ゆぎネタ!ゆーかの遊戯王放送局

何にでも軍貫をそそぐ女のブログ

応援よろしくね!

虫陣戯(ムシジンギ) キャラクターについて

駿河屋トレカ

キャラまだ3人しかいないのかな

https://mushijingi.jimdofree.com/ストーリー-登場人物/

カードゲームでは安定の主人公デザイン。

そしてちゃんと私みたいな世代狙いのキャラもいるね天午。若き研究者30代半ば。30代半ばって若いのかやったね!

個人的には中二で闇落ちで美形イケメンが好きなので次の新弾あたりで満足リーダーとかヴァンガード のレン様あたりみたいなのがいると大変満足。高校生が登場しないとは思えないので追加期待。しかし男3人だけバーン!ってちょっと意外。普通この並びだと主人公の幼なじみとかいう女の子キャラがいそうなものだが。そのうち登場するのかな。

ターゲット層的にはカードゲーマーな親+子どものファミリーって感じはする。そうだな仮に私がお母さんだとして、かつて○万円かけて作ったデッキ子供に触らせるのはとんでもなく勇気がいるので100均で展開してくれるのはいいことだと思うな!まあ元が100均でもまたレート騒動で真面目に集めだすと結局○万円のデッキになっちゃうんだろうけどね⭐︎

問題は手に入らないこと。うん、なんか一瞬見かけたけど素通りして(普通に主婦としての買い物してた時だと思う)ちょっと興味持った時には売り切れっすねぇ。やっぱりカードゲームってカード触りたいわ。デジタル版というか遊戯王も色んな媒体のゲーム出てたし今アプリもあるけど。

次弾売り上げ次第とは思うが売りきれ続出中みたいなので続編来るだろう。

第3弾くらいで性能壊れがよく来る印象だけどそこまで続いて欲しいね。