2022年10月15日土曜日

Bosch/ボッシュシーズン5 ネタバレあらすじ&感想

 ボッシュ シーズン5もおもしろかったです。私はシーズン4の方がより面白ったけど、今回カメラワークかっこよかった。ちょっと難しかったけど脚本も良かったと思います。

ネタバレ感想です。

原作は「汚名」


シーズン5 ますます入り組んだストーリーでした。事件多すぎい。

シーズン4から15か月後 1話めからよれよれのボッシュがでてきて「わ!くびになった?」と思っちゃいました。

潜入捜査でした。今回はアメリカにはびこるオクシコドン(アヘン)問題

オクシコドン 手術をしたので飲んだことあります。オピオイドだったとは知りませんでした。

ボロボロボッシュw さすが俳優 麻薬中毒の元軍人に見える!



メインの事件が1オピオイドが絡んだ殺人事件 

それから2ボッシュが昔担当したスカイラー殺人が冤罪として再調査される。

所内ではジミーがニュートン署に異動 ピアスの相棒に女性のヴェガ こちらは別件でバラバラ殺人を捜査。

薬局で殺人事件 これがオピオイドの事件の発端 ここに駆け付けたムーアとジョンソンが事故を起こす。

スカイラー事件はボッシュの昔の恋人が恨みから「ボッシュの証拠捏造による冤罪だ」と主張、ボッシュ大ピンチ。

ボッシュの宿敵の弁護士ハニーチャンドラーに依頼する。

マディーは学校の夏休みを利用して検事事務所でボランティアをしていて、先にこの再調査を知る。ここの新しい彼のトムの書類を隠し撮りして弁護士に送る。

その頃ボッシュはアンダーカバーとしてオピオイドの組織に潜入していて、チャンドラーがアンダーソンにリークした記事のために大ピンチに。

飛行機内の取っ組み合いは見どころでした。

このほかにもエドガーの情報提供者の殺人からの、また所内の横流し(多分シーズン6?)それからピアスのバラバラ殺人(これも次のシーズン?)と解決してない事件があります。

まさかまたコリアンタウン殺人のようにあっさり触れるだけだったりして。

今シーズンの一番良かったのは法廷ですべてが暴かれるところ。やっぱりすっきりしますね。

チャンドラーは優秀です。そしてこちらの右腕がベータ!笑 やっぱりでかい!でもチャンドラーのせいでボッシュが危険な目にあいます。

いやあ、この法廷すごく良かったなあ。

それにしても証拠捏造がチーフだったとは。がっかり。そして市長に立候補。この人やはりなによりも野心が大事なんだなと。

引退するする詐欺があったり、グレイスが振り回されたり、ここは面白かった。

ボッシュが犬をかばって、さらに引き取るところ泣けました。でも家に組織の3人が押し入って犬が唸ったところで「うわああ!いったん止めて!」と。犬撃たないで~!

逃げて行ったコルトレーン(名前!そこは、ジョンでいいんじゃないの?って)が帰ってきたところが泣けました。

ううう、ボッシュ、犬似合うよ~。

マディーの気持ちもよくわかります。心配でボロボロになっちゃうよねえ。マディーにはもうボッシュしかいないんだから。トムのパーティーでの気持ちも良くわかります。

次のシーズンも楽しみ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿