派遣工、期間工でFIREを目指す!!

どうも、お久しぶりです。FIREを目指しているうたです。

前回仕事が決まったと報告しましたがタイトルにあるように工場派遣(自動車関係)で働くことにしました。

期間工はキツイ仕事だとネットでは言われていますが、私はFIREしたいという夢があるので頑張ろうと思います。

工場作業員歴約15年あるのでこれしかないと思いました。

すでに入寮して健康診断まで終わってます。配属先は組み立て工程と派遣担当者から言われました。

期間工の仕事では一般的に組み立て工程が一番キツイと言われていて腰痛やばね指になるかもしれないです。

ですが組み立て工程の中にも比較的楽な工程があるらしく工程ガチャでSSRを引けることを祈っています。

前職では職場ガチャ失敗して人格否定してくるクソ上司にあたってしまったけど、今回は人間関係うまくいってくれ~。

コミュ障ですがうまく職場になじめたらいいな。他人任せではなく自分からコミュニケーションとらないと。

仕事がキツイより人間関係が私は一番大事だと思う。

今後は期間工の仕事についても身バレしない程度でブログに書いていこうと思ってます。

来月から給料が入ってくるのでFIRE目指して株の購入や投資信託積み立てしていきます!!

今年のNISAの枠が40万ぐらい残ってるので来月使いきらないと。

目標資産は3000万円

期間工で祝い金をもらい、仕事を辞めて失業保険や再就職手当を貰いまた期間工へ。いわゆる期間工ループをしてFIRE目指します!

FIREするまで無限ループじゃ!!!!

今回の派遣工では祝い金を全額もらうには1年ほど働かないといけないので頑張ります。

ブログを11月一度も更新してなかった。

ブログをはじめたけどワードプレスの使い方と文章を書くのが難しくてブログの更新が少なかったですが、ワードプレスの練習を兼ねて文字数少なくても投稿頻度を増やします。

それではまた。

応援クリックお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次