当ブログは、2020年からブログを開設し、運営しています。

私がブログを始めたのは、実は2020年以前からになります。

その頃は、無料ブログを利用しながら運営していたのですが、収益には繋がらず失敗しています。

そんな、成果の見えない行動を数年の間、繰り返してきました。

自分の年齢を考えると、この先の仕事に対して急に不安になったことをきっかけに、真剣にブログを学ぶことを決意!

杏

きっかけから転機となったのも、やはり行動したことが大きいです。行動していなければ、今も同じことを繰り返してたでしょう。

初めてのワードプレスブログを立ち上げ、2020年に、このブログを作りました。

学んで理解したこと、実践して理解したこと、失敗した原因が理解できたことなど、多くのノウハウを習得できました。

私が体験から得たことを、これからブログを始める初心者に向けて、このブログで紹介しています。

参考にしていただけたらと思います。

ブログのノウハウの他にも、私の経験にもとずく女性の生き方や、貯金(お金)に関することなども紹介しています。

 おすすめ記事

副業をする人の共通する悩み

t

今のお給料では、生活するだけで好きなことをする余裕がない

s

毎月、お金の悩みが尽きない

a

貯金ができなくて、この先が不安すぎる

x

非正規雇用なので、いつ切られるのかと思うだけで不安定

現状に満足できていない、先行きお金に対しての不安があることで、副業を考え始めることが多いのです。

それでも、考えているだけで副業に踏み出す行動をしているのは、ほんの一握りといった現実もあります。

ただし、「悩み」や「不満」は、考えてるだけでは何も解決しないんですよね。

解決できるのは、やはり行動に移すしか方法がありません。

例え、失敗したとしても失敗から学ぶことは、自分自身の成長に繋がってきます。

自分を変えるためにも、今の不満や不安をどう脱却できるか?

自分に今できることは、何なのか?

そして、この先のライフスタイルを、どうイメージしていくのか?

自分自身に問いかけてみることで、やるべき方向性が見えてくることがあります。

考えて悩む時間よりも、行動する時間を多くしていきましょう!

良く読まれている記事