【足が大きい女子必見!】レディースブーツ・パンプスおすすめ5選(1万円以下!)

ladies-big-boots-pumps-review
  • URLをコピーしました!

足が大きいと、靴探しに一苦労しますよね。

私も、足が大きい・幅広・甲高役満でかれこれ10年ほど靴探しに苦労してきました。

そこで、実際に使ってみて良かったものをレビュー形式でご紹介します。

こんな人におすすめの記事です!

足が大きくても履ける靴を知りたい
✓ オーダーメイドは高いから、既製品のリーズナブルで大きめな靴を知りたい
大きくて、靴擦れしにくい靴を知りたい

 

目次

はじめに:筆者の足について

まず、私の大きめな足についてお話しします。

  • サイズ:25.5cm
  • 幅:3E~4E。甲高
  • 足の形:エジプト足(親指が長い)

スニーカーで言うと、メンズ・レディース兼用のスニーカーでないと履けません。

レディース物のスニーカーは大体25.5cmまでサイズがあるのですが、幅が狭いため、レディースの25.5cmスニーカーを履くと99%靴擦れします。レディース物、デザインは可愛いのに。無念。。

この条件でも、「可愛い靴を履きたい・仕事・就活でヒール靴が必要・出費は抑えたい」ということで、大きいサイズ・幅広・お手頃価格の靴を探し続けました。

長年の調査の成果を、さっそくご紹介します。

【大きめ足さんへ!】おすすめ靴5選

【仕事・就活に】Kando ストラップローヒールパンプス(4E、25~26.5cm)

楽天のみ取り扱いがあります。

ストラップが調節できる、2.5cmのローヒールパンプス。3990円です(2022年9月現在)。

とても歩きやすいです。就活の時、基本これで歩き回ってました。

就活生や、OLさんにおすすめです。

 

※ただし・・・そのまま履くと、かかと部分が靴擦れします。100均一などで売っている、こういう靴パット↓を付けたら超快適になりました。絶対必要。アキレス腱だけカバーしてくれるパットではなく、かかと部分もカバーしてくれるものがおすすめ。

 

【仕事・就活・オフに】JERRY BEANS プレーンパンプス<ふわさら>(~25.5cm)

25.5cmまでなら、こちらのパンプスもおすすめです。

ヒールがしっかりあってスタイルアップしつつ、歩きやすいパンプスです。

歩きやすいのですが、少しだけ靴擦れするので、あまり歩かない時・ヒールを高くして気合を入れる時におすすめです。

個人的に、ふわさらシリーズが全体的に好きで良く履いています。少しだけ撥水性もあるので、汚れても拭けばすぐ取れて手入れもしやすいのもGOOD

ポインテッドトゥは足幅的に履けないので、ラウンドトゥを選んでます。

 

※ただし・・・履き口のあたりなど、少しだけ靴擦れします(許容範囲)。
走ると脱げやすいので、100均などでこういう↓バンドを買って付けるのをおすすめします。歩く分には全然気になりません。

【仕事・オフに】GU ファインフィットオブリークトゥブーツ(~25.5cm)

GUの2022年秋の新作ブーツです。2990円とめちゃ安い。可愛い。中敷きふわふわ。

歩いて1日歩き回ってみた感想は、ヒールの高さが丁度良くて歩きやすく、超幅広、中敷きふわふわで良かったです。チャック部分も脚に当たらない設計になっており、快適に歩けました。

2990円なので、来年用も含めて数本ストックしといても良いかもしれませんね。

※ただし・・・履き口の部分が脚にあたるのが気になりました。スキニーをインしたり、厚手の靴下を履けばカバーできると思います。

 
※つま先部分がコロンとしたデザインのため、「かっこいい」コーデには向かないかもしれません。ナチュラル系・森ガール系(?)のコーデにおすすめです。

【仕事・オフに】NUOVOのブーツ(ABC-MART)(~25cm or 25.5cm)

※2022年9月現在、25.5cm以上のサイズ展開はありません。

ABC-MARTの女性ブランド「NUOVO」の靴もおすすめです。

25cmまでのサイズ展開」と言いつつ、商品によっては25.5cmでも入るブーツを出してくれてるツンデレさんです。25cm・25.5cmくらいのサイズの方は、ぜひ店頭に試着しに行ってみてください。

 

※去年、NUOVOのXLサイズ(25cm)のブーツを(25.5じゃないし、どうせ入らないよね…)と思いながらも試着したら、スルッと入って。しかも、全然痛くなくて、歩きやすい。即買いしました!

 

その後、ブーツシーズンの終わり頃にABC-MARTに行ったら、同じブーツがXLサイズだけ売れ残っていて半額(3000円台)で買えてほくほくしました。シーズンオフに見に行くのもおすすめ。

 

【番外編】履いたことはないけど気になるブーツ(4E、~26.5cm)

Kandoのサイドゴアブーツです。※楽天市場のみ取り扱いがあります。

履いたことはありませんが、評価がめちゃ高かった(4.5点以上/5点満点)のでご紹介します。

ゆったりめの作りだそうなので、サイズを選ぶ際は商品情報を良く見て、自分に合ったサイズを確認してくださいね。

楽天のサイドゴアブーツランキング1位を受賞したこともある様です。

※だいぶ昔のことですが、過去にkandoさんでロングブーツを購入した際、ふくらはぎ部分がカパカパで合わない(; ;)なんてことがあったので、評価はしっかり見て購入されることをおすすめします。

おわりに:足が大きくても、パンプス・ブーツ選びを楽しもう!

足が大きいと、どうしても靴の選択肢が限られてしまい、靴選びに困りますよね。

でも、今回ご紹介した商品の中であれば、基本1万円以下で、快適に歩けます(条件付きもありますが)

足の条件は人それぞれですので、あくまで1つの参考になれば幸いです。

それでは、これからも、靴選びを楽しんでいきましょう!

 

\100均のジェルネイル使ってみました/

あわせて読みたい
【レビュー】ネイル初心者がセリアのジェルネイルを使ってみた ネイル初心者がセリアのジェルネイルを使ってみました。

\筆者の”ももすたー”ってどなた?/

あわせて読みたい
ごあいさつ ” 20代元SEブロガー ももすたー “とは? はじめまして。20代元SEブロガーのももすたー / momostar と申します。 「ももすたー」です! この記事では、私ももすたーの自己紹介をさせていただきます。 【”ももす...
ladies-big-boots-pumps-review

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シャア
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次