PR

弁護士試験合格!小室圭夫妻の現在の仕事と収入は?母もニューヨーク移住か?

弁護士試験合格!小室圭夫妻の現在の仕事と収入は?母もニューヨーク移住か?
この記事は約4分で読めます。

元皇族・眞子さまこと小室眞子さんと結婚した、小室圭さん。2022年10月に、3度目の正直でニューヨーク州の司法試験に合格したという一報がありましたね。祝福の声が上がる一方、眞子さんとの夫婦生活や現在の暮らしぶりが気になる!という人も多いのではないでしょうか。小室圭 現在は、妻の眞子さんとニューヨークでどんな生活を送っているのでしょう?調べてみました。

小室圭 現在はNY州弁護士に正式登録!

見事、ニューヨーク州の司法試験に合格した小室圭さん。勤務先の法律事務所のホームページでは、小室圭 現在の肩書きが「法務助手」から「弁護士」にアップデートされていることが分かります。

2021年に夫婦揃ってニューヨークに渡り、1年あまりを勉学に費やし、やっとの思いで合格した司法試験。小室夫妻の喜びもひとしおでしょう。今後はニューヨーク州を拠点に、弁護士としてさらなる飛躍が期待されますね。なお、ニューヨーク州の弁護士になると、年収は2000万ほどと考えられるそうですよ!上位10%の弁護士になると、さらに倍の4000万円にも跳ね上がるのだとか。眞子さんとの生活にも、やっと余裕が出てくるのではないかと言われています。

スポンサーリンク

眞子さんはメトロポリタン美術館に就職か

さて、妻の眞子さんですが、2022年にメトロポリタン美術館に就職したという情報が入ってきています。しかし、無報酬でインターンのような立ち位置とのこと。「日本のプリンセスが皇族としての生活を諦め、無報酬で働いている」というポイントに注目する海外メディアも目立っていましたよ。まだ就業ビザを取得していないことから、無報酬で働くことになっているそうですが、今後の動向が見守られますね。

スポンサーリンク

小室夫妻の近況まとめ

引っ越しを検討!治安の悪さに不安か

小室夫妻は、マンハッタンのヘルズキッチン地区にある高層マンションの一室に住んでいるとみられています。芸術が盛んな町ということで、メトロポリタン美術館に就職する眞子さんにとっても刺激の強い、居心地の良い場所なのでしょう。しかし、治安の悪さでも有名なこの町から一刻も早く出るべく、準備を進めているのだとか。銃撃事件や刺殺事件も多々起きているエリアということで、警備も厳重になされているそうです。一刻も早く、安全な場所へ移り住めると良いですね。

妊活スタート?子ども好きで有名な眞子さん

眞子さんといえば大学時代、”素性を隠して”被災地の学校を訪問していたことでも、よく知られていますね。

そこでは、多くの子どもたちに寄り添い、目線を合わせながら穏やかに会話をする眞子さんの姿がありました。子どもが好きで、2~3人は欲しいと言っているそうですよ。結婚してから、ずっと子どもを望んできたという2人ですが、小室圭 現在弁護士として新たなキャリアをスタートさせたことで、妊活にも本腰が入るかもしれませんね!

小室さんの母親はどうなった?NYで同居?

さて、小室夫妻が引っ越しを検討しているとお話しましたが、その理由がもう1つあります。そう、小室さんを女手1つで育ててきた、母親の佳代さんのためです。小室圭 現在はマンハッタンの手狭なマンションに眞子さんと住んでいますが、最近ニュージャージー州の高級マンションを内見したのだそう。佳代さんと一緒に住むために、小室圭 現在の住まいよりもはるかにグレードアップした新居を考えているのだとか。佳代さんは以前から、海外志向の強い人物だったそうで、息子がニューヨーク州の弁護士になったことでその夢が叶う…とても幸せなことですよね。しかし、以前から話題になっている自身の金銭問題により、なかなか渡米できていないのだとか。

まとめ

結婚前から何かと注目を浴びている、小室圭さん・眞子さん夫婦。3度目の正直で司法試験に合格した圭さんと、メトロポリタン美術館に就職した眞子さんの夫婦生活は、今後さらに潤ってくることでしょう。子どもも望んでいる2人なので、おめでた報告も近いかもしれませんね。小室圭 現在は海外を拠点にしていることから、なかなか最新情報が入ってこないそうですが、手をつないで歩く姿など、仲睦まじい様子がたびたびキャッチされています。

幸せに暮らしているようで、何よりですね!