ロサンゼルス旅行|憧れの5つ星ホテル「サンタモニカ プロパーホテル」をブログレビュー!

※本サイトでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

プール アメリカ

2023年7月の新婚旅行にて、ずっと前から気になっていたロサンゼルスの5つ星ホテル「サンタモニカ プロパーホテル(Santa Monica Proper Hotel)」に宿泊してきました。

なんとこのホテル、エクスペディアの口コミが9.0点と、かなりの高評価なんです。

この記事では「ホテルの雰囲気は?」「アメニティは?」など気になるポイントをわかりやすくまとめました!ロサンゼルスのホテルをお探し中の方はぜひチェックしてくださいね♪


profile

旅行が大好きな京都在住の20代女子。気の向くままに旅行してたら、いつのまにか世界中25都市を巡ってました。おいしいものを食べたり、街並みをながめたり、きれいな景色をみたり。。。趣味は着物とF1観戦です。
>>Profile

スポンサーリンク

まずはホテルを簡単紹介!

ホテルの屋上プール
出典:https://www.properhotel.com/santa-monica/

「サンタモニカ プロパーホテル」は、ロサンゼルスの代表的な観光地であるサンタモニカにあるホテル。

ホテルの外観
ホテルの外観。アーチ状の建物にたくさんの窓!

ホテル中のいたるところに大きな窓があり、ロサンゼルスに降り注ぐ太陽と風をを感じられる雰囲気となっています。

またこちらのホテルはマリオットのデザインホテル系列なので会員特典も利用できます。(詳しくは下の目次でご紹介しています。)

サンタモニカ プロパーホテルの宿泊レビュー

ここからは実際に宿泊した時の写真をメインに、お部屋の様子ご紹介していきます。

客室:デラックス キングルーム

今回、私たちが泊まったのは一番オーソドックスな「デラックスキングルーム」。お部屋全体がサンドカラーで落ち着く雰囲気です。

バルコニーなし&眺望無しのお部屋でしたが、おしゃれな中庭を眺められたので結果的に大満足でした!

※一部、サンタモニカの街を見下ろせるお部屋もあるようです。

客室
LAらしいサンドカラーなお部屋。センスが溢れていて胸キュン。

ホテルのベッド
ヘッドボードがアーチ状で可愛い。質感もこだわってます。

テレビ
テレビボード側もセンス抜群!

中庭ビュー
お部屋からのビュー。写真では伝わりづらいかもですが、中庭までおしゃれ!

1928年に有名な建築家「アーサーE.ハーベイ」が建てたスペインコロニアル様式のビルだそう。時代を超えて愛されるのっていいなぁ。

洗面台とトイレ
洗面台とトイレ。タイルのセンスが良くてテンションが上がります。トイレにウォシュレットはありません。

シャワールーム
簡素だけど、とても使いやすかったシャワールーム。

アメニティと設備を紹介

お部屋の設備とアメニティをご紹介します。

・バスローブ

・無料のボトルウォーター(無くなったら追加)

・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

・ハンドソープ・ボディバーム

・ヘアドライヤー

・綿棒・シャワーキャップ・コットン

・ミニバー

・エスプレッソマシン

・コーヒー・紅茶

・スピーカー

・電話

・無料WIFI

お水
水のボトルまでおしゃれ。

スピーカー
スピーカー

ミニバー
ミニバーにはネスプレッソのコーヒーメーカーも!

バスローブ
おっしゃれーなバスローブ。

全信協
かなり大きな全身鏡も。

せっけん
水回りのアメニティはイソップ!

ボディクリーム
気に入りすぎたボディバーム(左)。日本に帰ってから速攻で買いに行きました。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ
ボディーソープ・コンディショナー・シャンプー

綿棒やコットンなど
綿棒・コットン・ヘアゴム・シャワーキャップもありました。最近だと珍しい!

どこまでもおしゃれな館内を紹介

ここからは館内施設をご紹介していきます。

ロビー

入口
ホテルのエントランス

エントランスからセンス抜群な雰囲気。インスタグラムでもよく写真が載っているホテルの玄関です⇧。

ロビー
ロビー。どこを切り取っても絵になります。

屋上のプール

pool
プール

サンタモニカの街並みを見張らせる屋上のプール。

LAといえば気候が良くて暖かいイメージでしたが、実際は7月でも長袖が必要なくらい。そのためプールに入るというよりかはプールサイドでまったり過ごしている方が多かったです。

プール

すぐ横に屋上レストラン〈Calabra(カラブラ)〉もあり、プールサイドのチェアからドリンクや軽食の注文が可能でした。

そのほかの設備

中庭

ホテルの中にあるお庭。ここでもLAの青い空と気持ち良い風を満喫できます。

おしゃれ椅子
木のソファと魚の椅子

ホテルのいたるところにお洒落なインテリアがあって楽しい!いちいち写真を撮りたくなる可愛さです。

他にもジムやスパがあるみたいだったのですが、今回は利用していないため割愛します。気になる方は エクスペディア で写真を見てみてくださいね。

レストラン

ホテルのレストランは1階の「Palmaパルマ」と屋上の「Calabra(カラブラ)」の2つ。どちらもセンス抜群でおしゃれなので、滞在中に訪れてみてほしいです。

LAらしい色合いのインテリアを楽しめるPalma(パルマ)

パルマ
南国感があって素敵!

〈パルマ〉はブラウンと白を基調としたインテリアで雰囲気が良く、ランチやディナータイムはお客さんでいっぱい!特にディナータイムはドレスアップした現地人で大賑わいでした。

ちほ
ちほ

今回は5泊したのですが、何回か通ってるうちにスタッフさんが顔を覚えてくれて、朝とかは「Good Moooorning !」みたいに気持ちの良い挨拶をしてくれて嬉しかったです♡

朝食
ホテルの朝食。

せっかくなのでパルマで朝食を。想像以上におしゃれな見た目でおいしくて素敵な朝の時間を楽しめました。

バーカウンターもおしゃれ
バーカウンターもおしゃれ。

お料理の味も美味しいですし、雰囲気も良いので滞在中に一度は訪れてほしいレストランです。

ちほ
ちほ

ランチやディナーは混んでいて、おしゃれな席は争奪戦になるみたいなので、写真映えする席に座りたいならモーニングがねらい目です。

LAの心地よい風を感じたいならCalabra(カラブラ)

ホテルのカラブラ
小洒落た格好のグループが楽しそうにお酒を飲んでたソファ。

こちらも大人気だったレストラン。ホテルの屋上にあり、LAらしいカラッとした風と青空が楽しめます。

宿泊者はプールの利用が可能で、プールサイドのチェアからドリンクや軽食を注文可能です。

カラブラ
バーカウンターもありました。がっつり食事というよりかはバーとして利用している方が多かった印象。

アクセス:サンタモニカ界隈のアクセスが抜群

サンタモニカビーチ
サンタモニカビーチ。

ホテルは「サンタモニカビーチ」から徒歩10分程度、有名なショッピング通りの「3rdストリート・プロムナード」からは徒歩5分程度と立地が抜群!

サードストリートプロムナード
有名ショッピング通りの「3rdストリート・プロムナード」

治安が悪いロサンゼルスでも、昼間のサンタモニカなら徒歩移動が可能。気持ちの良い風を感じながらの散歩やサイクリングがとっても楽しかったです。

ちなみにホテルで無料の自転車レンタルも出来ました。

自転車でサンタモニカを散策
自転車でサンタモニカを散策するのがめっちゃ楽しかったです!

サンタモニカ プロパーホテルのアクセス

・ロサンゼルス空港より車で17分
・サンタモニカビーチより徒歩10分
・3rdストリート・プロムナードより徒歩5分

マリオットの特典紹介

デザインホテルズ

サンタモニカ プロパーホテルはマリオットのデザインホテル系列のため、マリオットの特典が利用できます。

・シルバー会員以上でボーナスポイント

・ゴールド会員以上でポイントギフト

・ゴールド会員以上で客室のアップグレード(空室状況による)

・ゴールド会員以上で午後2時までのレイトチェックアウト(空室状況による)

・プラチナ会員以上で午後4時までのレイトチェックアウト(空室状況による)

私の時は客室のアップグレードやレイトチェックアウトが無かったため、希望される方はチェックインの時に聞いてみてくださいね。

まとめ:サンタモニカ プロパーホテルで特別な時間を

proper

今回はロサンゼルスの5つ星ホテル「サンタモニカ プロパーホテル」をご紹介しました。

新婚旅行中、アメリカで色々なホテルに泊まったのですが、その中でもトップクラスに好きなホテルでした。センスが抜群だしスタッフさんも優しかったのでこれからロサンゼルスに行かれる方はぜひ泊まってみてくださいね。

プロパーホテルは他にもアメリカ内に10か所系列ホテルがあるようなのでまた泊まってみたいと思います!

みなさんも「ここ良かったよ!」というホテルがあればぜひぜひコメントで教えてください♪

基本情報:サンタモニカ プロパーホテル

電話番号+1 310 620 9990
住所700 Wilshire Blvd, Santa Monica, CA 90401 アメリカ合衆国
公式サイトhttps://www.properhotel.com/santa-monica/
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
アクセスロサンゼルス空港よりタクシーで17分
レストランPalma、Calabra

コメント

タイトルとURLをコピーしました