夏の海水浴は絶対行く!!伊豆七島 神津島行ってきました!!現地2日目編

旅行

美味しい朝食で朝が始まる。

へろこです(●´ω`●)

おはようございます!今日もいい天気です。

朝食も豪華で真っ当で美味しく頂きました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! 国内旅行・海外旅行のツアーを探すなら日本旅行をご利用ください!きっとお探しの旅行やツアーが見つかります! 総合旅行予約サイトの楽天トラベル
renta

レンタバイク・スズキでバイクを借りる。

私が、中型2輪免許を持っているので私が運転して旦那が後ろに乗る作戦です。

港近くのレンタル自転車とバイクのお店にオープンの時間を少し過ぎて到着。並んで私たちの番になった時、免許証を宿に置き去りにしてきたのを思い出し、(本当にダメなワタシ…(涙))宿は結構遠いし困っていると、免許証を持ってきた旦那にバイクを貸してくれて宿まで免許書を取りに行くことが出来ました。本当にありがたい心遣いです。50ccのバイクのレンタル代はサービスしてくれて事なきを得ました。

土砂降りの「東京の名湧水57選」

バイクに乗って最初に向かうのは、多幸湾の湧水を汲みに向かいます。若干雲行きが怪しい方に向かっている気がするのですが、着いたとたん土砂降りでした。それでも水を汲んで港で雨宿りをします。

多幸名水と呼ばれ、「東京の名湧水57選」に選ばれているそうです。かなりの水量があり、冷たくて美味しい水でした。

神津島は神様の島だからお参りには行きたい

雨が止んだらゆっくり赤崎遊歩道に向かいます。途中、物忌奈命神社(ものいみなのみことじんじゃ)に寄り、ここに来れたことの感謝を伝えました。そして、早めですが、近くのお店でランチを取ろうとハンバーガー屋さんに行くと、お客さんが並んでいて、1人でしてるからかテンパっていてとても時間がかかりそうなので諦め、近くのパン屋さん藤屋ベーカリーさんでパンを購入して早速赤崎遊歩道を目指します。

藤屋ベーカリー|神津島観光ガイド公式サイト
ハムと玉子をはさんだホットサンドや、適度に辛みが利いたカレーパン、アメリカンドック、コロッケパンなどのおかずパン、たっぷりのチョコレートでコーティングしたチョコツイスト、アンドーナツといった菓子パンなど、さまざまな種類のパンが勢揃い。そのほ...

バイクで赤崎遊歩道へ向かう。

途中、”名組湾とトロッコの跡”があり散策しました。このレールは建築資材の石を船に運ぶために作られたものだとか。興味のある人は神津島村役場のHPを見てくださいね。

ページが見つかりませんでした | 神津島村
Kouzushima Village

踊り岩という岩板も近くにあります。小学校の時に授業で見学したような岩肌です。

そして、神津島に来た人なら必ず行くべき場所の”赤崎遊歩道”に到着。

いやぁ!!めっちゃキレイ!こんなにきれいな海が沖縄以外の日本にあったのか!!いや、東京都にあるのか!っていうくらい綺麗です。

そして、基地を探すのですが、全て木道なので砂の上じゃなくて安心して自分達の場所を選べます。入り口から少し遠いけど、誰も来ないような場所に基地を作りました。先ほど買ったパンを食べます~。とても美味しい♡ 旦那さんはお昼寝するけど私は一刻も早く海に入りたいので泳ぎに行きます。海水は綺麗で魚も沢山います。

そして!

こちら、とっても有名なのは飛び込み台が用意されていることです。横から見てると大したことないのに上に立つとめっちゃ怖い.·´¯`(>▂<)´¯`·

どうする?いい大人は誰も飛び込んでいないけど、一度はやってみたい。気がする…

ということで飛び込むことにしました。とりあえず、低い方から。で、立って足元見たら怖くて飛べないことがわかったから、全く見ず勢いで飛び込みました。だから何?って感じでしたが、達成感を感じることが出来ました。2つとも飛びましたが、高さの違いは大して分からなかった。

途中、ミルク金時的なかき氷を食べて、これが、海の家のレベルではなく、ふわふわの仕上がりで美味しかった!他の食事類もとても美味しそうだったからランチここでもよかったかな(*^^*)

バイクは、返す時間が17時までと決まっていて16時を過ぎたら片付けて帰らなければいけないのが寂しい。でも、4時頃から少し気温が下がってきたのでいいタイミングでした。

帰り道にちょっとかわいいいフォトスポット発見!

寿美礼丸に帰る。

自転車は翌日まで借りれるのにバイクはなぜ当日に返さなければいけないかというお話を教えてくれて。

以前、レンタルバイクで夜間に海に突っ込んだ人がいて大騒ぎになり、警察か役所かに当日返還にして欲しいとと言われて今に至っているそう。なので2日以上借りても毎日17時に返さなければいけないそう。

バイクを返してお宿までてくてく歩いて帰る途中の夕焼けがとっても綺麗でした。毎日こんな景色が見れたらとっても嬉しいな。

お部屋からの眺め

お宿に帰ってゆっくり大きなお風呂で体をさっぱりさせたら美味しい晩御飯の時間です。

今日もとっても美味しそうな晩御飯です。

シフォンケーキもしっとりしていてこんな食事が食べれるなんて最高です。やっぱり2泊ではなく無理しても3泊にすればよかったねと話をしたのもこの頃。(笑)

めっちゃ楽しい夏休みを過ごせて満足しまくりの一日でした。

おやすみなさい。

簡単な動画にまとめました!

短い動画を生まれて初めて編集しました。と言っても動画よりも写真ですが…

注意!音(BGM)が出ます!!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元! 国内旅行・海外旅行のツアーを探すなら日本旅行をご利用ください!きっとお探しの旅行やツアーが見つかります! 総合旅行予約サイトの楽天トラベル

前日の内容をまだ見ていない方は是非こちらをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました