ランキングに参加しています!押していただけると嬉しいです❤

ビジネス

産休中・育休中に自宅でお小遣い稼ぎ!

みなさん、こんにちは。

今回は、自宅で稼げるお仕事についてのご紹介です。

産休中・育休中であっても余力があって、給付金に+αで収入が欲しい なんこともありますよね。

でも、赤ちゃんがいるので働きに出られない なんてときに、在宅でできるお小遣い稼ぎがあるのです。

それがこちら!文字起こしのお仕事です。
↓ ↓ ↓

内職って、いいですよね。かなり余談ですけれども、私の知り合い(当時30歳台・現在60歳台)が私が小学生とか中学生の頃、自宅で内職をやっていました。

その内職の内容が、メーカーが販売しているシャープペンシルって、あらかじめ数本の芯が入った状態で売られていますよね。その芯を新しい芯に入れ替える というものでした。

現在はどうなっているか知りませんが、当時の依頼主の方針では、「メーカーが製造して入れた芯は、一定期間経過すると耐久性が弱まって、書いてもすぐ芯が折れてしまい(折れてしまう可能性があり)商品のイメージが悪くなるから、ある程度の期間が経過するころに新品の芯に入れ替える」というものだったそうです。

で、その知り合いは大量のシャーペンの芯を入れ替えていたそうなのですが、古くなった芯が大量に出るわけです。

「シャーペンの芯、いる?」とのことで、その古い大量のシャーペンの芯の一部をもらいました。

…なんと、その芯はいまでも私の手元にあり、(100均の瓶に入れ替えています)今でも書いていてポキポキ折れることもなく使用できています。30年以上も耐久性が落ちていないことになります。

かなり話がそれましたが、内職はコツコツした作業ですが、産休中・育児休暇中には良い気分転換にもなり、お小遣い稼ぎもできてとても良いのではないでしょうか。

ただ、一点、気をつけなければならない点があります。

それは、副業をすることによる報酬が、給付金と合わせて8割を超えてしまうと、満額が受け取れなくなってしまう ということです。

したがって、満額をもらうためには、日数、または時間だけでなく、上限の収入を考えながら働くようにしましょう。

もし超えた場合は減額となるうえ、副業分が課税対象となってしまうというデメリットもあるのです。

気分転換しながら空き時間を有効活用して、お小遣いに変えてみませんか?

ジワジワとブログランキングの順位が上がってきています❤今日は何位かな??

    -ビジネス
    -

    error: Content is protected !!