ソルトルアーのすすめ!シーバスを始めとするソルトルアーゲームの楽しさを伝えたい多趣味人の釣り活ブログです。ときどきMTB(E-BIKE)に関する情報も発信します。

ソルトルアーのすすめ!

海のルアーフィッシングは魚種豊富で食べても美味しい。海のルアーフィッシングの楽しさを発信したい多趣味人の釣り活ブログです。釣り以外の趣味の記事もたくさん書きます。

ダイソーのスイベル付きブレードがコスパ良で超有用!

貧乏アングラーの強い味方、ダイソーからまた新しい釣り具を入手しました。

ダイソー スイベル付ブレード(110円)

購入したのは3㎝(2個入り)

これで110円は安いでしょう。

もう最近のダイソー、日に日に釣り具棚の充実度が増えていって、もはや釣り具屋です。(言い過ぎ)

コスパを求める僕ら貧乏釣り人にとってはうれしい限り。

錆びには注意が必要!

おそらくですが・・・

これまでのダイソーの釣り具のを使っている感じから察するに、

たぶん使ってるうちに錆びが出てくるでしょう。

しかし1個50円というコスパを考えると、錆びたら交換するくらいの気持ちで、使い捨て感覚で使い倒せそうです。

手持ちのルアーやジグにちょい足しチューンに大変よきです。

アピール度を上げるのにお手軽なチューンです。

現場で簡単に取り外せるのもいい。

おすすめです。

ブレードは今回のダイソーのものみたいな縦長のものや、円形に近いようなものなど様々あります。

私のよく行くダイソーは田舎のためか今回の縦長タイプ(3㎝)のものしか置いてませんでしたが、今後のラインナップ展開に期待です!