チーム運営いろいろ | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

チーム運営について聞かれましたので「当社はこうやってるよ」的にお答えします⭐️

うちの場合は当社で集めたスポンサーさんはマシンにステッカーを貼る、ライダーが集めたスポンサーさんはツナギに貼る。

これが基本で、話し合いの上双方に貼る場合もありますが、その場合はお互いのメリットを考慮したうえで決めています。

もちろんライダーが集めた資金はライダーのものになります👍

基本的な運営費は石井選手の持ち込める金額と当社で割り当てができる金額で運営しています。

石井選手が支払う金額は定額で月払いとしています。

基本的にはその範囲でマシンレベルを決めて参戦しています。

使ったお金の使い道は1円単位で記載していますので予算が余る場合もあります。

シーズン前に年間予算は決めていませんので支払われた金額よりも部品代などが少なく済めば余る、余れば返金するか翌年に回すとなるわけです。

今シーズンの場合はタイトルスポンサーを獲得する事ができ体制が変わりましたでその分は当社負担に。

カウル3セット(転倒修理代含む)、ラッピング(転倒修理代含む)、ピットシャツ人数分×2、パラソル7本、マシンマット、ライダースーツ×2、グリップカバー、幕、ボードなど広報に関する物はタイトルスポンサーさんからの契約金で購入しています。

ブレーキパット、オイル、チェーン、サスペンション、ブレーキレバー、ステッププレートなどは各スポンサーさんからのご支援で使用させていただいています。

エンジンO/Hなどの消耗品の一部は個人スポンサーさんからの支援金で賄っています。

ちなみにサイレンサーは何本壊しても当社負担です。

チーム運営の仕方は様々ですので参考程度にして下さいね。

下記をクリックすると1票入ります。

image