006860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじチャリのブログー>輪行で行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nobcha23

nobcha23

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.21
XML
深夜便フェリーで高松まで行き、高松・坂出・善通寺などのうどん屋さんをはしごするサイクリングに行ってきました。

まずはおうちから三宮フェリーふ頭まで自走です。およそ30kmぐらいです。スマフォで乗船予約してから、3時前に出発し、HATの湯を目指し、まずは夕方、日帰り温泉でまったり。

サウナやら露天風呂で2時間近く過ごし、今度は三宮駅前まで移動します。夕食済ませ、自転車押し、フェリーふ頭まで。今回は輪行で自転車乗船料金500円をけちる計画。念のため係の人に聞いておきます。輪行袋に入れると手荷物になり自転車料金不要と教えてもらえました。




日が変わってから出発なので、時間はゆっくりあり輪行袋に詰めた後、待合所で酒を飲んだり、仮眠して待ちます。

やっと接岸しました。今回はりつりん2という古い方の船です。



乗船中に自転車をどこに置けばよいのかなと思っていたら、手荷物品置き場がありました。ワイヤロックもついていて安心です。





平日便だったので、空いていてゆっくり寝ることができました。

5時過ぎに到着。高松来て、フェリー降りたら目に付くのは夜明けの屋島。

今日は高松市内、坂出、綾川町、善通寺を走りうどんを食べまくります。(続く)





輪行袋はこれと同じようなものを使用しました。袋は大きいが、生地は薄くたたむと軽量です。
前輪とペダルを外し(サドルもクイックなので、下げる)、袋の余った部分を折ると輪行ルール全辺合計250cmになります。
ジッパーバッグが一部になっており、収納携帯に便利です。

【土日祝も出荷可能】輪行袋 700C対応 自転車キャリーバッグ カノーバー CANOVER CANB-001 軽量マルチ輪行バッグ 収納ケース付





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.18 19:20:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.