるほど、俺は野球好きだけどよめちゃんは興味ないから観戦を強制しないみたいな感じかな

よめちゃん

大体あってるけど、俺はこれが嫌いだからdinnerに出すなとか
お前は女なんだから俺の言う事聞けみたいなのもダメ

なんか難しく感じるが要はお互いを理解し合い尊重しようという事だと思う。最初は良いが慣れてくると我がままになったり時には相手を傷つける行いや言葉が出てしまったりする。

我慢してくれる日本人女性と違い、白人女性に我慢という辞書は無いのでこの辺は日本人男性が最も気を付けなければならない事だろう。

別にフェミニストやフェミ騎士になれという事ではない、相手を尊重しようねというだけだが相手の受け取り方次第なので難しいっちゃあ難しい。

相手の女性に穿った見方をされないよう常日頃から気を付けましょうという感じではなかろうか、知らんけど。

相手が自分の事を好き

彼が本当にあなたを愛しているとき、あなたは幸せで踊り出したくなる。彼の視線、愛にあふれた仕草、優しく触れる姿、それだけで最高です。

ワイ

愛….いかにも欧米な感じだが果たして….(キリッ)

よめちゃん

なんかキリッとか言って難しい事考えてる振りしてるけど何も考えてないでしょ。

ワイ

あっ、ハイすいません。(うるせーな)

よめちゃん

きちんと言葉だけでなく態度や行動でも愛を表現してね(ハァト

日本人男性は苦手な人が多いだろうと思われる、愛情表現。言葉だけでなく抱き合ったり甘い言葉かけたり褒めたりやることは色々ある。

俺も典型的な日本人男性なので苦手だがなるべくやるようにしている、結婚してからは頻度が少なくて済むようになったが恋人時代はなるべく意識してやるようにしていた。

自分はそういうの得意じゃないという人は、欧米圏の外国人女性と付き合わない方がいいのでこれらは必須と思っておくべき。極端だが出来なければ別れが待っていると言っても過言ではない。

情熱的であること

あなたがどれだけ彼を緊張させるか、彼の目に映るあなた。素晴らしい!二人が抱き合っているとき、彼は周りのことを忘れて、あなただけを見つめることができるのです。

ワイ

情熱……それはパッション

よめちゃん

ただ英語にしただけじゃん

ワイ

(〃ノωノ)

これも日本人男性は苦手な分野。趣味や自分の好きな事には情熱を注ぐが好きな女性には情熱や愛を表現することが苦手という男性がほとんどのはずだ。

これに関してはやらなきゃいけない事なので嫌とは言ってないでつべこべ言わずやるしかない。ダメなら外国人女性特に白人女性と付き合い結婚まで行くのは難しい。

まとめ

俺の偏見?とまでは行かないと思うが、こういう話題だと日本人女性は年収が最低600万とか身長は175cm学歴は旧帝など条件面ばかりを取り上げるが欧米の女性は愛情や内面を重視していると常々思う。

がしかし、この愛情や内面が重要と言っておきながら収入や外見も気にするのがヨーロッパの女性。綺麗事だけでは付き合って結婚までしないというのは日本も欧米も大差無いと個人的には思う。

だが今回取り上げた項目はある種、付き合う為の必須能力?と言っても言い過ぎではないのできちんと身に付けよう。そして最低限の英会話は出来るようにしておこう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

普通の日本人男性で全く外国人女性に興味が無かった俺がいつの間にか白人女性と結婚していた件。このブログを見れば幸せな国際結婚へ限りなく近づける情報満載、有料の恋愛情報商材は全てカネと時間のムダ。外国人女性・白人女性と真剣に国際恋愛・国際結婚したい男へ送る。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次