今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】大晦日と言えばやっぱコレだよね!? SECRET UTILITY BOX 開封!!

晦日の夜の雰囲気っていいよね。


こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

皆さん、仕事に学業に趣味に等々、今年も1年お疲れ様でした。
いよいよ2022年も最終日を迎えたわけですが、今年はどんな1年でしたでしょうか?

私は仕事でやや炎上気味の厳しい現場にぶち込まれ四苦八苦したり、初めてやる仕事内容に戸惑ったりと、中々に大変な1年でした。
まあ大変だった理由はそれだけでなく、転職して数か月後に会社が大企業に吸収されまして...いや...本当に驚きました(笑)

吸収にあたって給与体系や社内システムなどが変わるのでその説明会を土日で受けなくてはいけなかったりと、結構ドタバタでした。
また様々な書類の提出が必要で準備するのがマジしんどかったです。
その中でも身元保証書については割と本気でどうするか悩みました(吸収前の会社では身元保証書は不要でした)
さすがに親にはもう頼めませんし、性格的に親以外に頼むのも気がひけたので、いよいよ保証人代行会社を利用するしかないのかなと覚悟を決めてました。
保証人代行会社の経験談少なすぎワロた...

ですがダメ元で会社に相談したところ、なんと一旦提出不要で良いと言われまして、どうにか乗り越えることができました。
言ってみるものですね。
"一旦提出不要"ではありますが、今日まで何も言われてないので、多分もう提出しなくてもいいのかな。

皆さんの中で同じように悩んでいる人がいたら、とりあえず会社に相談してみることをお勧めします。
案外私みたいに提出不要になるかもしれません。


さてそんな激動の1年を締めくくるにはやっぱコレだよね!? ということで、本日はこちらを開封しました。

 

SECRET UTILITY BOX
発売日  :2022/12/24(土)
お値段  :3850円(税込) 

 

今年もやってきました、年末恒例のスペシャルBOXの登場です!!

 

中身は「特典カード2枚(全12種、ブルシク)」「ダイス」「プロテクター」「ストレージボックス」「カードケース」「フィールドセンターカード」「SPECIAL PACK × 4パック(全80種、1パック10枚入り)」となっており、去年のSECRET SHINY BOXよりも豪華な内容となっています。
特典カードについては10期のエタコから11期のフォトンまでのホロ枠のカードがブルシクで収録されていて、メッチャ開けるのが楽しみです♪

今回も去年と同様に発売日以降でも買えそうなので、追加で数BOX買ってこようと思います♪
高く売れるカードがないと、マジでみんな買わなくなるよね。
ドタキャン含め、キャンセル分すごい出てる気がする。

私の場合、収録内容関係なく基本複数買いの人間なので、いつでも買える状況は有り難いです。
あとドタキャンした人は、頼むから次回以降予約禁止にしてくれ!!

 

それでは早速開封結果を見ていきましょう。

開封結果①
1BOX目

外箱を開けると更に箱が出てきました。
この中にストレージボックスが入っているようです。
恐らくサーチ対策っぽいですね。

 

中箱を開けると...

 

このデザインは「倶利伽羅天童」ですね♪

 

ストレージボックスをよく見ると特殊加工?が施されていて若干の高級感があります(笑)
早速開けてみましょう。

 

ストレージボックスの中身はこんな感じです。

 

ブルシク美しいねぇ~♪

 

スリーブめっちゃいい👍
裏も黒地なので使いやすい♪

 

海外はちょくちょく入ってますが、日本だとダイスって珍しいですね。
1の目だけシンボルマークになってます。

 

デッキケースも割といいんじゃない。

 

では一通り中身の紹介も終えたところで、同梱されていたSPECIAL PACKの開封結果を見ていきましょう。

 

封入内容はこちら。

スーパーレア12種のうち、6種類が新規カードになります。
1パックの内訳はノーパラ7枚、スーパー2枚、シク1枚となってます。


ノーマルパラレル(28)

「幻想の見習い魔導師」のノーパラいいね👍

 

 


スーパーレア(8)

捕食植物は表紙に獏良が描かれたレジェンドデュエリストに収録されてたやつですね。


シークレットレア(4)

ブラマジも割といろんなものに乗ってますよね。

 

「太古の白石」のシクは欲しかった1枚なので嬉しい♪


1BOX目の開封結果は以上です。
いきなり「倶利伽羅天童」が来るとはなかなかいいんじゃないでしょうか。
では続いて2BOX目もいってみましょう。

 

開封結果②
2BOX目

果たして今度は何が来るかな♪

 

これは...

 

2BOX目は「カオス・ルーラー」でした。

 

やっぱり特殊加工?がされているので綺麗だわ。

 

ストレージの中身はこんな感じです。

 

シンクロにブルシクって映えるね👍

 

やっぱスリーブいいわ♪

 

「カオス・ルーラー」のシンボルマークもカッコいいぜ。

お次はSPECIAL PACKの開封結果を見ていきましょう。


ノーマルパラレル(28)

「アドヴェンデット・セイヴァー」遂に再録されました。

 

 

スーパーレア(8)


シークレットレア(4)

1パック目と2パック目がブラマジと白石だったので、もしかして1BOX目と丸被りするかなと思ったのですが、残り2枚は被らなくてよかったです(笑)


2BOX目の開封結果は以上です。
個人的にはあとアーゼウスとサロスが欲しいかな。
恐らく年明け後暫くはいつでも買えそうなので、またチャレンジしてみようと思います。

 

まとめ

これにて2022年の開封は以上となります。
やっぱり開封は楽しいですね。
ブログには上げていないのですが、遊戯王ポケカ以外にもカードを開封したりしているので、来年はそれらもご紹介できたらと思います。

それと今年初めてAmazonで冷蔵庫を買い替えたのですが、搬入から設置まで非常に丁寧かつ迅速に対応して頂き、割と感動しました。
来年は洗濯機も買い替えたいので、再度Amazonを利用しようと思います。

あと来年こそは穏やかに過ごせますように(笑)

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。