こもりびより

原神のプレイ記録を中心に、他のゲームや日々のことなど徒然と。

新年最初の運試し!螺旋も挑戦

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日はスターダスト交換で得たガチャ石の結果と、少しだけ螺旋の話など雑記を書いていきたいと思います。

 

今年初ガチャの結果は…

月が変わってスターダスト交換もリセット。

紡がれた運命×5と、恒常石×5を抱えて、いざ運試し。

今年のガチャ運はいかほどか…?

 

まずは恒常から!

 

 

一発目から光って「お…?」と思ってたら、鐘の剣でした。笑

いやでも新年一発目から光るのは幸先良い。

 

 

そしてコレイちゃん!

すでに完凸ですが、5連で星4×2は良い結果。

 

ついでに復刻も回してみると…?

 

 

雷電将軍〜〜〜!これは嬉しい!!!

新年早々、ガチャ運良すぎでは?

前回の星5が放浪者くんだったので2連続すり抜けなしでした。

母子(兄妹)共々すんなり弊ワットに来てくれて嬉しい。

 

 

将軍お迎えできた直後、余ってた石で回したら将軍を追いかけるように裟羅ちゃんがきました。

 

 

このタイミングで3人いる星4PUでピンポイントで来たのが裟羅ちゃんなの笑ったw

 

なにはともあれ稲妻攻略中、弊ワットで大活躍だったのが裟羅ちゃんだったので嬉しい。

無凸でしたが1凸になりました。

本音を言えばせめて2凸にしたいところですが、アルハイゼン控えてるし、さすがに原石貯めなければいけないので、またいずれ。

 

 

影ちゃんはとりあえずLv70突破まではしました。

絶縁が4セットでつけてあげられるほどのものがないので絶縁+しめ縄の謎構成になってしまってるので、しばらく紅葉ノ庭に通います…

ある程度妥協で揃ったらLv80突破したいですね。

 

稲妻の評判Lv10に!

ちょうど今週で稲妻の評判レベルが10になり、風の翼をもらえたので、さっそく影ちゃんにつけました。

とっても似合う〜!色合いが良いですね。

 

更新された螺旋の進捗は…?

まだ影ちゃんは試運転中なので11層までしか連れていけなかったけど、12層はとりあえず星6は取れたました。

 

 

編成は前期と変わらず。

次の更新までに聖遺物が揃ったら影ちゃん連れていろいろ試してみたい。

あわよくば1間星3取れたらいいかなー。

 

放浪者くんのお誕生日!

そして、本日は放浪者くんのお誕生日です。おめでとう〜!

 

 

公式イラストもよかった…

お手紙もツンデレでかわいいな〜と思いながら読んでほっこり。

ナヒーダちゃんといい関係築けてるんだなぁと。

ナヒーダちゃんママだし、放浪者くんもツンツンしながらも言われたことちゃんとやったり、思春期の息子みたいでかわいいw

 

 

影ちゃんにべーってしちゃう放浪者くん。

お迎えできてついついやってしまったw

影ちゃんとの関係もいずれイベントや任務とかで触れられるといいなー。

 

本日はこれで!

 

ランキング参加しています。
押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ