センスが問われる?気になるよね~!人気YouTuber(ユーチューバー)の愛用香水は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

香水は、自分の好みだけでなく、他人の印象にも影響するものですよね。特に、YouTuberという職業は、視聴者との距離感が近いので、香りも大事な要素の一つだと思います。そこで、今回は、人気のYouTuberたちがどんな香水を使っているのか、調べてみました。今回は特にイケメンとかランキングといった枠を設けずランダムにご紹介させて頂こうと思います。では気になる方は、ぜひ続きを読んでくださいね。

目次

有名YouTuberの愛用香水は?

はじめしゃちょーさんの愛用香水

はじめしゃちょーさんの愛用香水は、シャネル(CHANEL)エゴイストプラチナムEDTです…と言いたいところですが、はじめしゃちょーさんは普段香水を使ったりするようなタイプではない!との事。動画のネタとして使われていたのが、シャネル(CHANEL)エゴイストプラチナムEDTでした。シャネル(CHANEL)エゴイストプラチナムEDTは、1993年に発売されたメンズ用の香水です。オリエンタル系の爽やかで上品な香りが特徴で、ラベンダー、ローズマリー、ペチトグレンなどのトップノートから、ジャスミン、ジェラニウム、クラリセージなどのミドルノートへと移り変わります。ラストノートはサンダルウッド、シダー、ベチバーなどのウッディな香りで締めくくられます。シャネルのエゴイストシリーズの中でも人気の高い香水で、フランスでは「プラチナのような人」という言葉が華やかで弁舌さわやかな人を表すということに由来しています。ビジネスやフォーマルな場面にも使える洗練された香水です。

もう一つはじめしゃちょーさんの使用されているフレグランスアイテムに関する情報ですが、「俺か、俺意外か。」で一躍有名になったホスト会の帝王ローランドさんのYoutubeチャンネルで、ローランドさんとはじめしゃちょーがコラボをされており「実際に家に行って断捨離をする」という企画の中ではじめしゃちょーとローランドさんが全く同じボディーソープを愛用しているという事実が発覚していました。そのボディソープは、サボン(SABON) シャワー オイル パチュリ ラベンダー バニラです。このボディソープは10種の香りが出ているようなのですが、お二人の愛用しているものが全く同じ香りだったというのも凄い偶然な話ですね。サボン シャワーオイルは、4種のボタニカルオイルを配合しており、肌を保護しながら汗や毛穴の汚れを穏やかに落としてくれるボディソープです。パチュリ・ラベンダー・バニラの香りは甘めの可愛らしい香りで、バスフロア全体に広がった香りがバスタイムを幸せな気持ちに導きます。

ゆうた(コムドット)さんの愛用香水


ゆうた(コムドット)さんの愛用香水は、シャネル(CHANEL)ガブリエルEDPです。コムドットリーダーのやまとさんがゆうたさんに香水をプレゼント、これをきっかけにゆうたさんが香水を使い始めるようになったそうです。シャネル(CHANEL)ガブリエルEDPは、2017年に発売されたフローラルウッディムスクの香水です。トップノートはグレープフルーツ、マンダリン、ブラックカラント、オレンジブロッサム、ミドルノートはジャスミン、イランイラン、チュベローズ、リリー・オブ・ザ・バレー、ベースノートはサンダルウッド、ムスク、カシミアウッドです。シャネルの創始者であるココ・シャネルの本名ガブリエルから名付けられたこの香水は、女性らしさと自信を表現するエレガントでモダンな香りです。匂いもきつすぎず、そんなにシャネルシャネルしてない感じで人気の香水です。

やまと(コムドット)さんの愛用香水

やまと(コムドット)さんの愛用香水は、3つ情報がありました。
一つ目は、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー – ヴァルパンソンの浴女(Officine Universelle Buly – La Baigneuse)です。ヴァルパンソンの浴女とは、フランスの画家アングルが1808年に描いた裸婦画で、ルーヴル美術館に所蔵されてるものです。この絵画にインスパイアされ出来たのがこの香水です。お風呂上がりのような清潔感と上品さを感じさせる石けん調の香りで、肌や髪だけでなく、シーツやタオルなどにも使えるという特徴があります。この香水は、温泉の香りやお風呂上がりのような香りと評されており、リラックスしたい時や清潔感を演出したい時におすすめです。また、限定品のため在庫限りとなるようです。気になる方がお早めにどうぞ。

二つ目は、シャネル(CHANEL)ブルードゥシャネルEDPです。自由に生きる男性のための魅惑的な香り。アロマティック ウッディ フレグランスとして、センシュアルなアンバーと柔らかなムスクが調和しています。ブルーのボトルには、時代を超越したエレガンスと強い意志が表現されています。この香りは、肌に直接スプレーすることで、一日中持続することができます。シャネル(CHANEL)ブルードゥシャネルEDPは、カジュアルなシーンでも、洗練された印象を与えることができる香りです。

三つ目は、グッチ(GUCCI)ブルーム プロフーモ ディフォリオEDPです。2020年に発売されたフローラル系の香水で、ジャスミン、チュベローズ、ラングーンクリーパーという3種類の花のエッセンスを中心に、夢のような庭園をイメージした香りが特徴です。甘くてクリーミーなホワイトフローラルの香りで、清潔感と爽やかさもあります。香りの持続力も高く、オールシーズン使える香水です。フェミニンで綺麗なお姉さんに似合う香水です。

ひゅうが(コムドット)さんの愛用香水

ひゅうが(コムドット)さんの愛用香水は、クロムハーツ「+33+ ROLL-ON PERFUME」です。Amazonや楽天市場の店舗では取り扱いはなく、BUYMAなどで購入が可能なようです。クロムハーツ「+33+ ROLL-ON PERFUME」は、スパイシーなシトラスの香りが特徴的なロールオンタイプの香水です。温かくて催眠的な香りは、クロムハーツの神秘的な一面を表現しています。豊かな感性のオイルで作られた香水は、長く残るムードを演出します。クリスタルのボトルにロジウムメッキのシルバーのキャップが付いています。

ゆうま(コムドット)さんの愛用香水

ゆうま(コムドット)さんの愛用香水は、メゾンマルジェラ(MaisonMargiela)レプリカアットザバーバーEDTです。理髪店の清潔で爽やかな雰囲気を再現した香水です。トップノートにはバジル、ローズマリー、ブラックペッパーが爽快感を与え、ミドルノートにはラベンダー、ゼラニウム、トナカ豆が柔らかさと甘さを添えます。ラストノートにはホワイトムスク、バニラ、レザーが温かみと男性らしさを漂わせます。革砥で剃刀を研ぐ音やシェービングクリームの泡の感触など、男性の身だしなみを整える儀式を想起させる香りです。ちなみにこの香水は、2021年2月にコムドットYouTubeチャンネルで「【散財】コムドット2月の購入品が破格すぎて引いた。」という動画内で購入された商品を紹介する中で登場していました。コムドットのメンバーは「紳士的な匂い」「男っぽい香り」「バブを入れた時のような匂い」「無理に香水っぽい香りでない」と評していました。

あむぎり(コムドット)さんの愛用香水

あむぎり(コムドット)さんの愛用香水は、SHIROサボンオードパルファンです。石鹸のような清潔感と柑橘系の爽やかさを合わせた香水です。トップノートにはレモン、オレンジ、ライチなどミドルノートにはローズやジャスミンなど、ラストノートにはムスクやアンバーが使われています。この香水は、日常使いにぴったりの軽やかでフレッシュな香りで、男女問わずに楽しめます。SHIROサボンオードパルファンは、自然由来の原料を使って作られているので、肌にも優しいです。

おだけい さんの愛用香水

おだけい さんの愛用香水は、ライジングウェーブ オードトワレ フリー(サンセットピンク)です。もぎたて果実のような甘さで元気な印象を与えるフルーティーな香りです。パッケージデザインは、浜から見た景色の空と海の色味を切り取ったもので、廃棄後に自然へ還るプラスチック素材を採用しています。香りはそのままに、さらに香り長続きする「キープアロマテクノロジー」を採用しており、使用感満足度は97.2%と高い評価を得ています。男女ともに楽しめる爽やかな香りで、日本フレグランス大賞 4年連続受賞の人気メンズ香水ブランドです。

とうあ さんの愛用香水

とうあ さんの愛用香水は、二つあります。いずれも自身のYouTubeチャンネルで明かしていたものです。
一つ目は、「DIORの一番有名な女のやつ」ということなのでおそらくコチラかと…。クリスチャンディオール(ChristianDior)ミスディオールブルーミングブーケEDTです。

二つ目は、「GUCCIの黄色いやつ」ということ。おそらくコチラと思われます。グッチ(GUCCI)ブルーム プロフーモ ディフォリオEDPです。フローラルな香水で、トップノートにはベルガモットとオレンジ、ミドルノートにはジャスミンとチュベローズ、ベースノートにはムスクとサンダルウッドが使われています。この香水は、自由で自信に満ちた女性をイメージして作られました。甘くて華やかな香りが、あなたの魅力を引き出します。

そしてこの動画の中で紹介されているヤバいものとは…。「リビドーロゼ」という香水です。男性が好きな香りを研究してつくられた新しいタイプの香水。男性が好きなお風呂上りの香りと、セクシャルな気分を引き出すと言われるイランイラン、フェロモンを意識した香り成分オスモフェリンなど約80種類の成分を調合。デート前にひと吹きすれば、いつもより彼が積極的になってくれるかもしれませんよ。

「リビドーロゼ」の詳細を確認されたい方はコチラからどうぞ!

女性YouTuber皆さんで買われたそうですが…。

にこ(平成フラミンゴ)さんの愛用香水

にこ(平成フラミンゴ)さんは「前世、調香師?というくらいに匂いにうるさい」とおっしゃっているようで、相当香りへのこだわりの強い生活をされているようです。そんなにこさんの愛用香水に関する情報は山ほどあるのですが、そのうちのいくつかをピックアップしてご紹介したいと思います。一つ目は、ティファニー(TIFFANY)ティファニー&ラブフォーハーEDTです。フローラルでフレッシュな香りで、ブルーベースのボトルが特徴的です。トップノートはブルーバジル、ミドルノートはネロリとジャスミン、ラストノートはシダーウッドとベチバーです。ティファニー&ラブフォーヒムEDTとペアになっていて、お揃いで使うとロマンチックな気分になれますよ。

二つ目は、ジミーチュウ(JIMMY CHOO)マン アイスEDTです。爽やかでフレッシュな香りのメンズ用香水。トップノートにはレモン、マンダリン、ベルガモットがあり、清涼感を与えます。ミドルノートにはシダーウッド、ベチバー、アップルがあり、木の香りと果物の香りがバランスよく調和します。ラストノートにはムスク、アンバーグリス、パチョリがあり、セクシーで魅力的な印象を残します。、カジュアルな日常使いにぴったりの香水です。

三つ目は、オゥパラディ(AUX PARADIS)ピュアです。清潔感溢れるパウダリーな香りのオードパルファムです。ベルガモットやマンダリンにスパイスを加えた爽やかなトップノートから、野に咲く白い花のような優しいミドルノートへと変化します。ありのままの自分でいられる香りです。天然香料を多く使用しており、香りの持続力も高いです。

エア(くれいじーまぐねっと)さんの愛用香水

エア(くれいじーまぐねっと)さんの愛用香水は、ご自身たちのYouTubeチャンネルの企画で、窓際に置かれた香水から確認できます。確認できた一つ目は、クロエ(Chloe)ノマドEDPです。2018年に発売された香水で、自由で冒険的な女性をイメージしています。 トップノートはまろやかでフルーティなダバナが、ミドルノートはフチェリープラム、ラストノートはウッディなオークモスとサンダルウッドです。清潔感と女性らしさを兼ね備えた香りで、春や秋にぴったりです。

二つ目は、イヴサンローラン(YSL) モン パリ EDPです。フランスのパリをイメージしたフローラルフルーティーな香水です。トップノートにはストロベリー、ラズベリー、ベルガモット、ペアーなどの甘酸っぱい果実が、ミドルノートにはダチュラ、ジャスミン、オレンジブロッサムなどの白い花々が、ラストノートにパチョリ、ムスク、アンバーなどのウッディーな香りが調和しています。パリの夜景を見ながら恋人と抱き合うようなロマンティックでセクシーな香りです。

三つ目は、クリスチャンディオール(ChristianDior)ソヴァージュEDPです。男性用のオードパルファムです。砂漠の夕暮れ時をイメージした深く青いボトルに入っています。香りは、カラブリアンベルガモットとアンブロキサンをベースに、サンショウ、ピンクペッパー、アニス、ナツメグ、バニラなどのスパイシーで甘いアコードが加わっています。力強くフレッシュで魅惑的な香りは、冒険心と気高さを感じさせます。広大な場所を自由に駆け回る男性にぴったりの香水です。

みゆ(ばんばんざい)さんの愛用香水

みゆ(ばんばんざい)さんの愛用香水は、動画のとおりたくさんあるようなのですが、ここでは本当に気に入って愛用していそうなものをピックアップしてご紹介します。一つ目は、ハニーロア(HONEYROA) フレグランスクリアです。甘くてフルーティーな香りの香水。みゆさんご自身は香水っぽくない自然な感じが気に入っているとおっしゃっていますね。パッケージはピンク色で可愛らしく、持ち運びに便利なサイズです。ハチミツとローズのエキスが配合されていて、肌に優しいです。HONEYROA フレグランスクリアは、女性らしさと元気さを引き出す香水です。

二つ目が、メゾンマルジェラ(MaisonMargiela)レプリカ オードトワレ コーヒーブレイクです。みゆさんは相当この香りが気に入ってそうですね。メゾンマルジェラ(MaisonMargiela)レプリカ オードトワレ コーヒーブレイクは、冬のストックホルムのコーヒーショップで過ごした思い出を香りにしたフレグランスです。コーヒーとミルクムースの甘くて芳醇な香りに、ラベンダーとスペアミントの爽やかさが加わっています。白いシンプルなボトルには、コットンのタグがついていて、香りのストーリーが書かれています。この香りをつければ、寒い日にも心が温まるでしょう。

えみ姉 さんの愛用香水

えみ姉 さんの愛用香水は、ジミーチュウ(Jimmy CHoo)オードトワレEDTです。ジミーチュウの初めてのフレグランスで、官能的でコンテンポラリーな香り。グリーンノートとジンジャー、タイガーオーキッドとティーローズ、ヴィヴラント ウッドとシダーウッドが調和しています。パッケージはピンクのヘビ柄で、ボトルはファセット カットのガラスでできています。清潔感と輝きを感じさせる香りで、女性らしさと自信を引き出します。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

今回は人気YouTuber(ユーチューバー)の愛用香水をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?俳優さんやアイドルとはまた違った選び方をされていてそれぞれの個性を感じられるようなチョイスだなと感じましたが、皆様はどのように感じましたか?また機会があれば別の有名YouTuberの方も引き続き取り上げられればと思っています。最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次