ダイソンのペットグルーミングツール!?柴犬の抜け毛にもよさげやん。



最近一気に寒くなってきましたね。

柴犬の保護者として、仕事前の朝の散歩が日課の父ちゃん。

6時前には散歩に出ないといけないので、寒さが身に沁みます。

朝晩の散歩には、もうダウンジャケットを着ています。

 

季節の変わり目と共に、悩まされる柴犬の抜け毛問題!!
我が家のミロさんも冬支度を始めたようです。
 
柴犬ミロさんは、週に2回ほど、ファーミネーターというブラシでブラッシングしています。このブラシは少しお高いですが、めちゃくちゃ取れるのでお勧めです。
柴犬だったらこのオレンジのタイプが良いと思います。

 
このブラシは滅茶苦茶取れていいのですが、ブラッシングした後に必ず掃除機をかけないと、抜け毛まみれなのが手間だなぁと思っていました。
 
そんな時ネットサーフィンをしていたら見つけてしまいました!
 
掃除機の名門ダイソンから発売されているペットグルーミングツールなる商品を。

 

このアタッチメントをダイソンの掃除機に付けたらブラッシングしながら吸い取れるすぐれもの!こんなの待ってましたよダイソンさん。

ダイソンは見た目はかっこいいけど、お高いので眼中になかったのですが、この商品を見つけて一気に欲しい物リストの上位に食い込みました!!

ボーナスが順調に出ればダイソンの掃除機と合わせて購入したいなぁ。