【Onfleek Agentは良い悪い?】口コミと評判から徹底解説!!

アイキャッチ
この記事で分かること
  • Onfleek Agentの口コミ・評判
  • Onfleek Agentがおすすめな人
  • Onfleek Agentで良くある質問と答え

Onfleek Agentを検討しているけど、口コミや評判はどうなんだろ?

カイ

Onfleek Agentの口コミと評判や総評をしっかり解説していきますね!

株式会社Onfleek Agentが提供するOnfleek Agentは、20代専門の完全無料で利用できる転職エージェントです。

特にブラック企業を排除するなどの求人の質や、土日も対応している手厚いサポートが魅力的です。

この記事では、Onfleek Agentの口コミや評判をもとに、おすすめできるか・本当に使えるサービスかを解説していきます。

20代で転職やキャリアアップをしたい方は、完全無料で面談申し込みも簡単なのでぜひ!

\30秒で簡単面談お申し込み /

また、転職エージェントの選び方に困っている方は、筆者が30社以上の転職エージェントを実際に使ってみたうえで作成した『第二新卒に強い転職エージェントランキング』をご覧ください。

この記事を書いた人

カイ

3ヶ月で7社から内定を獲得し、第二新卒で外資系コンサルへ転職。自身の転職経験と50人以上のキャリア相談実績が強み。転職ノウハウ以外にもスキルアップや仕事についても発信中。

目次

1分で確認できる!Onfleek Agentの総評

onfleek agent
参照:https://agent.onfleek.jp/onfleek_agent/
Onfleek Agentのポイント
  • 土日も対応してくれる手厚いサポート
  • ブラック企業の完全排除
  • 平均サポート時間が12時間!(他社平均:3時間)
  • 書類選考通過率が驚異の90%超え!(他社平均:約60%)
  • アドバイザーが全員20代

Onfleek Agent」は、独自の基準でブラック企業を完全排除している20代に特化した転職エージェントです。

また、一般的な転職エージェントは基本的に平日のみの対応なのに対して、土日も対応してくれる太っ腹具合!

カイ

忙しい社会人は休日に集中して転職対策を行う方が多いので、土日対応は助かりますね

また、アドバイザーが全員20代なので、本音ベースで話しやすいのも良いですね。

\ 時間がない人はこちらだけご覧ください /

口コミ・評判の要約
  • 悪い口コミ・評判:連絡が途絶えた、言ったことがコロコロと変わる、希望していない求人を紹介された
  • 良い口コミ・評判:サポート力が随一、未経験業界でも向き合ってくれた、本質的な適性や面接対策が受けられる、初めての転職で丁寧に接してくれる、短期間で内定を獲得できた
  • おすすめできる人:休日にも選考対策を行いたい人、自分に合った求人を紹介して欲しい人、本質的な選考対策を受けたい人、ホワイト企業に転職したい人、20代・第二新卒の人

\30秒で簡単面談お申し込み /

Onfleek Agentの悪い口コミ・評判

まずは、Onfleek Agentの悪い口コミ・評判について見ていきましょう!

Onfleek Agentの悪い口コミ・評判
  • 連絡が途絶えた
  • 言ったことがコロコロと変わる
  • 希望していない求人を紹介された

悪い口コミ・評判①:連絡が途絶えた

初めはすごく感じの良い方だと思っていましたが、紹介する求人をお送りしていただけると仰っていまして、その旨を送っていただくようにお願いしましたが、ガッツリ既読無視されました。

引用元:Google
カイ

突然連絡が取れなくなるのは困りますね。利用する際は、こちらからも積極的に連絡をすると良さそうですね

悪い口コミ・評判②:言ったことがコロコロと変わる

紹介いただいた企業の面接内容等、事前にアドバイスをいただけますが、驚く程に事実と異なることばかりでした。
また、過去に選考を受けてる人がいると言って、アドバイスをしたと思えば、別の日には受けた人がいないという発言をしていました。

引用元:Google
カイ

情報の連携や確認が取れていないのは少し不安です。分かった段階で運営の方やお問い合わせするのが必要ですね

悪い口コミ・評判③:希望していない求人を紹介された

将来のことを考えて提案していただいた。また、書類審査や、面談などスピーディーに柔軟に対応していただき、個人に時間をかけるという点では他のエージェントと比べてよかった。
ただ、自身の能力が著しく低いこともあり、派遣やあまり希望していない求人を紹介されたのが残念だった。この点は仕方ないし、個人的な問題ではあるが、口コミがよく期待していたので、残念だった。

引用元:Google
カイ

もちろん本人の適性の関係上、希望と異なる求人を紹介されることもあるでしょうが、自由に応募できないのはデメリットかも

Onfleek Agentの悪い口コミ・評判の総評

Onfleek Agentの悪い口コミと評判についてまとめました。

総評としては、連絡やアドバイスといったサポート体制と求人内容に少し改善の余地がありそうという結論になりました。

こういった悪い口コミ・評判は、Googleレビューの中では、15件/670件でした。

また、Google上のレビューに対してはほとんどに返信をしており、悪い口コミ・評判からは再発防止の対応が見られます。

ご貴重なご意見をいただきありがとうございます。

また、弊社サービスをご利用いただいたにもかかわらず、ご不快なお気持ちにさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。

既読無視という大変失礼な対応は、ご貴重なお時間をいただいている上で、あってはならない事だと考えております。

社内での事実確認も含め、本件の原因追求について、早急に対処させていただきたく存じます。

ご多忙な中で度々お手数をおかけし大変申し訳ありませんが、可能であれば弊社宛にメールにてお問い合わせいただき、本件の詳細をご教示いただけますと幸いでございます。

下記、弊社窓口となります。

MAIL:support@onfleek.jp改めて心より謝罪申し上げます。

何卒、よろしくお願いいたします。

引用元:Google
カイ

サービスの悪い部分をそのままにしないのは利用する側からしても良い点だと言えます

Onfleek Agentには、悪い口コミや評判が見られましたが、原因を突き止めた上で改善していくサービスということが分かりました。

Onfleek Agentの良い口コミ・評判!

続いて、Onfleek Agentの良い口コミ・評判についてまとめてみました。

Onfleek Agentの良い口コミ・評判
  • 土日対応や返信の速さなど、サポート力が随一だった
  • 未経験業界でも可能性を信じて向き合ってくれた
  • 本質的な適性や面接対策が受けられる
  • 初めての転職でも丁寧に接してくれる

良い口コミ・評判①:土日対応や返信の速さなど、サポート力が随一だった

新卒でアパレル業界に入社し、1年間接客販売に携わりました。しかし、コロナウイルスの影響で大幅に給与がカットされてしまい、将来のことを考えた時に環境に左右されない職種へキャリアチェンジしようと思い、転職を決意しました。
他のエージェントも利用していたのですが、Onfleekさんはどのエージェントよりもレスが早く土日でも深夜でも返信がすぐきたので、サポート力の高さは随一だなと思っています。担当のアドバイザーの方もとても親身でした。

引用元:公式サイト
カイ

土日対応はとてもありがたい!忙しい社会人は休日にガッツリと選考対策を行う方多いので、高ポイントです!

良い口コミ・評判②:未経験業界でも可能性を信じて向き合ってくれた

志望していた業界が未経験だったこともあり、不安を抱えたまま転職活動を行なっていたのですが、自分の可能性を信じてくださり最後まで一生懸命向き合っていただきました。
人間性なども加味しながら会社を紹介してくださった為、仕事は勿論のこと、人間関係もものすごく満足できる環境で今は働くことができています。
本当にありがとうございました!

引用元:Google
カイ

20代や第二新卒は未経験業界への転職を考える方がいるので、諦めずに向き合ってくれるのは信頼できますね

良い口コミ・評判③:本質的な適性や面接対策が受けられる

私の本質的な適正をヒアリングにて的確に見出した上で、適性にあった企業のみを紹介されるというスタンスにて進められました。さらに、面接対策も、企業として何を求めていて、自らをどう表現すればいいのか、しっかりとこちらが納得いくまで親身にご指導頂きました。結果として合っていると感じる企業に内定を頂きました。
転職先でやっていけるかどうかはわからないですが、エージェントとしてのこちらにおける高い評判はまったく通りと感じます。

引用元:Google
カイ

表面上だけでなく根本的な所に視点を当てているからこそ高い選考通過率が出せているということでしょう

良い口コミ・評判④:初めての転職でも丁寧に接してくれる

結果として転職活動開始から約1ヶ月で内定をいただくことができました。初めての転職だったので何から手をつければ良いか分からない状態でしたが、ひとつひとつ丁寧に説明してくださったり、時間をかけて各企業様の対策をして頂いたおかげで無事内定を勝ち取ることができました。
転職先が決まった時に、自分のことのように喜んでくださっていたお二人の笑顔がとても印象に残っております。

これから転職を考えている方や転職活動に不安がある方にぜひおすすめしたいです!
この度は本当にありがとうございました!

引用元:Google
カイ

初めての転職はとても不安なので、丁寧なサポートはとても頼りになります

良い口コミ・評判⑤:短期間で内定を獲得できた

1ヶ月間親身になってサポートしてくださり、短期間で内定をいただくことができました。
企業のポイントを抑えた的確なアドバイスのおかげで、はじめての面接でしたがいい準備ができ本番に望むことができました。とても話しやすい方だったのでプライベートな話もしやすく楽しく話すこともできました。

引用元:Google
カイ

転職活動はとてもストレスがかかるので、短期間で内定獲得まで行けると嬉しいです

Onfleek Agentの良い口コミ・評判の総評

ここでは、Onfleek Agentの良い口コミや評判をまとめました。

全体としては、「サービス自体の質が良い」「転職希望者の状況に合わせたサポートが丁寧」といったポジティブな意見が見られました。

実際に20代や第二新卒は、未経験業界・初めてといった不安が多い転職となるので、手厚いサポートが重要になってきます。

その点で、Onfleek Agentは、「サポートが体制が手厚い」「未経験業界やキャリアアップに成功」などの実績として確認できるので安心できますね。

気になる方は、30秒から面談申し込みができるので試してみるのがおすすめです!

\30秒で簡単面談お申し込み /

Onfleek Agentの利用の流れ

Onfleek Agentを実際に利用する際は、下記の流れで進んでいきます。

STEP
面談予約

最短で30秒から面談予約ができます!簡単なのはとても助かりますね。

STEP
初回面談

Onfleek Agentのスタッフの方が転職するかどうか悩んでいる段階からでも面談を行なってくださいます。

STEP
求人紹介

面談をもとに3~5社のみの厳選した求人を紹介してくださいます。

さらに求人紹介の時間をいただき、1社ずつ企業概要から説明していただけるので安心!

STEP
選考対策

面談内容をもとに、アドバイザーの方が書類添削や面接対策を行います。

面接対策は、最低でも60分は実施されます。

不安が残る場合は、企業ごとの模擬面接も実施されるという徹底ぶりは驚きです。

STEP
内定

実際に内定となった場合は、条件交渉やその後の進め方も対応してくださいます。

STEP
アフターフォロー

入社後の悩みや転職先の様子を面談で確認してくださるので、気軽に相談できます。

20代の転職初心者や第二新卒といった方でも安心して任せられるような転職支援の体制ですね。

カイ

1人1人に合わせた求人選定やサポート体制があるので、安心して任せることができそう!

こうしたサポートのもとで、休日や平日の遅い時間にも対応していただけるのとても魅力的!

Onfleek Agentをおすすめしない人

口コミや評判から見えてきた、Onfleek Agentがおすすめしない人は下記の通りです。

Onfleek Agentをおすすめしない人
  • 求人選定は全て自分で行いたい人
  • ハイクラス転職が希望の人

Onfleek Agentは面談をもとに、1人1人に合わせた求人を紹介してくれるのが強みの一つです。

一方で、「求人は自分で選びたい!」という方は、サービスの内容を最大限活かしきれないのでおすすめできないです。

また、Onfleek Agentは「年収1,000万以上が希望!」といった方にも合っていないサービスと言えるでしょう。

カイ

年収400万円以上を狙うことは可能なので、キャリアアップしたい20代や第二新卒の方にはおすすめできそうですね

Onfleek Agentをおすすめする人

口コミや評判から見えてきた、Onfleek Agentがおすすめできる人は下記の通りです。

Onfleek Agentをおすすめする人
  • 平日が忙しく、休日に選考対策を行いたい人
  • 自分に合った求人を紹介して欲しい人
  • 本質的な選考対策を受けたい人
  • ブラック企業ではなくホワイト企業に転職したい人
  • 20代・第二新卒・未経験転職を考えている人

Onfleek Agentの最大の強みは、「手厚いサポート体制」と「求人の質」です。

通常、転職エージェントのサポートは平均3時間のところ、Onfleek Agentは平均12時間という手厚さなので驚きです。

カイ

12時間もサポートしていただける徹底ぶりは、逆に申し訳なくなるレベルです

この2つの掛け合わせをもとに、書類や面接といった選考対策から内定後のフォローまでの転職に関するフルサポートを受けたい人がおすすめできると言えるでしょう!

\30秒で簡単面談お申し込み /

Onfleek Agentについての5つのQ&A

ここでは「Onfleek Agent」に関してよくある質問5つに回答しています!

利用料金はかかる?

完全無料です!最初の面談から内定後のアフターサポートまでお金はかかりません。

アドバイザーはどのような方が多いですか?

スポーツ名門校出身者や俳優出身者、企業出身者など様々な方がいます!全員20代で、男女の指名も可能です。

就業中でも利用できる?

もちろんです!状況に応じて、夜遅くや土日の対応も含め、求職者の方のペースに合わせてサポートします。

転職するか迷っているけど利用できる?

利用できます!転職を考えている段階から可能な限り相談に乗ってくださります。

面談に何か準備は必要ですか?

準備するものはないです!書類作成もアドバイザーがお手伝いするので、リラックスして臨めます。

Onfleek Agentの基礎情報

onfleek agent

参照:https://agent.onfleek.jp/onfleek_agent/

スクロールできます
サービス名称Onfleek Agent
会社名Onfleek Agent株式会社
所在地〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目5−2 西新宿ビジネスキューブ 2F
電話番号03-5358-9859
公開求人数10,000件以上
非公開求人数非公開
対応エリア都市部中心
公式サイトhttps://agent.onfleek.jp/onfleek_agent/

\30秒で簡単面談お申し込み /

まとめ:Onfleek Agentは20代のキャリアアップにおすすめな転職エージェント

この記事では、Onfleek Agentの口コミや評判についてまとめた上で、おすすめできる人を紹介しました!

カイ

Onfleek Agentのまとめはこちらです

口コミ・評判の要約
  • 悪い口コミ・評判:連絡が途絶えた、言ったことがコロコロと変わる、希望していない求人を紹介された
  • 良い口コミ・評判:サポート力が随一、未経験業界でも向き合ってくれた、本質的な適性や面接対策が受けられる、初めての転職で丁寧に接してくれる、短期間で内定を獲得できた
  • おすすめできる人:休日にも選考対策を行いたい人、自分に合った求人を紹介して欲しい人、本質的な選考対策を受けたい人、ホワイト企業に転職したい人、20代・第二新卒の人

Onfleek Agentは、大手のサービスとは異なり、1人1人に親身になってサポートしてくれる転職エージェントだと分かりました。

特に、20代や第二新卒、未経験分野への転職を希望している人におすすめのサービスとなっています。

20代で転職やキャリアアップをしたい方は、完全無料で面談申し込みも簡単なのでぜひ!

\30秒で簡単面談お申し込み /

第二新卒に強い転職エージェントを比較したい人は、こちらからご確認ください!

今後も20代のキャリアアップのために情報発信していくのでお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました。

カイ
ブロガー
新卒1年半で第二新卒での転職をした24歳。3ヶ月の転職期間を経て、7社からの内定を獲得。諸々の連絡は、XのDM、もしくはお問い合わせフォームからお願いします。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次