ユナの国際結婚と米国駐在生活

#SeoulのUXデザイナー #6歳年下東京男とアメリカ駐在生活 #下手な日本語でも頑張ります!

シカゴ旅行必須(1):シカゴピザ、リバークルーズ建築ツアー/リバーウォーク/シカゴ夜景

f:id:yunachoi:20220928054128p:image

洗練された都市、シカゴ

シカゴはニューヨークやLAほど日本人に人気のある都市ではありませんかもしれません。 しかし建築と芸術に関心があれば一度は旅行の目的地として考えてもいい、クラシックな感性の都市だと思います。

シカゴは私たちの住んでいるところから比較的近い方なので旅行で2回ほど行ってきました。 旅行を計画しながらシカゴで必ずしなければならないいくつかのことについてリストアップしてみました!
 

シカゴ旅行To-do list

  1. シカゴピザの味見

    Uno's Pizzeria、Gino's East、Giordano's、Lou Malnati's、Pequod's

  2. 建築物ツアー

    リバークルーズ、リバーウォーク

  3. 美術館ツアー
    ミレニアム·パーク、アート·インスティテュート·オブ·シカゴ

  4. 展望台

    ウィリスタワー、スカイデッキ、シカゴ360

その他にも、Magnificent Milesにあるスターバックスリザーブに寄ったり、買い物をしたり、余裕があればシカゴ郊外から25分ほどの距離にあるファッション·オブ·アウトレットシカゴから行ってみるのもよさそうですね。

シカゴ観光地はほとんど徒歩で歩ける距離にあって、4~5日の日程で大体の観光地は全部見回ることができました。 そしてシティパスを購入するとコスパが良い都市なので、旅行の計画に合わせて購入することをおすすめします。

_______

シカゴピザ 
Deep Dish Chicago Pizza

f:id:yunachoi:20220928055421p:image

シカゴピザは深いフライパンに具材をいっぱい入れたDeep Dish Pizzaが有名です。

 

観光客には3大ピザのウノ、ジノス、ジオダノ、またはルマルナティスが有名ですが、実際にこのピザ屋は市内に点在しており簡単に回ることができます。 私たちはシカゴ出身の知人が推薦したルマルナティスLou Malnati'sに行ってきました。

1) Uno's Pizzeria
2)Gino's East
3)Giordano's Pizzeria
4)Lou Malnati's
* シカゴ出身の知人推薦で行ってきた
5)Pequod's pizza

* ネットフリックス、現地人推薦で行こうとしたが距離が遠い

シカゴピザ! 私たちは基本中で基本、ペパロニを注文した。
写真を撮る前にサーバーさんが切って皿に置いてくれた。 (笑)


朝の飛行機でシカゴに着いてとても疲れていてピザを食べる気分じゃなかったのですが、おいしくて全部食べました。 たぶんMサイズで注文していたと思いますが、量が多くて2人で食べても十分でした。


ルマルナティス以外にもNetflixで放映中の<Somebody feed Phill>で出たピクォーズPequod's pizzaも行ってみたかったんですが、店の位置がダウンタウンから地下鉄に乗って行かなければならなかったので今回は行きませんでした。 ピザチーズをおこげのように焼き上げてクリスピーにサービングするところでローカルに人気だと聞きました。 次は必ず行ってみようと思います。


_______

建築物ツアーArchitecture Tour

ニューヨークのビルの森も十分魅力的ですが、シカゴは都市全般的にきれいで上品な魅力がありますね。 衛生的にもニューヨークの通りに比べてきれいです。 ニューヨークとシカゴの両方に行った人は、どんな感じなのかよく分かると思いますね。

建築物の見物は歩いてもできますが、クルーズに乗ってHistorical Buildingについての説明を聞いたのが本当に印象的でした。 一目でリグリービルWrigley Building、トリビューンタワーTribune Tower、トランプタワーTrump Tower、Corn Cobという別名を持つMarina Towerなど、40ほどの建築物が見られるからです。

私たちは予め購入したエクスプローラーシティパス Explorer Passを使ってShoreline Sightseeingクルーズに搭乗しました。

https://shorelinesightseeing.com/

 

Home Page

Take a tour of Chicago from the water! Our architecture river tours, skyline lake tours, and fireworks tours are some of the most popular boat tours in Chicago.

shorelinesightseeing.com

 

f:id:yunachoi:20220928054308p:image

 

予約なしでウォークインでエクスプローラーパスを使って発券しました。パスなしでは大人41USD、子供22USDです。


搭乗所要時間は1時間かかりますが、私たちは午後1時のクルーズ搭乗時間直前にチケットを購入してすぐ搭乗しました。

 

f:id:yunachoi:20220928054433p:image

出発~~前にオレンジ色のジャンパーを着た人が今日のガイド!
1時間ほどフェリーに乗って都心を横切りながらいろんな建築物についての説明を聞くことができます。 (もちろん英語...)とても難しい表現はありませんが英語なので集中して聞かなければなりませんね。

 


個人的にシカゴといえば思い浮かぶ象徴的な建物はトウモロコシ状の双子ビルのマリーナタワーですが、一度見ると忘れられない独特な形です。 実際にシカゴ内でも人気があるそうです。 下の階は隣が駐車場として使われて上はマンションなのですが、急にあそこの価格はどうなるのか気になって検索してみた覚えがあります。 思ったより古いですが、かなり高かった気が。



f:id:yunachoi:20220928054717j:image

ずっと川沿いに降りてきてミシガン湖に着いたら、しばらく滞在してから出発地に戻ります。
この時は12月中旬なので寒すぎて写真の中の表情があまり明るくない^0^川風、ビル風で雪だるま寸前、一生懸命マフラーを巻いていました。


クルーズに乗っているときは寒くて時間が長すぎると思っていたのですが、いざ終わる頃になってとても残念でした。 でも特に寒がりだからかな… 北海道の冬の天気のようですね。 (北海道に行ったことはないけどww) シカゴのニックネームがなぜウィンディシティなのかよくわかりました。

リバークルーズツアーが思ったより短くて残念だったが、歩きながら建築物を見物するリバーウォークもかなり良かったです。


シカゴ市内の川辺がかなりよく整備されているので、コーヒーを一杯買ってゆっくり歩いてみたら良かったですね。(寒いのは仕方ない)川辺に沿ってゆっくり歩いているとクルーズでは見られなかった建築物と都市全景が見えます。

f:id:yunachoi:20220928054832p:image

 

アメリカの都市はデトロイトのようにダウンタウンがスラム化されたり治安が良くない場合があります。 (デトロイトダウンタウンは特に危ない感じ。

 

f:id:yunachoi:20220928054920p:image

シカゴも犯罪率が高い都市に挙げられることがあって心配していましたが、おそらくシカゴ近隣都市の状況のようですね。シカゴのダウンタウンはむしろニューヨークより安全な感じでした。 夕食後、遅い時間に夫と手をつないでダウンタウンを歩き回りました。

残りのミレニアムパーク/美術館ツアー/展望台に行ってきた話はまた今度に記録します!

 

ブログ村をはじめました。

下のボタンを押してください。

ユナの気紛れ記録 - にほんブログ村