買っちゃったリスト

先日の楽天スーパーセールで散財してしまいました。以前から欲しいものリストとして挙げていたものです。実は、この半年で色々と購入し過ぎているという事実…。基本は円安影響を理由にしているのですが、そろそろ真剣に買い控えようと思います。

2022年3月購入:Apple iMac 24 M1チップ
2022年7月購入:H&Y 角型フィルター ND1,000 & センターGND8
2022年7月購入:Fujifilm XF23mmF1.4 R LM WR
2022年7月購入:Paraboot BARTH AMERICA
2022年9月購入:Leofoto LA-324C+LH-40R(FR) ← 今回
2022年9月購入:Viltrox 13mm1.4f ← 今回

ということで、今回購入したものを写真で紹介します。



赤い三脚、Leofoto LA-324C+LH-40R(FR)です。あまり人気がないようで、一年未満で生産終了してしまったようです…ただ、そのお陰でさらに割引されていたので助かりました。また、Leofoto製品は円安を理由に価格改定するという情報もありましたので…。ちなみに、隣に並んでいるのは、去年購入したLeofoto LX-225CT+XB-32Qで、写真が無かったので大まかな比較用に。


こちらはSamyang 12mm2.0fの置き換えです。Samyangは、生産終了しているLEEのポリエステルフィルターをリアに付けたまま後輩へ売り付ける予定…。自身でLEEの在庫を所持しているので、Virtrox用に切り出さねば。
ということで、基本は星景用のレンズです。しかし、試写したところAF,解像度ともに申し分なく、純正レンズ感覚で使えてしまうことが分かりました。レビューサイトの評点通り…これを持って海外へ行きたくなります。


余談ですが、先日も円安を理由に購入したH&Yの角型フィルター、写真を残していなかったので、これを機に撮影しておきました。ND1,000とセンターGND8です。


コメント