アメリカンクラフトビールエクスペリエンス2022。


発酵させそうなスタンド能力

どうも皆様こんばんわ~
好きなスタンド能力は虹村億泰の『ザ・ハンド』なマツバ☆リズムです!
出てくる章は違うが不死のスタンド・ノートリアスBIGも倒せるんじゃないかと思ってる強能力。
億泰のキャラもいいよね!

参戦メンバーは匣猫夫妻と川崎さん。肝臓強者しかいねぇ…

昨年11月12日、東京竹芝で行われていたアメリカンクラフトビールエクスペリエンス・通称ACBE2022に参戦してまいりました!

THE CAT’S MEOW(New England IPA)|Exhibit”A” Brewing

数あるクラフトビール系のイベントの中でも商売っ気が無いというか、ろくな宣伝もせずひっそりとやってる穴場的イベントですが、それでも大変にぎわっていましたね~!イベント二日間にかけて酒飲みの知人方々も多く参戦された模様。
主に海外の方々であふれており、取り扱うビールも日本未入荷or稀少なビールが多いとあってどことなく異国情緒ある感じ。ステージでは海外のバンドさんもいらっしゃっていました。

JUST A KITTEN|Exhibit”A” Brewing

最近の流行から、やはり本場ニューイングランドのスタイルのIPAが目玉ですよね!
俺も見たことないビールを片っ端から網羅していきました。
個人的にはEchoes BrewingのDIPAが好みだったかな。

ブライアンズ・バレルブレンドNo.15

因みに漫画の通り、グラス購入で一杯分のチケットがついてくるのですが。
このチケットで購入できるビールは一部指定の箇所でしか使えないしばりがありまして。
一番めぼしいものを面子で詮索していたらコイツでした。
フツーこういうハイアルのバレルエイジド系は高価なのでグラスにちょこっとってパターンが多いのですが、まさかのまるまる一本分(笑)
こりゃ某バボ味(バーボンバレルエイジド味)勢垂涎の案件だぜ!
なお、意外と飲み口が良くて面子全員が度数二桁いってないだろと想定しましたがフツーに10パーセント越えでした、ホントにありがとうございました。

もしアメリカのクラフトビールに興味があればまた来年に足を運んでみてくださいな。それでは皆様よい夜を♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です