美と健康と毎日と

美容や健康に関するあれこれ

肌のくすみ対策のために色々やってみました

2022-09-12 16:26:39 | 美容

積極的にくすみのケアをしてなかった頃の話ですが、疲れているんじゃない?だいじょうぶ?って言われることが多かったんです。

なんでだろうと思っていたのですが、顔色がイマイチって印象だったんでしょうね。

くすみ対策を気をつけるようになってからは そう言われなくなりましたが。

疲れ顔って、老けているという印象も与えがちなんですよね。

私がやったくすみ対策は色々あるのですが、一番よかったなと思えるのが

ズバリ、睡眠時間の確保

これです。

以前は夜更かし、年がら年中睡眠不足でしたので

いわゆるお肌のゴールデンタイムを無視した生活だったのですが

しっかり寝たほうがいいと知ってからは

生活リズムをいろいろ調整して、お肌のためにしっかり睡眠を取るようになりました。

コロナがらみで あまり夜出歩かなくなったというのもありますけどね。

あとは食べ物も考えるようになりました。

私の場合は いわゆるアンチエイジング食材を買い込むということはせず

お野菜・果物多め、脂肪少なめ

良質なタンパク質たっぷり

というスタイル。

あと、夏場でも冷たいものばかり食べるのはやめました。

暑い日でも鍋料理とか 割りと普通に食べています。

さすがに準備が大変な時はファミレスで鍋料理食べてますが、今はあちこちで食べられるので便利です。

こんな生活をかれこれ2年くらい続けていますが、最近は疲れ顔から少し脱却できたかなと思っています。



最新の画像もっと見る