[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天市場

西宮 銭湯 今津温泉

今津温泉の店先の様子

西宮市今津にある銭湯、今津温泉でお風呂を頂きました😀

今津温泉で良かったなと思ったのはヒマラヤ岩塩露天風呂。岩風呂になっていて、岩の出っ張りに頭を乗せると寝風呂のような感じで温泉を楽しめるのが良かったです😊

露天には板の間みたいなところがあって、仰向けになって横になることができるのも良かった。

内湯は縦長で、手前に洗い場があり、その奥にジェットバス、電気風呂、水風呂があり、有料ですがサウナもありました。

内湯は一通り浸かりましたが、殆どの時間を露天にあるヒマラヤ岩塩露天風呂と板の間で寝転ぶを繰り返して1時間以上、温泉を楽しみました😊

今津温泉の自動ドア。透明なので玄関の中の様子が見える。

今津温泉は、阪神電鉄久寿川駅から徒歩5分くらいの場所にあります。甲子園球場から一番近い銭湯ですが最寄り駅は久寿川駅となってます。

自動ドアが開くとすぐ玄関で下駄箱があります。

入浴券売機

玄関の出入口を入るとすぐロビーになっていて、入ってすぐ右手に入浴券売機があり、入浴券と下駄箱の鍵をフロントに渡すことで、脱衣所のロッカーの鍵と交換できます。

券売機のすぐ左側には貴重品ロッカーがあるので、貴重品ロッカーを使った場合はこの鍵も一緒に預けます。

浴場に入ると、常連の方々がワイワイと会話を楽しんでいるくらい賑わってまして、お客さんがたくさん入ってる銭湯はちょくちょくありますが、こんなに会話が弾んでる銭湯も珍しいなと。

マルチビタミン缶ジュース

さて、しっかり身体が温もりましたのでお風呂から上がり、ロビーでくつろぐことに。今津温泉のロビーは広々としていて、テーブル、椅子の他にもマッサージチェアなどもあります。

そして、お風呂上りはやはり冷たい飲み物を飲みたくなります。バヤリースのスッキリ1日分のマルチビタミンを購入しまして頂くことに。美味しかった😊

今津温泉のヒマラヤ岩塩露天風呂はとてもよかったです。いいお風呂ありがとうございました😀

今津温泉 アクセス

今津温泉の駐車場

住所:兵庫県西宮市今津社前町2−8 今津温泉
電話:0798-22-2954
時間:15時~24時
定休日:月曜日
駐車場:無料17台


【送料無料】 バスソルト オシャレ 6種 ギフトセット 高級 詰め合わせ 無添加 入浴剤 セット ヒマラヤ岩塩 お風呂 リラックス 癒しグッズ 美容 ギフト 贈り物 女性 プレゼント 誕生日プレゼント 女友達 20代 30代 内祝い ホワイトデー お返し あす楽