一条工務店i-cubeで家建てました

夫婦だけの家族。夫の定年退職を前に、田舎へ引っ越すことを決意。一条工務店で家を建てることになりました。タイトルは過去形ですが、現在建築中です。

一条工務店のキッチンは、ラジエントヒーターには対応してません。

わりと、打ち合わせはスムーズに行っていたのだが、建築契約書交わした後に問題が出てきてしまいました。

 

一条工務店の場合、料理するのにガスコンロもしくはIHしか選べないことが判明。

 

私たちも最初はIHを選んだのですが、後で、船瀬俊介さんの本を読みIHの電磁波による細胞破壊力がとんでもないことがわかり、ラジエントヒーターに変えたいと思うようになった。船瀬さんのおすすめはラジエントヒーターだから。

三化工業株式会社ラジエントヒーター

なんでもIHの出す電磁波はラジエントヒーターの30倍もあるそうで、体の細胞に対する破壊力がハンパないことがわかり、夫が猛反対しているのです。

 

そういえば、チックタックだったかな、IHで調理中にワクチン打った女性がたおれる動画が回ってきて、あれは、ワク打った人が電磁波浴びて体内で酸化グラフェンが暴れたせいだといわれていた。(私たちはワクチン打ってませんけど、電磁波あびるのは嫌です)

 

一条工務店の営業マンに聞くと、電磁波を気にする人は電磁波防止エプロンで対応してもらってるとのことだった。三化工業株式会社のラジエントヒーターはサイズが合わずはめ込みできないそうです。キッチンの奥行きが足りないそうです。

 

ラジエントヒーターという良いものがあるのに対応できないんだよ(~_~;)他のハウスメーカーもそうなんでしょうか?

 

それに電磁波防止エプロンって銀の布を織り込んであるせいで、洗濯が面倒くさいんですよね。洗濯機でガーっと洗うわけにはいかないし、高価だから何枚も買えないよ。

 

ガスコンロは火事が怖いので私が嫌なんです。老眼で年取るとガスコンロの青い炎が見えにくくなってそれで着物の袖に火がついて焼死した女性の話聞いたことあるし。

 

私は着物を着ることなどないけど老眼は実感しています。

 

何とかできないのか、一条工務店!!ガスコンロかIHしか選べない二者択一は非常に不満がありますね。一応、他も探してみるとの返事だったが。最悪、ガスコンロになりそうです。( ノД`)シクシク…

 

IHもオール電化も家の中、電磁波飛びまくりで体に悪そうだから、私たち夫婦は選ばないつもりです。

 

ーーー追記
結局、家が完成してからラジエントヒーターを購入して取り付けることになりました。サイズが合うものは、あるようです。営業の方が探しておいてくれることになった。