糖質制限の晩酌メニュー⑪「生ビール&赤ワインと炙りチャーシュー&チーズ」(合計530円)

至福の晩酌タイム

こんにちは!テリーです。

10カ月で-15kg達成した経験を踏まえ、主に糖質制限方法などをご紹介しております。

いや~、寒くなってきましたね。。

まさに冬が猛スピードでやってきている感じです。

そんな寒い夜は、温かい家の中でゆっくりと晩酌を楽しみたいですね。

そんなわけで、本日のラインナップはコチラ!!

【お酒】
 ・生ビール(アサヒスーパードライ)(200円)、赤ワイン(130円)

【おつまみ】
 ・炙りチャーシュー(70円)、プロセスチーズ(100円)、レーズンナッツ(30円)

【本日のお会計】
 530円

※価格は実際に食べ飲みした分を計算しているため、購入価格とは異なります

本日は、久々の生ビール☆

いつも飲んでいる糖質オフの発泡酒よりも糖質は3倍くらい高めなので、

月に1~2回の楽しみにしています(正直高いからってのもありますが・・・笑)

まずはお風呂から上がってカラカラの喉に生ビールをグイっと!!!

くぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~!!!

と、まさに天にも昇る気持ち。

のど越し最高でシャープな切れ味。

なんでビールの一口目ってこんなにおいしいのでしょうね。

最初の一口目で半分ほど飲むので、1本あっという間になくなります。

さて、続いては赤ワイン。

いつもは「アルパカ」の赤を飲むことが多いのですが、

本日は「王様の涙」にしてみました。

これ、初めて飲みましたが、飲みやすい!!

アルパカよりは少し甘め?だけど後味すっきりだから食事にも合う☆

うん、安いし、いいね!(個人的に王様の涙というネーミングも好き☆)

それに合わせるのは

スモーキーな炙りチャーシューとチーズ。

まぁ、どこのスーパーでも売っているやつですね。

でもこのチャーシューにチーズをくるっと巻いて口にほおりこみ、

少し甘めなチャーシューとチーズの塩味のマリアージュを楽しんだところに、

「王様の涙」をグイっと流し込む。

そうすると、やはり、

はい、今回もいつもの「至福タイム」に突入しました。

本日は贅沢にも生ビールを飲んだので530円と高めでしたが、

大☆満☆足な晩酌タイムを過ごしました。

明日は何をおつまみに飲もうかな~♪

それでは(^^)/

↓↓↓クリックで応援お願いしますm(__)m↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


おうち居酒屋ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました