カスタム

コペンのホイールサイズは?インチアップしないという選択を選んだ理由

コペンのホイールサイズはどのくらいが最適なのか?僕がインチアップしないという選択を選んだ理由もご説明します。あくまでも個人的な選び方ですが、これからホイールを買う方の参考になれば嬉しいです。コペンはインチアップしないのが常識だと分かれば失敗が減ると思います。
カスタム

コペンLA400kに100均のスマホホルダーを取り付け!使えるか検証

コペンLA400kに100均で購入した330円(税込)のスマホホルダーを取り付けしてみました。取り付け方の説明と、実際にスマホホルダーを使って走行した結果をお伝えします。この値段のスマホホルダーが使えるのかどうか。今後も使ってみて検証し、問題等あれば追記していきます。ぜひ参考にしてみてください。
整備

コペンLA400kのエアコンフィルターの交換方法!交換サイクルは?

コペンLA400kのエアコンフィルターの交換方法を画像付きでご紹介します。僕の失敗例も併せてお伝えしていますので、あなたは気を付けて作業してくださいね。エアコンフィルターの交換サイクルも分かりますので、最近換えて無かったなという方は早めの交換を!
整備

コペンL400kの鍵マーク点滅は何?対処法を画像付きで解説するよ

コペンL400kの鍵マーク点滅は何なのでしょうか?今回初めて経験しましたが、いきなり警告音と鍵マークの点滅でビックリしました。しかし原因さえ分かってしまえば、解決法は驚くほど簡単なものでした。その手順を画像付きでご紹介します。もし鍵マークが点滅したら、ぜひ参考にしながら解決して下さいね!
カスタム

コペンLA400kにフットライトを付けよう!作業手順を画像付きでご紹介

コペンLA400kにフットライトを付けようということで、僕が実際に取り付けた時の様子を画像付きでご紹介します。キットを買うと動画解説があるのですが、作業しながらだと動画が先に進んでしまうので、記事を見ながらゆっくり作業出来るようにと書いてみました。室内のイメージがガラッと変わり夜のドライブが楽しくなりますよ!
雑談

ダイハツの不正でコペンはどうなる?対象車種に含まれていたコペンの不正とは?

ダイハツの不正でコペンはどうなるのか?対象車種に含まれていたコペンの不正をまとめました。SNSでの声や今後の中古車市場がどうなるのかも考察してみました。コペンを愛するオーナーさんの想いは一つだと思いますが、来年以降ダイハツがどうなるのかを見守りましょう。
整備

コペンL880kボンネットのスポンジの貼り替え!ボンネットのガタツキが解消

コペンL880kボンネットのスポンジの貼り替え手順をご紹介します。スポンジの貼り替えによって、ボンネットのガタツキが無くなりました。費用対効果が高いのでぜひチャレンジしてみて下さいね!古い車も、こういう地味な部品の交換で良くなります。レストアも楽しみながらコペンライフを充実させましょう!
共通

コペンルーフロックの調整方法は?屋根のコトコト音ガタガタ音の解消

コペンルーフロックの調整方法と屋根のコトコト音ガタガタ音の解消方法をご紹介します。実際に愛車のLA400ローブでやって効果バツグンだったので、全てのコペン乗りの方に覚えて欲しい内容です。さらにキュキュ音の対策まで併せてご紹介していますので、ぜひやってみて下さい。異音を解決したコペンは数倍楽しく乗れますよ!
共通

コペンのルーフの異音を消すには?LA400を例に画像付きでご紹介

コペンのルーフの異音を消すには?ということで、LA400を例に画像付きでご紹介します。オープンカーだから異音がするのは当たり前と諦めていませんか?実はお安く解消する方法があるんです。先人達の知恵を借りて僕もやってみましたが、とても簡単に解消することが出来たので、情報を共有したいと思い記事にしました。特に頭上のカタカタ音に悩む方の参考になるかと思います。
カスタム

コペンL880のホイールを交換しました!アップガレージで中古を購入

コペンL880のホイールをアップガレージで中古で交換しました。中古ですが新しい商品でとても状態が良く、サイズもツライチでピッタリでした。タイヤの扁平率が合わなかったので、 タイヤだけ他店からの取り寄せで組んでもらいました。不要なパーツを売って、欲しいパーツをアップガレージで探しませんか?
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました