糖質制限の晩酌メニュー⑫「ジムビームハイボールと月揚庵のさつまあげ」(合計640円)

至福の晩酌タイム

こんにちは!テリーです。

10カ月で-15kg達成した経験を踏まえ、主に糖質制限方法などをご紹介しております。

いよいよ、本日はサッカーワールドカップベスト16の壁を破れるかどうかの大一番ですね。

行けるぞ!勝てるぞ!!日本頑張れ!!!

と、いうことで、久々の糖質制限の晩酌メニューシリーズ。

早速ですが、本日のラインナップはこちらです!

【お酒】
 ・ハイボール3杯(90円)、レモンサワー(20円)

【おつまみ】
 ・さつまあげ5枚(500円)、レーズンナッツ(30円)

景気づけに、本日はテリーが大好きなさつまあげです。

しかもただのさつまあげではありません。

あの、さつまあげで有名な本場鹿児島の、月揚庵のさつまあげなのです。

ところで皆さんは「さつまあげ」の名前の由来は知っていますか?

薩摩の、つけあげという意味らしいですよ。

つけあげとは焼酎や地酒で味付けすることのようです。

と、まぁ、うんちくはこのへんで。

いきましょう、実☆食!!

どうです、このインパクト!!!

キレイですよね~。見ていて飽きないほど。

種類はこちらのとおり。

① 野菜揚げ・・・・・野菜のうまみたっぷり☆

② れんこん揚げ・・・れんこんの歯ざわりがアクセント♪

③ ごぼう揚げ・・・・サイズは小さいけれど間違いない組み合わせ( *´艸`)

④ 棒天・・・・・・・1個では足りない、、、あと10個!!! 

⑤ しそ棒天・・・・・爽やかな香りでおいしさ倍増(^^)/

どれもちょうどいい甘さにしっとりクセになるやわらか食感で、

めちゃくちゃうまい!!!そしてお酒に合う!

その中でも私の一押しはコチラ。

しそ棒天です!まっ茶色なものが多い中、こいつだけ異彩を放っており、

気になってはいたのですが、食べてびっくり。

非常になめらかな食感で、しその爽やかな香りが鼻を抜け、

そこにハイボールを流し込めば、これはもう!!!

はい、出ました。「至福タイム」の突入です♪

うまい。うますぎます!

揚げ物ではありますが、糖質はそこまで多くないので、

糖質制限中のおつまみにも最適♪

年末年始、みんなでワイワイ食べるおつまみにしてもいいし、

お歳暮何贈ろうかな~と悩んでいる方は是非!

こちらの「月揚庵のさつまあげ」を候補に入れてみては??

以上、テリーの本日のラインナップシリーズ第12弾でした(^^♪

一番人気、第3弾の「厚揚げ」の回も良かったら見ていってください。

それでは(^^)/

↓↓↓クリックで応援お願いしますm(__)m↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


おうち居酒屋ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました