TODAY'S
 
ココロの声を聞く


いつもご覧いただきありがとうございます。

お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムです。


皆さんからのいいねが励みになってます🎵

フォローしていただいている皆さんありがとうございます。m(_ _)m





このブログは、リズムさんが一念発起してお絵描きYouTuberを目指していく過程を赤裸々に綴っていくブログです。

ぜひお楽しみください。ウインク

サムネイル





聴いてみよう。




ココロの声。
それは、幻聴とか天の声とかそういうものではなくて、感覚的なもの。





「なんだか分からないけど、なんとなくこうしたい。」





自分に違和感があったり、やりたいことが出来ていなかったり、満足できていないのは、この「ココロの声」を無視して、自分の中ではない所にフォーカスし、それを実行しているから。





自分が「こうしたい」と心から思っていることを受け取れるようになると、それに必要な行動や情報、人、モノ、全てを揃えていくことができます。





だからココロの声が大事なんです。





学校での勉強は知識をひたすら集めること。
テレビや雑誌からも「外の世界の情報」を集めることが、とにかく大事に思われた時代が長く続いてきました。





そのせいで「自分から出てくる情報」には目を向けづらくなっていました。





時代の流れに合わせるのなら、ある意味自然なことだし、それでも楽しく生きれるのであればそれでもいいんだと思います。





でも、本当に心から楽しく生きている人は少ないように見えませんか?





だから、本当に満足して自分が望んだ世界を生きるには、自分の中から出てくる「ココロの声」を聞く必要があります。





じゃあどうすれば「ココロの声」を聞けるのか?





「今、楽しいことをする」



これからのことも、これまでのことも考えず、自分が「今」やりたいことをやる。





経験とか、動機とかそんなことは関係なく「なんとなく」で大丈夫。





寝ることでも、ゴロゴロすることでも【今】楽しいと感じることをしてみて下さい。





楽しいことは探すものではなく、もう「思っていること」です。





今・・・と聞いて最初に浮かんだものが、
それです!
行動することだけではなく「何もしない」も人によっては楽しいことだったりします。





でも、ココロの声が聞こえない人はどうすればいいのか?




そんなときは、
まず目を閉じます。





何が聞こえますか?

人の声ですか?

自動車の音ですか?

雑音ですか?

風の音ですか?

聞こえてくる音に集中してみて下さい。
じーーーっと音だけに集中します。





こうして集中している間は、余計な考えが止まっているので、ココロの声が聞こえやすくなっています。




そのときふと、ひらめく。
それが ”ココロの声” です。





「あれやってみようかな」
「あそこ行きたいと思ってたんだよな」
と、自分の中にあった「やりたいこと」がココロの声として聞こえてきます。





ゆっくりと湯船に浸かると、リラックスしてよけいなことを考えないので、逆に良いアイデアが浮かんでくるのと同じことですね。





忙しくてゆっくり湯船にも浸かってられないという人でも、目を閉じることくらいは出来ると思うので、ほんの少しの時間でもいいのでやってみてください。




思ったよりも効果が大きくて、リフレッシュできますよ。




ズッキュン💖



🔻YouTube動画


🔻pixiv静止画





本日もご覧いただきありがとうございました。
お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムでした。
m(_ _)m