[PR]当ブログはリンク先にプロモーションを含みます。

LIFE STYLE

おしゃれなセンスが光る「暮らし系Youtube7選&関連書籍」

「暮らし系Youtube」でセンスを磨こう

こんにちは!サーラです♪

おしゃれなインテリアや美味しそうな料理など、ライフスタイルのセンスを磨くなら、人気の「暮らし系Youtube」をチェックしてみませんか?

トレンドのVlogをはじめ、様々なテイストの暮らしを垣間見ることができるYoutubeは、センスを磨くのにピッタリ!

最近ではYoutubeの人気から書籍化も続々とされており、注目は高まるばかりです。

そこで今回は

おすすめの「暮らし系Youtube7選」と、関連書籍を合わせてご紹介いたします。

①北欧、暮らしの道具店

ECサイト「北欧、暮らしの道具店」が運営している、Youtubeチャンネル。

朝食の工夫が見える「しあわせな朝食ダイアリー」、ルームツアー「あそびに行きたい家」、モーニングルーティン「わたしの朝習慣」など、業界人の暮らしを紹介したコンテンツが充実しています。

登場されるご本人のナレーションがあるので、テレビ番組のように楽しめるのも魅力ですね。

関連書籍

「北欧、暮らしの道具店」の店長・スタッフさんの暮らしを紹介した本が発売中。

暮らしを楽しむアイデアディスプレイ方法など、真似したくなるヒントが満載です。

 

②リンネルチャンネル

やさしい暮らし&おしゃれを提唱する雑誌「リンネル」の、公式Youtubeチャンネル。

「北欧、暮らしの道具店」と同じく、色々な職種の方のライフスタイルを紹介しています。

「日々の食卓」「暮らしのルーティン」などのVlogは、暮らしをアップデートしたいときにピッタリ。
作ってみたいレシピや、片付けのコツも豊富に見つかりますよ。

関連書籍

リンネルは、特別編集のムック本が充実しています。

おしゃれな朝ごはんや、ナチュラルな暮らしに興味がある方は、こちらをどうぞ。

③hibi hibi

石川県在住のデザイナー・asakoさんの、暮らし系Vlogチャンネル。

日々の家事季節の食材を使った献立を、穏やかなBGMとともに紹介されており、とても癒されます。

インテリアはシンプル&ナチュラル。無駄のないすっきりとした空間が、素朴ながら居心地よさそうですね。

石川県ならではの美しい自然や、珍しい食材も見どころのひとつ。
丁寧な「家しごと」の愉しみを教えてくれるチャンネルです。

関連書籍

hibi hibiの書籍は何冊も読んでいますが、いずれも癒される内容とブックデザインでお気に入りです。

ぜひ、お手に取ってみてくださいね。

 

④Mocha

沖縄在住の夫婦・Mochaさんによる、「パン、コーヒー、人生」がテーマのVlogチャンネル。

美味しそうな手作りパンに、香りが立ち上ってきそうなコーヒー、そして美しい自然のある暮らしは、なんと贅沢で穏やかなことでしょう。

人生に対する思いや葛藤も、ありのままに綴られているMochaさん。
「自分を癒すために、パンを焼く日があったっていい」と思わせてくれました。

関連書籍

オリジナルパンのレシピやコーヒーの淹れ方、インテリアのポイント、そして生き方までを紹介したエッセイ。

不自由さを楽しむというMochaさん流の工夫に、生活を楽しむヒントが詰まっていました。

⑤CAFICT

「コーヒーのある暮らしと道具」がテーマのブログ「CAFICT」を運営する、くぼた まりこさんのYoutubeチャンネル。

コーヒーを美味しく淹れるコツおすすめの道具「コーヒーのある時間」を切り取ったVlogなど、スタイリッシュな映像は観ていて飽きません。

たまには美味しいおやつとコーヒーを用意して、ほっと一息つきたくなる。
自分への「ご褒美タイム」を設けたい方にも、おすすめのチャンネルです。

関連書籍

「CAFICT」は、書籍でもセンスのよさが光っています。

シーン別にコーヒーを楽しむ工夫や、おすすめの食器、アレンジレシピまで…。
色々と試してみたくなるアイデアが、きっと見つかりますよ。

⑥toka

暮らし系Vlogのなかで、絶大な人気を誇るtokaさんのYoutubeチャンネル。

優しくほっこり、どこかおとぎ話のような世界観は、可愛いものが好きな方ならハマること間違いなしです。

丁寧なお料理にナチュラルなインテリア、乙女心をくすぐるアイテムなど、日常を少しだけドラマチックにする工夫がいっぱい。

等身大で手が届くアイデアが多いところも、人気の秘訣かも知れません。

関連書籍

書籍でもtokaさん流の「おうち時間を楽しむ工夫」が、かわいいイラストとともに介されています。

普段の暮らしに「ときめき」を感じたいとき、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

⑦GOROGORO KITCHEN

フランス在住の日本人夫婦・Mamiko&ツーさんによる、パリでの暮らしを紹介するYoutubeチャンネル。

好きなものに囲まれたインテリア、センスのいいおうちご飯、蚤の市巡りなど‥パリならではの暮らしが新鮮に映ります。

特に「Vlog life」「Home tour」はお気に入りのコンテンツ。
海外の暮らしに興味がある方は、きっと楽しめると思いますよ。

関連書籍

パリでの暮らしやおすすめスポット、人気のお土産など、住んでいるからこそ分かるパリ事情が興味深い一冊。

この本で紹介されていたキッチン用品は、わたしも購入して愛用しています!

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回は、おすすめの「暮らし系Youtube7選&関連書籍」をご紹介しました。

どのチャンネルも、毎日を楽しくするアイデアが満載!
ぜひチェックしてみてくださいね♡

暮らしを楽しむ習慣作り|アラフォー主婦が実践している10のこと。暮らしの充実感をアップするためにしている10のルーティンをを、アラフォー主婦がご紹介します。...
日々の生活に彩りを♪「暮らし・旅がテーマのおすすめ本」7選年末年始に読んで感銘を受けた「暮らし」や「旅」がテーマの本を7冊ご紹介。日々の生活を楽しく彩るヒントが、きっと見つかります!...