今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】まぁ~た売り切れ続出ですか? 遊戯王新弾 SELECTION 5 開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

よく利用させてもらっているフタバ図書について、なんだか雰囲気が異様になってきている気がします。
ここ何か月かで高額系オリパ(特にポケカ)のtweetを割と見かけるようになりました。
以前から販売自体はしていたと思うのですが、ここまで告知は頑張っていなかったように思います(笑)

私の勝手な偏見ですが、高額系オリパを頻繁に販売しだすと、それにつられてDQNっぽい奴らが集まってきやすくなります。
よく行くフタバ図書はトレカコーナー直結の入口があるのですが、その入口付近でタバコを吸っている原付乗りがいたりするなど、何やらアヤシイ感じになってきています。
トレカコーナーの店員も含めてこれからどうなっていくのか不安です。

やっぱトレカバブルなんてはやくハジけた方がいいと思いつつ、本日はこちらを開封しました。

 

SELECTION 5
発売日  :2022/11/5(土)
お値段  :220円(税込) ※1パックのお値段
1パック :4枚入り
1ボックス:15パック入り

 

「PHOTON HYPERNOVA」から一転していろんな店舗で売り切れているようです。
"SELECTION"と聞くと「SELECTION 10」を思い出すわけですが、今回のパックは非常に人気となっています。

収録内容としては既存の5テーマ(列車、召喚獣、閃刀姫、ドラゴンメイド、イビルツイン)に関連するカードがメインで封入されていて、各テーマにはそれぞれ2種類ずつ新規イラストのカードが存在しています。
中でも「閃刀姫」「ドラゴンメイド」「イビルツイン」はやはり人気で、特に新規イラストはかなり好評のようです。
また今回はなんとプリシクも封入されており、「閃刀姫」「ドラゴンメイド」「イビルツイン」のプリシクは軒並み高いです。
というか高すぎ(笑)

「列車」「召喚獣」のプリシクと比較してもずば抜けて高いです。
ちなみにプリシクの封入率は12BOXに1枚で、デュエリストパックやレギュラーBOXのホロと同じ封入率となっています。

では早速開封結果を見ていきましょう!!

 

まずはレアリティの内訳。

久々の100種類。
今回レア仕様は存在しないようです。

 

開封結果①
1BOX目(S25.221013)

ノーマルパラレル(3)

シズク嬉しい♪
あとメルカバーは新規イラストですね、カッコいい。
ノーパラは1BOXに3枚なのか...


スーパーレア(13)

カイナあんまし持ってないから嬉しい♪
サベージのは地味に値段付いてますから...

 

イイね👍

 

パルラカワイイ♪
思ってたより器用なことができるんだなぁ。

 

ウルトラレア(1)
シークレットレア(1)

臨時ダイヤのシクはこれまで無かったはずなのでイイね♪

 

ノーマルでもこういったカードがたくさん手に入るのは個人的には嬉しい。

 

やっぱパルラが一番好きです(笑)
これまではノーマル or ノーパラしか存在してませんでしたが、今回スーレアとシクでも収録されているので両方手に入れたい!!

 

凛々しすぎます...


1BOX目の開封結果は以上です。
ウルは1BOXに1枚みたいですね...それとノーパラ3枚。
アルティメットレアも存在しているのですが、1BOXに確定封入ではなさそうです。
プリシクの封入率よりも、これらの封入率の方が驚きです。

 

では続けて2BOX目行ってみましょう!!
開封するの楽しすぎる(笑)

 

開封結果②
2BOX目(S24.221013)

ノーマルパラレル(3)

リィラの新規イラスト来たーーーーーーーーーー!!
それと今度はオリジナルの方のメルカバー♪

 

おっさんには刺激が強すぎます(笑)


スーパーレア(12)

このライン好きです。
あれ? 1BOX目の時と比べて1枚少ない...


ウルトラレア(1)
シークレットレア(1)

ハスキー被った(笑)
できれば新規イラストが欲しかった...
暴走魔法陣はシクになると迫力が増大しますね。

 

さて、本来であればここで試合終了となるわけですが、1BOX目と比べてスーレアが1枚少なかったですよね。
つまり....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリズマティックシークレットレア(1)

プリシクGETだぜっ!!
しかも新規イラストのリィラ♪♪

 

まさかプリシクを引けるとは思いませんでした。
めちゃくちゃ綺麗です👍

 

開封結果まとめ

1BOX(S25.221013)

  • ノーマルパラレル:3枚
  • スーパーレア:13枚
  • ウルトラレア:1枚
  • シークレットレア:1枚

2BOX(S24.221013)

  • ノーマルパラレル:3枚
  • スーパーレア:12枚
  • ウルトラレア:1枚
  • シークレットレア:1枚
  • プリズマティックシークレットレア:1枚


プリシクも引けたし、今回の開封結果はなかなかいいんじゃないでしょうか。
ただ他の新規イラスト含めまだまだ欲しいカードがたくさんあるので正直剥き足りないです。
ぜひともKONAMIには再販してほしいですね、、、無理?

そう言えば今回カートンで開封してる人って、どうやってカートンで購入してるのか非常に疑問です。
特別なルートでもあるんでしょうか。
教えて偉い人!!

 

本日は最後に過去の購入品紹介をして終わろうと思います。
なかなか整理する時間が取れず...

ホビーステーション 大宮店

好きなデザイン。

 

美しい...

50円ならいいよね♪

 

ドラゴンスター 秋葉原

スチーム・ヒーラーは特価品だけどめちゃ綺麗でした。
ヒータは裏面の角一か所に白欠けあり。

 

古本市場

ようやくここまで値下がってくれたか。

 

ジュラルドンは探してた1枚だったので購入できてよかった♪
あとかがやくポケモンは一部を除けば結構安く手に入りますね。


それではまた。