廃異不思議探検隊/(SEASON2)

Wast different wonder expedition.(SEASON2)

妖怪剣客(ようかいけんかく)The Two Samurai Have One Eye

2022-12-24 01:53:16 | B級ホラー紹介

 

ビジュアル画像・映像カット画像等使用許可:AMiEntertainment 阿見松ノ介代表

 

皆さんこんにちは、AMiEntertainmentの契約社員のキャプテンハヤトと申します。

この度は、AMiEntertainmentに所属している大木ミノルと言う監督さんの新作案内です!

「妖怪剣客」と言う妖怪×時代劇×VFX×アクションムービーです。

2022年12月27日(火)大阪のシアターセブンで、試写会が行われます。

場所 大阪市淀川区十三本町7-27シアターセブン 時間 13時

条件がある様です。もう締めちゃったかな?

・・・・・・・・・・・・・

追伸

27日の試写会は、無事終わり、大好評だった模様です!

・・・・・・・・・・・・・

私は仕事で大阪まで行けないので、来年の劇場公開で観賞します。待ち遠しいです。劇場は、関西限定上映でしょうか?

作品の中身の詳細は分かりませんが、VFX参考動画やカット画像を観たところでは、過去最高作と言った大作感があります!

淡路島に江戸時代の農家が保存されており、そこを村としてロケが行われたので、時代劇としてとてもリアルです。

それから、廃墟を許可とって使用したのは大変だったとか聞きました。

それとVFXですが、並大抵のご苦労ではなかったのです、パソコンを数台設置、タブレットとスマホも駆使し、大変な精神力体力を消耗しています。そんなところからも監督はこの作品に並々ならぬ力を注いでいるのが分かります。

阿見社長の会社は、初期はホラー映画制作を得意としていたので、今回の作品にも”ホラースパイスを掛けて、良い隠し味となっている”のではないかと思われます。

 

・・・・・・・・・・・・・

12.25 追加記事

🎄クリスマス🎅🦌なので、カット画像をお届けします!☆

阿見社長から映像カット画像をお借りして来たので、何枚か貼ります。作品の雰囲気が伝わると思います。

それでは、楽しんで下さい。MerryXmas⛄

 

このビジュアル画は、迫力がありますね、有名な絵師が描いたのでしょうか?AI?!

 

この江戸時代の村は素晴らしいですね!よく保存してあります。

タイムスリップしたみたいです。

 

この画像ですが、昼間なのに夜の様に撮ったそうです。

有名なカメラマンさんが撮影したそうです。

廃屋も昼間なのに屋内は、こんな感じですね!窓から陽が差して。

 

この景色も神秘的ですよね。淡路島でしょうか、行ってみたい。

 

屋内も香ばしい雰囲気ですねー。

江戸時代の家屋です。

 

綺麗な画像です、VFXでしょう、真ん中で人が語っています。

 

おサムライさんです。

 

盲目のサムライでしょうか。

 

でた18番!髑髏の妖怪でしょうか?

 

幻想的です。VFXでしょうか?

 

家政婦は見た!じゃありません、美しい方です。

 

芸者さんと宴会でしょうか?画全体が計算されている様に綺麗ですね。

 

 

制作 大木ムービー・アカデミー

監督・脚本 大木ミノル

アクション指導 北川幸喜

スタントダブル 竹折秀雄

特殊メイク 河本政則

特殊造形 甲斐三幸(大ガッパ制作)

撮影 下山天/大木ミノル/上野貴彦

録音 岩切志穂 清水裕嗣 

題字 晶舞

VFX AMiEntertainment

素材著作権管理 (有)フォワード

カツラ・衣装レンタル シアターOM/劇団T-OM

スタジオ シアターOM/西淀川区民会館

提携協力 株式会社イップ/株式会社CB/DUB JAPANTA/TTOO STUDIO NEEDLE/AMiEntertainment

ロケーション 淡路島フィルムオフィス/奈良民俗博物館/東田協議会/奈良柳生のみなさん/淡路島のみなさん

助成金協力 AFF2

 

cast 稲森誠 上野貴彦 羽田野裕美 琥道隆也 多田志典 長原成樹 城谷歩 河本政則 たもつ 冨田綾子 宮本ヒロシ 北川幸喜 佐竹仁 門谷正理 上原由子 成子理絵 岩切志保 藤田さくら 村山雄一 桝本昌幸 大田アキラ 杜瑠々子 小林浩司 野口昌彦 河本純音 吉崎加奈 優木友之介 河本天舞音 邨田優 畠中雅也 伊吹充江 柴田浩典 野本修 藤岡淳二 藤岡佳余子 村西美子 森里香

 

座頭市と柳生十兵衛、ふたり合わせて目が一つ

こんな映画が、見た事がない

座頭市と柳生十兵衛が鬼退治!!

ラスボス吸血鬼・天草四郎との内弾戦!

 

story 江戸時代、盲目にして剣の達人、座頭市と剣豪・柳生十兵衛の二人が出会ってしまう。

普段は座頭(マッサージ師)と旗本(武士)の二人では全くの犬猿の仲。

丁度その頃、西日本で鬼が出ると騒ぎが持ち上がっていた。

沙那と太郎丸の二人は婚約していたが、ある日、天草四郎に会いに行った太郎丸が行方不明になる。

座頭市と沙那は太郎丸を救出すべく島原に向かうが・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

2022.12.25

大木ムービー・アカデミー サイトが開設しました。

総合映像制作事務所ホームページ

・・・・・・・・・・・・・

2023.01.03

2023年4月劇場公開決定!

・・・・・・・・・・・・・

2023.01.08.09

試写会の意見やクオリティチェックを考慮し、最終調整。

試写会の際に色々気づいた箇所を49箇所最終調整。どうしても足りないカットは自撮り、音の気になる箇所もアフレコを大量投入し、最終バージョン完成!

・・・・・・・・・・・・・

2023.01.14

妖怪剣客の予告編が、2023年2月2日(木)午前8時より配信予定!!

・・・・・・・・・・・・・

2023.01.20.08:00

監督より”いよいよ次の撮影に向かって動き出した。”!?と自信有り気な画像と共につぶやく。

何らかの新作なのか!?動行が早いです!

今は剣客の上映の準備で多忙を極めており、関係者様に連絡もままならない状況ですすいません。とのことです。

・・・・・・・・・・・・・

2023.02.01.08:00

予告編が公開されました!

皆さんよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・

2023.02.27.11:00

2023年4月22日(土)から28日(金) 大阪十三 シアターセブン でロードショー!

監督「一週間上映予定だけど、お客さんが入らないと打ち切りになるかもしれないので、絶対来て!初日2日間は、出演者による小芝居もあるよ!」

 

22日、23日のみ

映画と同じ出演者による特別公演付き

舞台「妖怪剣客 陰陽」

 

24日~、スピンオフ作品「隻眼の剣士」同時上映

・・・・・・・・・・・・・

2023.03.15

「いよいよ妖怪剣客のシアターセブン用チラシ配布が始まりました。」

 

・・・・・・・・・・・・・

2023.03.22

追公開スケジュール

・新世界 ・日劇シネマ

5月20(土)26(金)27(土)

7月14(金)15(土)16(日)

・・・・・・・・・・・・・

2023.03.25

最新予告編

「すでに続編制作決定」

「契約上の問題もあり、メディア発売は念頭に入れていません。劇場で観てください。お願いします。」との事です。<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・

2023.04.07

「既に予約の問い合わせが殺到していますが、受付は15日からです!」

*上映時間は各劇場へ

シアターセブン

06-4862-7733

日劇シネマ(新世界東映)

06-6641-8568

予約はこちらでできます。↓

シアターセブン ホームページ

・・・・・・・・・・・・・

2023.04.22

公開

・・・・・・・・・・・・・

2023.07.22

淡路島 さの小テラス CINEMA FESTIVAL

 

淡路島の新名物「さの小テラス」の映画祭で、完全無料公開

・妖怪剣客

・恋の映画を作ろう

・ナイトオブザリビングデッド

・キラービー

・ブラキュラ

8月26日(土)18時~

27日(日)16時~

 

場所 兵庫県淡路市佐野900

TEL 0799-70-9113

営業時間 09:00~18:00

カフェ 10:00~16:00

 

 

 

 

WHDジャパン

株式会社CB

フォワード

(ビジュアル画像・映像カット画像等使用許可:AMiEntertainment・阿見松ノ介代表/投稿記事:非日常世界探検家キャプテンハヤト)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (刀)
2023-02-27 12:33:47
大木監督の座頭市と柳生 2人揃えて目が1つ 映画を見てみないとわからないのですが、2人で目が1つ、こう言う表現は、ベテラン監督ならではですね、ストーリーは鬼ですかな?昔の家、光の入り具合、昼なのに夜の様な明る差、監督の腕ですね、内容はチャンバラ!?
これはわたくし初老共も楽しめそうです、監督の大作の1本、座頭市を是非皆さんもご覧ください。
それから、この記事の完成度がプロ並みです!映画製作会社の契約社員と言えますよ!廃墟探検記事も面白いです!それでは!
ありがとうございます。 (キャプテンハヤト)
2023-03-02 00:15:03
当方もこれまで数作品紹介しましたが、ホラーが主だったので、時代劇系はスルーしようとしたのですが”淡路島に保存されている江戸時代の農家を村に見立ててロケを行った”との事と奈良でも撮影している等、古民家や廃村、寺院が好きな私なのと、阿見社長がいつもより増して全力で作った様なので、当方も全力で応援することにしました。
廃墟探索記事も更新していくので、また
寄って下さい。
ありがとうございます。

コメントを投稿