TODAY'S
 
学校の数字は苦手


いつもご覧いただきありがとうございます。

お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムです。


皆さんからのいいねが励みになってます🎵

フォローしていただいている皆さんありがとうございます。m(_ _)m





このブログは、リズムさんが一念発起してお絵描きYouTuberを目指していく過程を赤裸々に綴っていくブログです。

ぜひお楽しみください。照れ

サムネイル






学校の数字は苦手です(; ̄ー ̄A

⬆️こんなの考えてたら頭から煙が出る。





僕にとっては、目的のない知識やスキルなんて身に付けても意味のない「宝の持ち腐れ」としか思えない。





もしかしたら要領の良い人は、いつか使うかもしれない目的のハッキリしない知識を、頭の片隅に置いたまま楽しい毎日を過ごせるのかもしれない。




でも僕は要領が良くないので、一つのことをするとそれだけに集中してしまって、素早く上手に切り換えることが出来ない。





だから、学校で学んだ知識なんて人生でまったく役に立ってない無駄なものだった。





【勉強】が苦手なんじゃなくて「目的のない知識」と感じたモノを、頭に詰め込まなきゃいけないあの【作業】が苦手。





でも社会に出てみると数字はものすごく大切で、ちょっとした知識がないだけで苦しんだり、悔しい思いをしたり。





最悪の場合、大切な人を守れなかったり…。





いつまでも詐欺がなくならないのは、僕のように「学校での作業」が苦手だった人をカモにする、要領の良い人達がいるからかもしれない。





でも、自分のしたことは自分で責任を取ることになるので、他人のしたことをとやかく言うのは時間のムダ。





だけど自分のしてきたことは、しっかりと振り返って見直し、取り返しのつかないような悪い見本にならないようにしたい。





……ですが。





今の僕には数字が必要❗


誰でも描ける「丸からアーニャ」の解説動画を作るために、座標でツールの位置を伝えたり、描画の角度を誰が見ても分かるようにするには、数字が絶対に必要❗





ちゃんと勉強しておけば良かった…なんて思ってても動画は作れないので、毎日中学生のような数字の勉強をしてます。





僕の最終学歴は中卒なので、高校以上のことは基礎がないからサッパリわからない(; ̄ー ̄A





ツールを使いながら自分なりに考え、分からなければ検索してもう一度、それでもダメならやり方を変えてもう一度。





そんな風に地味に一歩ずつ進んでいるので、今週中には完成できる予定です。





頑張った分の見返りなんて求めないけど、自分では納得のいく所までやってスッキリ終われたら理想的だな~と思ってます。照れ





雪の結晶のように
同じ人間は二人いない。
だから自分らしくウインク





🔻YouTube動画


🔻pixiv静止画





本日もご覧いただきありがとうございました。
お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムでした。
m(_ _)m