35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【バレンタイン】退院したけど思ったより体力は落ちたな

こんにちは。

 

退院して6日が経ちました。

 

残念ながら思ったよりも体力は戻らず、体が重かったり、気だるかったり、すぐ疲れたりと、思い通りに動けない生活が続いているのがもどかしいです。

 

あと、たまに立ちくらみがあったりと。

 

まだまだ完調には程遠いですね。

 

いまは毎日30分ほどのお散歩と、家でできるトレーニング、お風呂上がりのストレッチはやってます。

 

毎日血糖値を測るから、その数値が意外にモチベーションになります。

 

血糖値が高いと、食事の食べ過ぎかな?運動不足かな?なんて考えながら生活することができるのはちょっとだけ楽しいです。

 

血糖値は、100〜200くらいには安定しているのでよかった。

 

車の運転すると何故か血糖値が急激に下がります。

 

あと、月曜日から仕事にも復帰しました。

 

営業だけど外を歩き回るのはさすがに厳しいので、まずは在宅勤務から徐々に始めようと思います。

 

仕事すると血糖値が下がるw

 

明日は退院後、初めての通院なのです。

 

CT撮影や血液検査があるので、体の具合がどうなっているか確認してきます!

 

最後に、今日はバレンタインデー!

 

チョコは血糖値的にNGなので、日曜日に家族みんなでレストランに行ってきました。

f:id:mirai_towa_2021:20230214184111j:image

f:id:mirai_towa_2021:20230214184150j:image

f:id:mirai_towa_2021:20230214184048j:image

 

糖尿病専門クリニックの管理栄養士が指導したバランス食『30品目バランスプレートセット』。

 

久々の家族でレストラン、とても美味しくて、楽しいバレンタインになりました。

 

ありがとう!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com