MENU

千葉県千葉市若葉区「小倉台ライガース}石井監督インタビュー|学童野球

今までも千葉県のチームの中でも千葉市内のチームは少なかったので久しぶりの千葉の学童の取材にワクワクしながら出発しました。

この辺りはあまり土地勘が無く、数年前に交通の取り締まりで捕まってしまったことがありちょと、アウェイ気分なドライブです。なぜなのか、この辺りの学童野球のインタビュー数が少なかったからなのだと思います。

千葉県千葉市若葉区の少年野球「小倉台ライガース」のホームグラウンドにお邪魔しました

グラウンドに到着すると大きな2面が取れるグラウンドで、1つは試合、もう一つは練習をしていたので練習の方だと思い練習している方々に声を掛けました。

後で聞いてみると低学年チームの練習試合だったそうですが、とても大きな練習場で、その上専用の練習所だと聞いてとても驚きました。

そこで指導をされていた石井監督に声を掛けさせていただきました。

今回の取材場所

若松第二運動広場

小倉台ライガースの専用球場、地主の方から借りておおられれるそうですが、2面ある上に周りも広くゆったりした場所です。

周りには廃バスを利用したクラブハウスや信号を利用した掲示板などもあり手作り感満載のですが周りが広々している贅沢なグラウンドです

  • URLをコピーしました!