夏の海水浴は絶対行く!!伊豆七島 神津島行ってきました!!出発編

さるびあ丸 旅行

1日目 出発

夜、現地集合

とうとう、この日がやってきました。

本当に楽しみにしていてわくわくしています。荷造りは写真の通りで機内持ち込みサイズのカバンにトートバッグ。中にはシュノーケル2人分と簡易テントも入っています。重いものは入っていないのでそんなに大変ではないです。

最寄り駅は一番近いのが竹芝駅、次に近いのは浜松町そして大門駅となります。

大門駅近くでご飯を食べたいので大門駅にて待ち合わせします。

途中、綺麗な東京タワーもばっちりと見ることが出来ます。

本日の晩御飯は”Aux Délices de Dodine”というレストラン!

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13151743/お店の食べログサイト

です。食べログで3.6越えの人気店のよう。明日からはお魚三昧になると思うので、肉系を食べれるこちらのお店を予約して向かいました。

お料理の写真をしっかりと忘れてしまったのですが、メイン料理は美味しくて流石のお味でしたが、

売り切れの商品が多くて食べたいと思ったお料理が複数ありませんでした。

金曜日ということもあり店内は満席でしたが、どうも従業員の一人がお休みしているようでした。仕方ないね。

竹芝港に向かいます。

明日の朝ごはんのパンをコンビニで購入して(大門から竹芝の間近くでパン屋さんを見つけることが出来ませんでた。知ってる人がいたら教えてください(_ _))

竹芝客船ターミナルに着きチケットを引き換えに行きます。今回はあまり並ぶことはありませんでしたが、前回は結構並びました。時間には余裕をもった方がいいと思います。そして、チケットに住所や名前を記入しなければなりません。

ターミナル内は結構な人がいて、座るところを探すのが大変でした。奥の方にベンチが沢山あるのでそちらで時間になるまでゆっくりします。この間にメイクを落として歯磨きして、すぐ寝る状態にしておきます。仕事帰りでシャワーを浴びたい方は船内にシャワー室も完備されています。

ま、船上で一杯飲むなら別ですが、出発が23時なので私たちはさっさと寝る準備します。

乗船!

出港!

さて、船に乗り込みます。以前は廊下に寝る人まで予約を取ってたようで、すごく並らんでいたのですが(場所取りの為)今回はそれほどではありません。

船内の見取り図

大型船独特の油臭い匂いはありますが、船内はとても綺麗な内装です!!

このさるびあ丸は、竣工してまだ2年2ヵ月しか経っていないフェリーです。

今回は2等和室を選択したので、知らない人と相部屋になるのが最大の難点です。今回は満席のはずです。

1部屋あたり、8名の部屋(恐らく全てのお部屋がそう)と小さめでテレビと2つのコンセントが付いています。幸いにもコンセントが使える場所でしたが、多くの人が使えるよう三又ソケットを持参しました。

Wi-Fiも使えました。

コイン式シャワールーム
地下深くの2等船室

トイレ、洗面台、シャワー室が完備しており、短い時間ですが、夜と朝、食堂もありました。

場所を確認後、外に出ることにします。歩く場所がないくらい人が溢れていて、船内の人の大半が外に出てるのではないかと思うくらいです。がっつりと宴会しているグループも複数いて、乗船後何時間も過ぎてるように思うけど、今始まったばかりのはず(^▽^;) 凄い…

レインボーブリッジを通過するのを楽しみにしていたのに、色々な人を観察している間に見損なってしまいました。

自販機も充実でカップラーメンの自販機が魅力的。朝、海風にあたりながらうどんを食べてる人が何人かいていいアイデアだなと。

豊富な自販機
暖かいインスタント麺が食べれる

明日の朝まで知らない人と一緒に細いスペースで寝れるのか心配ですが、今夜は、お休みします。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

次は上陸編です。

準備編を見ていない方は、よければ見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました