ゆぎネタ!ゆーかの遊戯王放送局

何にでも軍貫をそそぐ女のブログ

応援よろしくね!

虫神器(ムシジンギ)彼氏と対戦してみた

駿河屋トレカ

実際に彼氏とちょっと対戦してみた

まずスタート時点で20枚でデッキ完成。今まで色々やってきた中でダントツで少ない。そして少ないから決着つくのもスピーディ。

実際やってみた感想としては複雑に考えすぎないことかなーと。

例えばこのカードゲーム、3すくみ関係の3種類色がある。赤のコスト4カードを攻撃につかいたいなら支払うコストも赤ばっかりで4枚貯めなきゃいけないのかと思ったら4枚中1枚赤ならオッケーとか。1枚召喚するのにコスト使っちゃったら再チャージ必要かと思ったらいらなかったり。確かに私が初見思ったルールでは20枚では到底足りないわな。とりあえず今日ちょっと触った感想としては「ナミアゲハ」をとにかく早く場に出せるかどうかって印象だった。コストが4なので召喚するのに4ターンかかる。しかしこの4ターンの間にナワバリ6枚中4枚破壊されてたらちょっとキツイ。このゲームライフで受けるとかないんだよね。ナワバリ6枚突破されたら負け。コスト、基本1ターンに1しかチャージできないのでこの辺上手に凌ぐ必要がある。カードゲームのお約束というか初手でコスト重いカードばっかり引いちゃうと巻き返しはちょっと大変。なにせ元々デッキの枚数少ない。その中コスト重いカードばっかり初手で引いちゃうと試合としては火力不足に。魔法カード的なのもあるけどこっちは引けることなく試合終わったのもあってあんまり実感がない。ただ魔法カード使うのにやたら前提条件やら環境条件が要求されるいつものやつと比べるとサクっと使えそうなのはいいと思う。

カードゲームは金箔とかサイン入りとかが途中からどえらい値段で飛び交うもんだがこのシリーズそういう方向にはならないんかな。元々がダイソーで100均で買える!というのが強みとするとこのジャンル恒例の金箔激レア◯万円!とかにはならない気がするのよね。かつてヴァンガード でシャドパラデッキすごいお値段したんだけど⭐️

とりあえず早いとこ市場に流れてくれないとせっかく新規若年層狙いと思われるこの企画、今の感じだといつメンの大きいお友達しかいなくなりそうなので頑張れ公式と思うばかりである。