サッカーアニメ・漫画(おすすめ)

サッカーアニメ・漫画
息子
息子

ドライブシューット!!

熱血パパ
熱血パパ

お!

キャプテン翼でも見たのか?

息子
息子

どうやったらドライブシュートみたいにすごい落ちるシュートできるの?

熱血パパ
熱血パパ

あの落ち方はアニメだからだよ。

あそこまで落ちないけどドライブシュートは練習すればできるよ。

多分動画にもあるんじゃないかな。。

どうも!

熱血パパです!

サッカーアニメといえば、私の世代では「キャプテン翼」

息子の世代は「アオアシ」

どれもいつ見てもサッカー漫画、アニメは面白いですね!

それぞれ独特な世界観があったり、現実に近く描かれてたりと様々。

最近では「ブルーロック」も面白い!

サッカーアニメを見てるとサッカーやりたくなってくる子って多くないですか?

やる気がスイッチが入ってないときに見させると効果あるかもしれないですね!

「子供のやる気」についてはこちらも参考にしてください!

この記事を読んで欲しい子

  • サッカー熱が落ちてる子
  • アニメ、漫画が好きな子
  • 自分に自信がない子
熱血パパ
熱血パパ

二人の子供を持つJリーグ開幕世代のアラフォー親父です!

小中学生の頃はサッカーが好きのサッカー部。

でも最近、理論的な部分でサッカーをやって来なかったのに気づきました!

サッカー理論を勉強するともっと面白い!

息子に教えながら共にサッカーを勉強中!

お悩み相談、同じ境遇の親御さん、情報交換しましょう

サッカーアニメ・漫画(おすすめ)

サッカーアニメ・漫画のススメ

漫画、アニメなどをあまり見させたくないという家庭も少なくないと思います。

でも子供にとってアニメなどはとっつきやすく集中してみれるので、そこにメリットがあれば私は見させてもいいと思ってます。

うちの息子はサッカーへのモチベーションが落ちた時とかにさりげなくテレビで流してみたりすると一緒に見だしてボールを触りだしますよ!

そのほかにも漫画などを見る利点はいくつかあります。

サッカーの楽しさを伝えることができる

サッカーアニメ・漫画には、激しい試合や個性的なキャラクター、努力や挫折、そして勝利や敗北など、サッカーの様々な要素が描かれています。これらを通じて、サッカーの楽しさや魅力を伝えることができます。

技術や戦術の知識を学ぶことができる

サッカーアニメ・漫画には、試合中に使われる技術や戦術が描かれる場面が多くあります。それらを読んで理解することで、実際の試合でのプレーに役立つ知識を学ぶことができます。

サッカーに対する熱意や努力を学ぶことができる

サッカーアニメ・漫画には、主人公が困難に立ち向かい、努力して成長する姿が描かれることが多いです。これらのストーリーから、サッカーに対する熱意や努力の大切さを学ぶことができます

他の文化圏のサッカー文化を知ることができる

サッカーアニメ・漫画は、日本だけでなく世界中で制作されています。他の文化圏のサッカー文化や歴史を知ることで、より広い視野でサッカーを楽しむことができます。

おすすめの漫画・アニメ

「キャプテン翼」「シュート」みたいな漫画も面白く、見てるとサッカーをやりたくなります。

だけど今回はもっと現実に近いサッカー漫画・アニメを紹介したいと思います!

アオアシ

 

今まで見たサッカーアニメで一番現実に近くて面白かったですね。

試合中の緊張感やドラマティックな展開を臨場感ある画面で表現しており、サッカーの魅力をリアルに伝えています。

現実のサッカー界で起こる様々な出来事を題材にしています。そのため、サッカーの知識や情報を持つ読者にとっては、ストーリー展開が現実と重ね合わせられ、より深い感動を味わうことができます。

PSNのソウタくんもアオアシトレーニングと題して動画あげていますね。

ブルーロック

 

ブルーロックは独特なストーリ展開していますが、日本人にありがちな遠慮しちゃう性格を取っ払おうという意味では見てて気持ちがいいです。

息子も遠慮しちゃう性格なので「俺が主役だ、俺がシュート決める!」みたいな気持ちを持ってプレーしてほしい親には見せたいアニメの一つですね。

それぞれの長所を生かしたプレーの仕方、攻め方も勉強になるかも。

銀河へキックオフ

こちらも独特なストーリー。

宇宙を舞台にしたスペースオペラとサッカーを融合した作品です。

未知の星々で戦う宇宙のサッカーチームを描いた作品は、他に類を見ない独自の世界観を持っています。

宇宙の各地から集められたメンバーで構成されたチームで、初めは互いに協力することが難しいと感じていました。

しかし、様々な試練を経て、彼らはチームワークや友情の大切さを知り、成長していきます。

各チームそれぞれ独自の特徴を持ち、様々な戦術や戦略を駆使して試合を展開します。

ジャイアントキリング

 

弱小チームが強豪チームを破るという「ジャイアントキリング」と呼ばれる快挙を成し遂げる物語が描かれています。

試合の展開やプレイの描写が非常にリアルで、熱いサッカーアクションを楽しむことができます。

主人公の佐野雅治は、過去の失敗から立ち直り、チームを引っ張っていく姿が熱いと評判です。

作品のテーマは「弱小チームの奮闘」であり、強豪チームに勝利するために必要なものは何かを探求していく過程が描かれています。

その過程で、チームワークや努力、信念などが描かれ、読者に勇気や希望を与えてくれます。

DAYS

 

 

試合の展開やプレイの描写が非常にリアルで、熱いサッカーアクションを楽しむことができます。

特に、主人公たちが様々な困難に立ち向かいながら、成長していく様子が描かれている

高校生たちの青春群像劇でもあります。

彼らは、サッカーに熱中しながら、自分自身や周りの人たちと向き合い、成長していく過程が描かれています。

そうした青春の葛藤や喜びが、読者に共感を呼び起こします。

主人公たちは常に前向きで、困難に直面しても諦めずに立ち向かっていきます。

そうした彼らの姿勢からは、勇気や希望、努力の大切さなど、ポジティブなメッセージが伝わってきます

アニメPV動画

まとめ

  • サッカーアニメ、漫画はやる気スイッチが入る可能性がある
  • アニメからも学ぶことはたくさんある
息子
息子

いっぱい面白そうなのあるね!

全部見てみたい!

熱血パパ
熱血パパ

ジャイアントキリングとか知名度低いけど面白いぞー。

それでは今日も読んでいただき有難うございました!

熱血パパ

ブログ村のランキングサイトに登録しています。

励みになります。クリック&応援お願いします。

↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました