第1回少額パチンコ漫遊記〜実践機種:「P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT」「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜」〜

第1回パチンコ漫遊記

みなさん、こんにちはT.Iです。
これまで競馬の投稿を続けてきましたが、今回は初の少額パチンコ漫遊記の投稿です。

僕のパチンコの頻度ですが、大学生の時は最低でも2週間に1回はおそらく行っていて、社会人になってからも月に1回程度は行っていて、子どもが生まれてからも2ヶ月に1回程度は行っています。
ただこの漫遊記を始めるにあたって、月に1回はパチンコをしてご報告ができたらいいなと思っているのですが、そこは…妻との交渉です。

ちなみに妻は、報告をして余裕の範囲で遊ぶ分にはパチンコをする許可を得ているので、この漫遊記を見られても問題はないです。
1点問題があるとすれば、投資金額が1万円以上は高いと感じるようなので、1万円以上は使っていないように装っているので、ライトミドルやミドルでストレートにやられた時の報告を見てしまうと危ないかもしれないです。笑

それでは、パチンコのルールですが、

  • ①軍資金が1万円なら甘デジ(1/150以下)を打つ
  • ②1万5千円ならライトミドル(1/250以下)を打つ
  • ③2万円以上ならミドルを打つ
  • ④持ち玉出来たら自由遊戯

ということを掲げて実践していきたいと思います。上記は大当たり確率を基準にしているので、ファフナーは甘デジであり、軍資金が1万円の時にのみ開始時に打てます。

今回の軍資金は1万円を捻出できたので、まずは甘デジ(1/150以下)を打ち、プラス収支を目指していきたいと思います。

注目の1台目は「P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT」

P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT

記念すべき1台目は大工の源さんのlightバージョンにしました。
スペックは下記の通りです。

大当たり確率(通常) 1/129.51
大当たり確率(RUSH時) 1/2.15
時短突入率(ヘソ) 50.1%
時短突入率(電チュー) 100%
大当たりラウンド 3R(240個) or 9R(720個)
大当たり振り分け(ヘソ) 3R RUSHなし(49.9%) or 3R RUSHあり(49.9%) or 9R RUSHあり(0.2%)
大当たり振り分け(電チュー) 3R(90%) or 9R(10%)
電サポ回数 0回転 or 3回転
RUSH継続率 約92%

RUSHに入らなければ、お話にならないスペックなので、1万円であたりは引けても単発スルーというのはザラにある台です。

とはいえRUSHにさえ入れることができれば、92%の高継続率で万発も十分狙える…ということで選びました。

源さんといえば極源炎舞とか2段階ロゴ落ちとか入賞時フラッシュとか仲間参戦とかボタン付きカットインが来ないとお話にならない…そう思っていた時期が僕にもありました。

源さんlight大当たり

まさかの愛梨沙のロングリーチで、「激熱4つ+図柄」が選択肢として現れて直当たり(笑)
何も起きてなさすぎて油断していたのですが、ギリギリ図柄揃いをカメラに収めることができました。

回転数は95回転(自分では38回転)、投資は3,000円でした。
この後も衝撃展開が続いたので、画像を並べて報告します。

源さんlight 源さんlight 源さんlight 源さんlight 源さんlight 源さんlight 源さんlight

起こったことを軽く説明すると、ランプ緑点灯→炎ボタンなし→残り394体→全体撃破→超源RUSH突入→54連チャン達成→持ち玉13,861玉獲得

投資3,000円!回収いっぱい!

いやーやりましたね。源さんでこんなに連チャンしたことがなかったですし、振り分けにも負けなかったので十分すぎる出玉を獲得できました。

この時点で多分1時間も店内にいなかったので物足りなさを感じ、ルールに則ってもう一台打つことにしました。

まさかの2台目は「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜」

エヴァンゲリオン 未来への咆哮

2台目は久しぶりにエヴァを打つことにしました。
エヴァはパチンコでストーリーを理解する程度には打っているのですが、未来への咆哮に関しては2回目とかなのでパチンコ動画とかを思い出しながら打つことに。最終号機リーチが最強ぐらいしか覚えていなかったですが笑
ちなみにスペックは下記の通りです。

大当たり確率(通常) 約1/319.7
大当たり確率(ST時) 1/99.4
ST突入率(ヘソ) 59%
ST突入率(電チュー) 100%
大当たりラウンド 3R(450個) or 10R(1,500個)
大当たり振り分け(ヘソ) 3R 通常(41%) or 3R ST(56%) or 10R ST(3%)
大当たり振り分け(電チュー) 10R(100%)
電サポ回数 100回転 or 163回転
ST継続率 約81%

源さんと同様、STに入らなければどうにもならないスペックですが、STにさえ入れてしまえばオール10Rかつ継続率80%overの1撃数万発もいけそうな台です。ただ今回選んだのはスペックではなく、ダブルパチンコしたくて選びました。

源さんのおかげで気持ち的にだいぶ余裕があったので、強気に907回ハマりの台をチョイス。
なんか夕方以降のハマっている台って当たりそうな気がしてならないのは僕だけですかね?笑

とりあえず1,000回転までは打ち続けて、それからやめるか続けるかを考えようとしていたのですが…

エヴァンゲリオン 未来への咆哮

まさかの大当たり笑

警報保留(赤)→最終号機リーチに発展→大当たり。という流れだったのですが、警報保留(赤)が信頼度32%あるらしいということを当たってから知りました(笑)。打っている時はなんかミッションモードでも行くのかな?とか思っていたので、完全に油断していて、最終号機!?めっちゃ熱いやつだということに気が付き、急いで写真を撮ったのが上の写真になります。

エヴァンゲリオン 未来への咆哮 エヴァンゲリオン 未来への咆哮

回転数は964回転(自分では57回転)、投資は1,035玉+500円でした。※500円は間違いプッシュです。
この後の展開は、画像を並べて報告します。

エヴァンゲリオン 未来への咆哮 エヴァンゲリオン 未来への咆哮 エヴァンゲリオン 未来への咆哮

起こったことを説明すると、初号機吠える→5図柄に昇格→なんとか2連チャン→持ち玉が14,718玉に

2連で終わったけど、エヴァでもプラス収支!

81%という継続率を考えると全然もの足りませんが、エヴァ単独でもプラス収支なので良かったということにしましょう。
というか未来への咆哮のST入れても、3連続2連なんですけど…ロングST苦手なんですかね?

トータル収支

今日の収支
+53,000円
これまでの収支
+53,000円
これまでの勝率
100%(1勝0敗)
これまでの回収率
1,883.33%(56,500円回収,3,500円投資)

パチンコ漫遊記に関しては最高のスタートを切ることができました。
妻や家族に還元したので、利益幅はだいぶ減りましたが、次回はライトミドルぐらいを打とうと思います。

« »