こんばんは、志織です。

以前も書いたと思うんですが、私のお誕生日と夫の誕生日が結構近くて合同でお誕生日会をしました。


といっても、家族3人で息子はまだ赤ちゃんなので夫婦で美味しいものを食べるだけの会なんですが。



私の好きな鰻と、夫の好物の鰹のタタキをお取り寄せしました。

で、同日にどちらも食べると思っていたのですが…夫の『その献立は変』の一言で鰻オンリーに。

鰹は翌日食べることになりました。


今回取り寄せたのは、 ここのお店の新仔うなぎ。

我が家は3本セットを頼みました。


[旬の新仔うなぎ]国産特大新仔うなぎ蒲焼き 170g×2本[ ウナギ 鰻 蒲焼き 蒲焼 国産 国内産 秋の土用丑 土用の丑の日 秋の味覚 秋グルメ 冷凍食品 ひつまぶし ][MP]

 

なんでも鰻の旬は夏ではないそうで、このうなぎは今が食べ頃なんだとか。


生まれてから一年未満の新物ということでしたが…

実際に届いたのがこれ。





一匹がおおきーい!!

魚焼きグリルがいっぱいに。




迫力満点です。


ついでに肝焼きも…💕



夫はお酒と合わせて、私は丼で頂きました。

さすが旬というだけあって美味しかった!!


厚みがあってふっくらとしていて、網焼きなのでちょっとぱりっとした香ばしさもあって、タレも上品でこれがまた美味しいんだ…。


そこに別売りの山椒があればもう最高

いつもは家の何でもない山椒を使うんですが、今回はせっかくだし…と軽い気持ちで追加したら大正解でした!


ふわっと香る爽やかさ、明らかにいつも使っているのと違う…


そして肝焼きは完全にお酒のアテでした驚き

夫が冷酒で、私は子供がいるからお水…うわーん!

美味しかったけど、とっても美味しかったけど!!

美味しかったから余計に、うわーん私も飲みたかったあああぁぁ…!!


お取り寄せで鰻って初めてだったのでドキドキだったのですが、いやー、今回は大当たりでした。


夏に料亭で食べた鰻より断然美味しかった…物凄い大きさだったけれど1人1尾しっかり完食しました。

来年のお誕生日も食べたいな💕


あと1尾は後日、半分こでたべようかなと思います。