国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

週末ケーキ!今週は【Apfel schmandkuchen】を作りました。

スポンサーリンク

今週はschmandkuchen mit Apfel です。

 

 

schmandkuchenは、缶詰のオレンジで作られることが多いのですが、夫が2袋リンゴを買ってきており、ダメになってしまうので、リンゴを使いました。酸っぱいリンゴの場合は、シナモンとバター砂糖でいったん、調理した物を入れたほうがいいかもしれません。甘いリンゴであれば、問題なし。

 

冷めてすぐに食べると、少しカスタードクリームのような味わいですが、翌日に食べると丁度良く固まって美味しいです。

 

 

今回、参考にしたビデオは下記です。

ドイツ語です。材料は、小さめのサイズで焼いたので半分にして作りました。

 

www.youtube.com

 

美味しくできたので、また作りたいです。

割と簡単でした。

 

schmandとはドイツで売られており、ドイツでは家にある材料のうちの一つです。だいたい、ドイツ人の冷蔵庫には生クリーム、シュマンド、サワークリームなどなどいろいろと入っており、料理やケーキに使われます。

 

サワークリームの一種で、脂肪分で分けられているのかな。

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 

 
 


ドイツランキング