スマホ 電磁波防止

健康

本ページはプロモーションが含まれています

スマホ用の電磁波防止ポーチを買いました。
というのが、スマホは普段よくポケットに入れて持ち運んでいたのですが、人体に悪影響を及ぼすというのを聞いたからです。

長時間の座り仕事で男性機能が低下するのは有名ですが、ある研究によると、スマホの電磁波の影響により精子数が30%減ったとか、精子に異常や奇形が80%以上大量発生するといわれているそうです。

男性の不妊は問題になっていますよね。
なので怖くなったので電磁波対策することに。

買ったポーチは『RadiArmorスマホ電磁波防止ポーチ』です。
見た目は↓のような感じです。
表はロゴが入った黒のシンプルなポーチです。

裏面はベルトが通せるようにもなっています。

マジックテープで開けると電磁波を99%ブロックする電磁波遮断皮膜に覆われています

上から見るとこのような見た目です。

サイズは縦が18 cmで横が10.5 cmです。
僕はiPhoneXR+ケースを使っていますが、ポーチに入りました。

電磁波防止用に「電磁波シール(スティッカー)」がありますが、シールタイプは実際は電磁波を遮断しないそうです。
電磁波を遮断したいならポーチタイプがいいです。

ちなみに今回これを選んだのが、

  • 電磁波測定器で実際に電磁波を遮断している動画があった
  • 電磁波を遮断しつつ、通信も出来る

からです。
完全に電磁波を遮断するものの方がより健康には良さそうですが、電話が圏外になるので使いづらいからです。

この『RadiArmorスマホ電磁波防止ポーチ』は片面にだけ電磁波遮断の効果があります。
ですのでポケットに入れる際は遮断する面(金色の素材がある方)が肌に触れるようにしてください。

良い点は上で挙げましたが、使っていて気になることも。
使用感ですが、いちいち携帯から取り出すのがやはり面倒なのと(スマホを頻繁に取り出すので)、マジックテープが弱くなりやすいです。

デメリットもありますが、良い点も多いですし、やはり個人的には健康が一番大切だなと。
通信が出来つつ、電磁波の悪影響を防ぎたいならこのポーチおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました