2023年5月18日木曜日

『穏やかさ』を得るための平等意識

『幸福感』を味わってゆくためには、『穏やかさ』が無いと感じる事が難しいと思っています。

不平不満・愚痴・羨望・妬み・など、自分以外の出来事に起因する思考や感情に対しての見直しが必要です。


自分自身がネガティブに陥るような思考を根本から見直してゆくような、考え方にシフトして行く事が求められています。

人は感情の生き物だと言われている通り、ネガティブな感情が悪い訳ではありません。

発生した感情には蓋をせずに向き合う姿勢が必要なのです、なぜそのような感情が生まれるのか、原因は何か、深く考える事が大切です。

思考には、それぞれの人に考えグセがあり、考える事無く反射的にネガティブな感情が生まれる事が良くあります。

それを改善して行く為には、『全てが平等である』という意識を持つ事が必要だと感じています。

メッセージで伝えられている内容としては『生命は全て平等です。全てが平等に、生まれ変わり魂を成長させるための過程にあります。

魂は何度も生まれ変わり過去から存在しているのですから、今世で早く生まれたからと言って、偉いわけではありません。全ての生命が平等なのです。

物質に関しても、元素レベルでは人と同じ要素で構成されている事を理解して下さい。同じものだと理解できたなら粗末に扱って良いわけでは無い事が分かると思います。

生命は全て平等であり魂の成長過程に応じて学ぶべき環境が生まれ変わり毎に与えられています。ある一生では裕福であったり、またある時には貧しかったり、地球で経験をする事が出来るあらゆる事を経験し、その環境の中で学ぶ必要があると理解して下さい。』

伝えられている内容から考えると、全ての生命は平等であり、魂の成長に応じた環境が与えられ、その中で学んでゆく事になります。

学ぶ内容は多岐にわたり、感情が揺さぶられる様な出来事も学びの一環であると考える事が出来ます。

それらを理解し前向きに取り組んで行く事で『穏やかさ』に近づいて行けるのだと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事