フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモングッズ】#1 ポケモンセンターの戦利品紹介

ヒスイポケモンのメタルチャーム発売日

みなさんこんにちは。

今日はポケモングッズの紹介です。
2022年9月17日(土曜日)は「ヒスイ地方の全国ずかんメタルチャーム」の発売日と言うことでポケモンセンターに行ってきました。
狙いはヒスイゾロアのメタルチャームです。
あとは実際に見て良いと思った物を買ってきました。

今回の戦利品(買った物)は…


左から

左側

丸缶コレクション HISUI DAYS
330円×2個

中央

てぬぐい HISUI DAYS ヒスイゾロア
1430円

右側

全国ずかんメタルチャーム(3種類)
1個入りは198円
2個入りは385円×2種類

発売日の昼に行ったので、ヒスイゾロアのメタルチャームは手に入りました。
「ヒスイのすがた」のメタルチャームと並んで「原種のすがた」のメタルチャームも再販されているような並びで販売されていました。
過去に買いそびれたメタルチャームが手に入るかも?
てぬぐいは先週発売だったみたいです。

開封

中身の気になる丸缶開封してみます。


全7種で中身が見えないパッケージです。



左側・表側「ヒスイガーディ」    右側・表側「ウォロさん」  
左側・裏側「ヒスイ御三家最終進化」 右側・裏側「アヤシシとショウ」
缶の裏面もしっかりプリントされてます。シールじゃないです。


中はカラーラムネが入っています。
味は、ジュー〇カラーラムネソーダと似ています。
小物入れに使えそうですがけっこう小さくて丸型で用途が限られそうです…
ジュー〇カラーラムネソーダを買ってきたらこれに保存しようかな…


次はてぬぐいを広げてみます。

デカイです。switchの12倍以上デカイです。
薄いので折りたたむと、厚手のハンドタオルぐらいになります。
家用でもお出かけ用でも使えそうです。
ゾロアかわいい。


メタルチャームは…

左側

全国ずかんメタルチャームH705・H706
ヒスイのヌメイルヌメルゴン

中央

全国すかんメタルチャームH570・H571
ヒスイのゾロアゾロアーク

右側

全国ずかんメタルチャームH628
ヒスイのウォーグル

かばんのファスナーなどに付けられそうだけど、なくしそうでこわい…
ヒスイゾロアークの模様が複雑すぎてキラキラ光って見えにくい…
ゾロアかわいい。

ガチャガチャ

ガチャガチャもあったので1回だけやってみました。



ナマコブシが出ました。中身が飛び出しています。


シャーペンを乗せてみました。
若干斜めに傾いているので上手く乗せないと乗りませんでした。
他のポケモンのホールド力がどんな感じなのか気になるところです。

おわりに

人気のメタルチャームはすぐなくなるので、ほしい人は早めに買いましょう。
てぬぐいの使い勝手がよさそうなので使うのがたのしみです。
ラムネはこの記事が書き終わるころにはもう食べつくしました。

おつかれさまでした。


人気ブログランキング