おすすめ!偽りの愛の向こう側【コミカライズ「いつわりの愛」原作】紹介します。

*記事内にプロモーションを含む場合があります
偽りの愛の向こう側アイキャッチ

最近WEB広告でよく出てくる「めちゃコミック」。

たこぴい

広告で、私の好みのコミックをススメてくるのよ

そのなかで気になって読んでみたのが、「いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~」。
なんか読んだことあるお話だと思ってたら、
このコミックは、WEB小説「偽りの愛の向こう側」というお話のコミカライズ版でした。

以前は「魔法のiらんど」「ベリカフェ」「エブリスタ」で掲載されていた小説ですが、
現在では「エブリスタ」のみの掲載となっています。

原作小説は完結しています。
コミックはまだ連載中です。コミックが読めるのは「めちゃコミック
2024年3月6日まで21話無料で読めます!

コミックを途中まで読んだら、続きが気になりWEB小説を再読しましたので紹介したいと思います。

目次

作品情報

原作小説

著者:上乃凛子

WEB小説で書籍化はされていません。掲載サイト「エブリスタ

コミカライズ版

作画:金森ケイタ 

掲載サイト「めちゃコミック

「ピッコマ」でも掲載されていますね。

コミック単行本は2023年9月1日発売です。

あらすじ

結婚指輪

仕事も彼氏も失った遥菜は、登録に行った派遣会社から希望とは別の仕事を紹介され、家政婦として働きはじめた。 家政婦として働き始めて3ヶ月後、雇い主から契約結婚を提案される。 期間は1年。 悩んだ末に受け入れた遥菜は、雇い主と生活するうちに、少しずつ惹かれていくようになる──。 あなたが私にしてくれることは全て演技だと分かっているのに、 最近それを勘違いしてしまいそうな自分がいる。 そこには愛情も感情もないことは分かっている。 それは契約という偽りの愛だから。

桜井遥菜(さくらい はるな) 28歳 家政婦
綾瀬理人(あやせ りひと)  35歳 綾瀬不動産 取締役 常務執行役員 

エブリスタより引用
ローマ

結婚を約束した同僚の彼氏に浮気され、仕事を辞めた主人公の「遥菜」。
派遣会社に面接をしに行くと、派遣会社社長(湯川海斗)に
社長の友人である綾瀬理人の家政婦の仕事をすすめられます。

遥菜は理人のかつての恋人である「梨香子」に似ているようでした。

家政婦として働き始めて、3ヶ月が経った頃、理人から1年間の契約結婚を提案されます。
理人はお見合いを回避するために、自分の事を好きにならない相手として遥菜を選びました。

契約結婚を受け入れ、一緒に生活していくうちにお互いに惹かれあう2人。

「自分の事を好きではないひと」が契約結婚の条件であるため遥菜は自分の想いを伝えることが出来ません。

「恋愛感情も発生させることなく、1年後にきちんと離婚する」ことが契約結婚の条件だったため、
1年を待たず告白して遥菜に拒否されると契約結婚が反故になってしまうと考える理人。

そんな時に、体調不良で倒れた際頭をぶつけた理人は記憶喪失になります。
遥菜のこと、遥菜と契約結婚したことだけを忘れています。
しかも、遥菜を梨香子と勘違いしています。

無理に記憶を思い出させようとすることはストレスとなり、脳に負担をかけると別の記憶障害が出ることもあると医師から説明された遥菜は、健気に「梨香子」として生活していきます。

好きなひとから別の人として認識され生活していくのは悲しすぎます・・・

相手の事を一番に考えて行動する遥菜に惚れない訳がない・・・

この先はネタバレになっちゃうのでここまで。

しかし、コミカライズのサブタイトル「~契約婚の旦那さまは甘すぎる~」ですからね。
結末は溺愛される事でしょう。

twitterの声

一気読み、分かります!完結作品の醍醐味ですよね。

コミカライズ→原作小説 の流れ、ありますね。
コミカライズ面白くて続きが気になる人続出ですね。

原作の小説 無料で読めます

このお話は「エブリスタ」で読むことができます。

無料で!

スターを送って応援するとサイドストーリーが読めますよ。

この小説が完結した後の、結婚式編、新婚旅行編、結婚生活編の3話があります。

スターを10個送ると読めるようになりますよ。

読めるようになるには、10日必要ということです。

さらに激甘な旦那様がみれます♡

エブリスタのスターとは
スターとは、いいなと思った作品や、気に入った作品に、気軽に気持ちを伝えることができる機能です。スターは、1作品につき1日1個まで送ることができます。作品数に制限はありません。
スターを送った方だけが閲覧できる特典作品にスター特典というお話があります。
スター特典は作品に設定されたスター数に、送ったスター数が到達すると、閲覧できるようになります。

エブリスタ スター特典
エブリスタより引用

コミックは「めちゃコミック」で読めます。

2024年3月6日まで21話無料で読めます!

22話以降は1話50ポイント必要です。(金額にすると50円相当)

2024年2月29日現在では60話まで公開されています。

めちゃコミック
【29話無料】いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~ - めちゃコミック 「俺と結婚してくれないか?」優しい言葉も表情も勘違いしちゃいけない…だってこれは偽りなんだから。――大手広告代理店に勤める遥菜は、社内恋愛中の彼氏に浮気され、会社を...

コミックを21話まで読んだら原作小説が読みたくなるはずです。

たこぴい

無料で読めるから、読んでみて!おすすめだよ。

『理人と遥菜の新婚旅行』サイドストーリー

空港イメージ

バレンタインデーに挙式を挙げた遥菜と理人のふたり。

その数日後、理人は新婚旅行へ行こうと言います。

理人の取れたお休みは16日間。

旅行は遥菜の行きたいところへ行こうと、行先を遥菜に委ねます。

理人には一つだけ条件があり、飛行機はビジネスクラスにして欲しいこのことでした。

その理由とは、席の配置で2列席でないと「ふたりの時間を邪魔されるから」だそう。

しかし、ビジネスクラスでは旅費が高くなると遥菜は心配します。

旅行代理店で相談し、ビジネスクラスを利用した団体ツアーなら、割安で行けると知ります。

イタリアのプランを聞き、理人と結婚前に行った美術館の庭園がヴェネチアをイメージしてつくられたことを思い出します。ふたりで本場のヴェネチアへ行きたい。

団体ツアーであることは伏せたまま、イタリア旅行へ行くことを相談して決めます。

旅行当日、団体ツアーだと気づく理人ですが、すねる遥菜に対して結果的にはせっかくの新婚旅行をしっかり楽しもうといいます。

そのかわり、お仕置きを覚悟しておけよと。

団体ツアーはフルムーンのような年配のご夫婦が多く、遥菜達夫婦のほかにもう一組だけが若い夫婦でした。

じつはその藤沢さん夫婦は、このお話の作者上乃凛子さんの別の作品の登場人物です。

別のお話とコラボしています。

こちらの作品もおススメです。

月に魔法をかけられて

ベネチアの風景

ドゥオモ、ヴェローナ(ロミオとジュリエットの舞台)、ヴェネツィア、フィレンツェ、アマルフィ、トゥルッリ、ローマなど旅行を楽しみます。

旅行を通して二人の仲はますます深まります。

本編では、お互いの感情を抑えこんでもどかしい展開でしたが、思いを通わせてからは、特に理人の遥菜への愛情がすごいです。

遥菜のいたずら心に反撃としてお仕置きをする理人。

ストレートに愛情表現する理人。

ふたりの愛も深まります。

『理人と遥菜の結婚生活』サイドストーリー

別府温泉

新婚旅行を終えたあとの二人の生活です。

悲しいことも起きるので、涙なしには読めません。

こちらでも、理人さんの溺愛っぷりがみられますよ。

新婚旅行で出会った藤沢夫妻に自宅へお呼ばれします。

遥菜と美月はお互いに新婚旅行があのツアーでよかった、個人だとあれ程満足できなかったと共感しあいます。

そして、美月が妊娠していることを知ります。

その数日後、遥菜は朝から体調が悪く、生理が遅れていることに気づきます。

妊娠検査薬でチェックしてみると陽性。

産婦人科へ行き検査を受けます。

喜ばしいことに妊娠が確認されますが、まだ早くて心拍を確認することは出来なかったため、翌週に再検査となりました。

理人に妊娠を伝えるとすごく喜び、服やベッドなどの必要なものを考えはじめます。

2度目の検診で心拍を確認しましたが、3度目の検診では心拍を確認することができませんでした。

そして赤ちゃんも小さく、流産であることを医師から伝えられます。

妊娠初期は稽留けいりゅう流産といって赤ちゃん自身の染色体の異常が原因で、母体に問題があるわけではないと医師から説明されますが、遥菜は自分を責めます。

一人で抱えきれなくなった遥菜は仕事中にもかかわらず、理人に電話をかけます。

遥菜の話を聞き心配した理人は自宅に駆け付けます。

遥菜を抱きしめ優しく背中をさすりながら、遥菜の心と体を気遣います。

もう少し、ふたりの時間を過ごさせてあげようと赤ちゃんの優しさではないかと理人は言います。

いつかきっと、またふたりのもとへ来てくれると。

それから1ヶ月ほど経って、理人は別府・湯布院の旅行を計画してくれます。

旅先で食事をしながら、以前の箱根旅行を思い出します。

あの頃のお互いの心情を伝え合い幸せな気持ちになるふたりです。

旅館で食事や温泉を楽しんだのち、遥菜に手を出さずに寝ようとする理人に対して、

以前元カレの清貴に言われたセリフを思い出し不安になります

久しぶりのキスに嬉しくて涙が出る遥菜でした。

旅行の間の会話で出会えた喜び、結婚できた喜びを、愛を伝え合い仲を深めるふたりです。

理人も遥菜の愛を知り涙を流します。

旅行を終え数か月後に再び妊娠の兆候があります。

小さな命の誕生を楽しみに待つふたりでした。

コミックはどこで読める?

めちゃコミックでコミック

先ほども紹介した、めちゃコミックなら21話まで無料で読めます。

ebookjapanでコミック

ebookjapan公式サイトに初めてログインすると70%OFFクーポンがもらえます。

ebookjapanログイン時のクーポン表示

70%クーポン利用して292円で『いつわりの愛(単行本版)』を読む

コミックシーモアでコミック

コミックシーモアでは3/12まで2巻まで無料で読めます。

この1巻で、めちゃコミックの3話分のお話が読めます。

たこぴい

コミックシーモアも無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえるよ

LINEマンガでコミック

LINEマンガでは6話まで無料、毎日0¥無料チャージで12話まで無料で読めます。

ピッコマでコミック

ピッコマでは、めちゃコミックでの16話分まで無料で読めます。

たこぴい

コミックはまだ完結していないから、
原作小説でその先を読んでみてね♪

他にも契約結婚のお話紹介しています。こちらも読んでみてください。
極上蜜夜~一夜の過ちから始める契約結婚~

あわせて読みたい
ライトノベル【極上蜜夜~一夜の過ちから始める契約結婚~】レビュー ライトノベル「極上蜜夜~一夜の過ちから始める契約結婚~」を紹介します。 失恋から、旅先で助けてくれた男性に心惹かれる主人公。 私は、彼の俺様な発言にキュンキュ...

離婚予定日、極上社長は契約妻を甘く堕とす

あわせて読みたい
WEB小説【離婚予定日、極上社長は契約妻を甘く堕とす】レビュー WEB小説『離婚予定日、極上社長は契約妻を甘く堕とす』を紹介します。 私の大好きなイケメンエリートとの恋のお話です。 お金持ちには偽装結婚ってのはよくある話なの?...

このお話は掲載されていませんが、ラノベの読み放題サービスもおススメですよ。

BOOK☆WALKER「角川文庫・ラノベ読み放題」サービス

Amazon Kindle Unlimitedがおすすめ!!

月額980円で対象の200万冊以上もの本が読み放題。
月に2冊以上の本を読む方にはおすすめですよ。
ラノベジャンルは1万冊以上あります。
30日間の無料体験もありますのでKindle Unlimitedを試してみてはいかがですか。

注)「偽りの愛の向こう側」はKindle Unlimitedで読み放題では読めません。

あわせて読みたい
【おすすめ】Amazon Kindle Unlimited本のサブスク980円 読書するなら、kindle unlimitedをおススメするよ こんにちはたこぴいです。今回はKindle Unlimitedを紹介します。 読書をするのはお金がかかるし、本を保管する場所が...

あわせて読みたい
「わしたの幸せな結婚」映画化2023年3月公開 原作小説紹介します 今回は「わたしの幸せな結婚」を紹介します。 この小説はもともとはWEB小説として「小説家になろう」にて連載されていた作品です。 現在は、「カクヨム」にて番外編が掲...
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントする

目次