マラセチア→皮膚炎の記録、アレルギー

アポキルと胃薬併用…その後

うっすら毛が生えてきました。

帰省直前、胃薬を処方されて飲んだらすぐに吐くのが止まりました。
車で帰省しましたが、みゅうは車酔いはしたことがありませんが、すぐにアポキルを服用させるのは少し心配だったので一日置いてアポキルも併用してみました。

その後、一日以上経っても吐くことはなく、どうやら胃薬でアポキルからくる吐き気は治まったようでした。
帰省中もそのまま服用し、戻ってから先日したカビ検査の結果を聞きに行きました。

カビはありませんでした❣❣
よかった~😭

もしもカビがあったらさらに原因の特定に難儀しますし、また薬も増えることになります。
先生が仰るには、アポキルが効いているようなのでおそらくはアレルギーではないかと。
心配した免疫疾患の可能性は低くなってほんとにほっ。

とりあえず調子がいいのでこのまま一定期間、アポキルと胃薬を併用し様子を見ていくことになりました。
シャンプーは続けた方が良いとのことで、鼻だけのシャンプーを病院でやってもらうことなりました。→なにせ家でのシャンプーは嫌がって舐めるし無理なので😅

顔は女の子の命。
早く綺麗になって、お薬がやめられますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人

myu's life

2018年9月に我が家にやってきた小さな小さなチワワの女の子。
それがみゅうです。
お迎えするなり血尿、膀胱炎を繰り返し、そして尿路結石に。
心配のあまりそれ以降過保護になりました。
そして膀胱炎と戦った日々の中で知った療養食、犬の漢方etc.
みゅうはその後膀胱炎を克服し、現在4歳になりました。
今までの闘病を振り返りながら、これからの長いみゅうの犬生をとことん考えていきます。
このブログは、20歳まで歩いて見える!を目標に、健康長寿犬を目指す過保護お母さんとみゅうのドタバタブログです♪

-マラセチア→皮膚炎の記録、アレルギー
-, , , ,